犬と音楽。プロレスとネット。スロットやメダルゲーム。

楽天ふるさと納税 熊本県山鹿市から森のくまさん10kgをゲット

 0
 0
2019年度版楽天ふるさと納税の第1弾です。

森のくまさん
森のくまさん 表示
産地は熊本県、販売者は有限会社農産ベストパートナーになってます
農産ベストパートナーのHPは見つかりませんでしたが、ここが経営しているお店のHPはあるようです。
お店のHP:お米の達人 米蔵人

森のくまさん10kg 10000円
購入先:【ふるさと納税】森のくまさん白米10kg

楽天ふるさと納税で購入。お買い物マラソンで中でポイント還元が1000Pあったので実質9000円でしょうか。
販売者は有限会社農産ベストパートナーとなっています。
お米には詳しくないので知らなかったのですが、「森のくまさん」一つをとってもいろんな農家でつくられているようですね。以前熊本にいったとき森のくまさんが美味しかったので期待して買ったのですが、正直期待したほどでは・・・。去年のコメだったせいなのか販売元が違ったからなのかこのまえ買った炊飯器RC-IE50-Rと相性が悪いのか・・・。まぁそれでも全然お得なのは変わらないんですけど。

2019年6月よりふるさと納税ルールが変更「新制度では、返礼品を「寄付の3割以下の地場産品」に限定」
参考:人気の「ふるさと納税」で新制度がスタート。変わったのはどんな点?

早い話が以前よりお得率が下がるということです。だもんで6月前の駆け込みで買ったはずですが、森のくまさん10kgは今でも販売中です。てことはすでに新制度適用分だったわけですね。仕掛けが遅かったわけか・・・。
情報を早く仕入れること、それで早く仕掛けること。情報収集と瞬発力で損する人と得する人の差が増々顕著になる、そういう時代になったと改めて痛感致しました。
関連記事
ランキングに参加してます。
↓ひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply