パソコン系

ここでは、「パソコン系」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


hd

災難再々今度はハードディスクが壊れました。予備機のハードディスクなんですが結構なデータ量(120G)だったんでかなり痛い。本当に壊れてるのか試そうと、メインのパソコンにこのハードディスクをつなげてみればメインのパソコンまでフリーズし、ウインドウズ起動不能。結局メインパソコンのウインドウズまで入れなおす羽目に。思えば9月にメインのパソコンが壊れ、車は嵐で傷だらけ、バッテリー交換に追い込まれつつ、とどめにこれですよ。もうねあほかと馬鹿かと。
なんか10月はハードディスクが壊れやすい季節らしいので、データを大量に貯めこんでる方はバックアップをお忘れなく。クリーンなウインドウズをしょっちゅう入れ替えたい人はNortonGhostが使いやすいようですね。HD革命でもいいんですが、これで元のHDより大きい容量のHDに復元するとパーティションマジックでパーティションし直さなければならないようですんで面倒くさいかと。
それにしてもパソコンちゃんてばホントに手間がかかる子だねぇ。
mainpaso.jpg

パソコン買いました。
ていうか作りました。 どうせ自作するなら時期Vistaも考慮した最先端のやつをと思い、ちょいと奮発。

購入部品
CPU Core2DUO 6300E
マザー DG965RY DualChannel対応
メモリ DDR2 PC2-6400 512Mb×2(Corsair micron)
HDD SATA2の250G
ドスパラ専用のミドルタワーケース

その他前のパソコンの使いまわしの部品
DVD2層対応ドライブ
フロッピー
9800円のCRTディスプレイ

一番上に見えるのはHDDモバイルラックケース。パソコンケースを開けずにHDDを入れ替えられる優れものファミコンのカセットを交換する感じですな。
ドスパラ専用ミドルタワーケースの横にはUSB端子×2、音声端子、背面にはUSB端子×8、IEEE1394×1などが付いています。
んでかかった費用は75000円を切りました。結構安く済んで満足してるんですが、この感じ伝わってるのかなぁ。。
