もはやあるある詐欺!? あるある大辞典のその後とアクセス解析

ここでは、「もはやあるある詐欺!? あるある大辞典のその後とアクセス解析」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
前回「あるある大辞典 納豆…」をアップしてから、みなさんがどのような検索ワードで当ブログにたどり着いたのかをアクセス解析で見てみたんですが、

あるある 嘘 納豆 ダイエット
あるある 納豆 うそ
あるある大辞典 納豆 嘘
納豆 あるある うそ
あるある 嘘  納豆
あるある 納豆 売り切れ
あるある うそ 納豆
あるある でっちあげ
あるある 納豆 ダイエット 嘘
あるある大事典 納豆ダイエット うそ
あるある大事典 納豆ダイエット嘘
あるある大事典 でっちあげ
あるある大辞典 納豆 関西テレビ
あるある大辞典 納豆ダイエット うそ

って、どんだけあるあるを疑ってんだよ!とツッコミ入れたくなるんですが、自分としては前回の日記でも書いた通り、どちらか一方だけを悪と決めず、あるある側及びあるあるアンチ側の意見をバランスよく取り入れた上で自分で消化(昇華)するというスタンスを保っていこうと思います。で・す・が、やはり…というか番組の歪んだ部分が段々とあらわになってきましたね。

・納豆ダイエット実験ねつ造…手口悪質、番組打ち切りも
・納豆やせ効果でデータ捏造 「発掘!あるある大事典」
そして関西テレビの謝罪文です。

大きな悪が露呈する前に小さな悪で矛先を変えられた感も否めない。大事なスポンサー様を守るためにテレビ局側が・・・。関西テレビの謝罪文によると事実とは異なる内容が含まれていることが判明したそうで、実験の結果は架空のものだったようですね。というか、そもそも架空データ云々の前にあるあるの実験方法自体に以前から疑問があったようですね。こちらにも書いてありますが、被験者の状態が実験前と実験中で同じであることを示せない限り、その実験結果が信用のおけるものとは言えないと思います。実際にあるあるを見た視聴者が、あるあるの放送で見たまんまの同じ実験をしたならば、こういう人が出てきてもおかしくないですし。
・納豆ダイエットで太りました・・・

ただ、ここで勘違いしてはいけないのはあるあるの実験がでっちあげだったというだけで、納豆ダイエット自体が完全に否定されたわけではないということ。あるあるの言う通り、ご飯を食べる前に納豆を食べればやせる人もいるかもしれない。効果は未知数ぅ~(東京ダイナマイト)この手の情報は嘘と決め付けずに自分で試してみることも大事かと。

ただ、食べる以上カロリーは摂取するわけで、これを教訓に今後は今回のような食べるだけでやせられる食材みたいな類似品が出てきても、鵜呑みにしないようにしたいものです。

前回のエントリー
あるある大辞典納豆嘘を嘘と見抜けない人は…
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 雑学, ダイエット,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/94-cbe5d423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
