犬と音楽。プロレスとネット。スロットやメダルゲーム。

楽天ふるさと納税で山形県 河北町から国産牛肉100%ハンバーグ 約3.0kg(約150g×20個) をゲット

 0
 0
楽天ふるさと納税第2弾です。
前回:楽天ふるさと納税で大阪の泉佐野市から山梨の桃をゲット
楽天ふるさと納税 山形県 河北町 箱
9月初めに注文したら9月末には来ました。米や果物と違って季節がない分、頼んだらすぐ来るのがいいですね。

楽天ふるさと納税 山形県 河北町 箱中身
楽天ふるさと納税 山形県 河北町 ピース
6個一袋と7個2袋で合わせて150gハンバーグ×20個=3kg 10000円です。
加工社:株式会社 栄和(宮城県仙台市)
販売者:有限会社 牛肉の庄司(山形県川北町)
袋の表示にはこう書いてありますが
楽天WEB上は加工業者:国産牛肉専門店べごやとなってますね。

山形の特産品だと地元の山形牛だとか米沢牛だとか勝手に想像しちゃいますが
表記はあくまで「国産」としか書いてないので、まぁどこの牛でも国産なら問題ないっちゃ問題ない。
楽天WEB上でも国産牛としか書いてませんしね。

加工社が宮城県だからもしかしたら仙台牛?
まぁ加工社の住所が宮城ってだけで実際はいろんなところの牛肉がごちゃまぜなんでしょうね。
参考:牛肉の庄司

楽天ふるさと納税 山形県 河北町 単品
1個150gにしてはデカくない?と焼く前はそう思ってました。

楽天ふるさと納税 山形県 河北町 焼き上がり
焼くとまぁやっぱし150g、こじんまりとした佇まいになられました

楽天ふるさと納税 山形県 河北町 断面
かなり粗挽きで肉のゴロゴロ感が凄い。美味いですこれ。
ただメインのおかずとしては1個では全然物足りないので2個は欲しいところ。
そうすると20個なんてすぐに無くなっちゃいますね。
解凍後と冷凍のままと焼き比べて食べてみたんですが、やっぱししっかり解凍してから焼いたほうが圧倒的に美味かったです。
常温でいきなり解凍するのではなく冷蔵庫に移してやんわり解凍して焼いたほうが美味しいように感じました。
個人的に買ってよかったと思いました。うまけりゃ別にどこの牛だってなんでもいいという方には是非おすすめです。

楽天ふるさと納税第3弾としてゆめぴりかが控えているので届くのが待ち遠しいです。
関連記事
ランキングに参加してます。
↓ひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply