犬と音楽。プロレスとネット。スロットやメダルゲーム。

妖精 Cat Cafe 福岡市東区

 0
 0
珍しい場所に猫カフェが出来たのでいってきました。

妖精 1
妖精 2
妖精 3
妖精 4
妖精 5
妖精 6
妖精 7
妖精 8
妖精 9
妖精 10
妖精 11
妖精 12

妖精 1ドリンク

車で通りすぎたときピンクの建物が出てきてぎょっとしたのですが、調べてみたら猫カフェでした。こんなところに猫カフェなんて珍しいので行ってみることに。7月頃にオープンしたそうです。中国系の方が経営されているようで、カフェには珍しくランチメニューにラーメンや餃子があるのもその由縁かと。接客や説明は非常に丁寧でした。裸足だと猫の衛生に良くないのでお店から使い捨ての靴下を貸してくれますが、最初から靴下を履いてきた方が良さそうです。
料金は1時間1200円(ワンドリンク付き)です。ドリンクの入れ物も猫ちゃんで可愛かったです。1Fが受付件グッズ・飲食のスペースで2Fが猫との触れ合いスペースになります。14時ごろの来店で先客が2名いらっしゃいました。
過去何回か猫カフェに行って、あまりの猫の愛想のなさにがっかりする事度々だったのですが、ここの猫は割かし人懐っこい猫が多いです。特にスフィンクスという毛のない猫は自ら膝に載ってきたりします(毛が無いんでもふもふ出来ないのが残念)。とはいえやっぱり猫なので大半の猫は寝たままでかまってくれないのですが、100円で買えるエサのガチャガチャに手をかけた途端一斉に猫全員集合の様は圧巻です。やっぱり寝たふりやったんかい、と。スフィンクスなんかは頭に飛び乗ってきたりしますしね。
猫カフェですが豆芝も1匹いるので犬と猫を同時にもふもふ出来るのもまた珍しい。

公式HP:妖精 Cat Cafe
所在地: 〒811-0204 福岡県福岡市東区奈多3丁目11−4
時間: 10:00~19:00
電話: 092-980-6868
関連記事
ランキングに参加してます。
↓ひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply