ダイエット開始から4ヶ月目 野菜スープによるダイエットの限界

ここでは、「ダイエット開始から4ヶ月目 野菜スープによるダイエットの限界」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
ちょいと痩せたからっていい気になって、月末にフランス料理やら大盛りラーメンやら喰った挙句、果ては朝晩大盛りカレーとか喰っちゃってる自称ダイエット中の男がいたんですよ。
な~にぃ、やっちまったなぁ~。
男は黙って野菜汁絵文字名を入力してください
男は黙って野菜汁絵文字名を入力してください

びみょ~な芸人のネタをパクるとこっちまでスベッたかのような2次災害ですね。ちょいと1月末はイベントが絡むんで覚悟はしていたはずなんですが、いったんたがが外れるともう食欲を抑えきれず、それはもう転がるように雪だるま形式で・・・。
というわけでホントに雪だるま化しちゃったかもしれないこのヲッサンの裸体を今月も恥じらいながら晒しちゃいます。べ、べつに見てほしいわけじゃなんだからね。
本日の測定結果(16日付)
身長:178.6cm
体重:76.9kg(前月比-0.5kg:TOTAL-11.1kg
体脂肪率:24.5%(アスリートモード17.4%)
基礎代謝:1649kcal(アスリートモード1795kcal)
2008 02 11
注:アスリートモードについては前回のエントリーを参照してください。
キャベツダイエット開始から2ヵ月後 タニタの体脂肪計に対する疑問

完全な体重ストップ安です。平日(月~木)はきちんとスープ生活を守ってはいたものの週末になれば拘束具が外れた初号機の様に暴走モード突入。この一ヶ月間の週末で(金土日)ダイエットに気遣った日は一日でもあったでしょうか?
毎週末ごとにしっかり暴飲暴食しといてこれで現状維持ならむしろ喜ばしいことだ・・・と思えなくも無いですけど、とうとう野菜スープでの減量にも限界が見え始めてきました。いやいやまままだ週末にさえ気をつければ今のままのダイエットでも後2~3kgは痩せれるとは思うんでよ?思うんですがやっぱり限界が見えてます。あと2kg痩せられれば一応目標にしていた75kgにはなるんです。ですが普通の食事に戻しつつ、かつ75kgを維持するためにはダイエットでそれ以上に痩せている必要があるんです。たとえば72kgまで痩せることができたとしたら75kgまで3kgの猶予があります?別の言い方をすれば3kg太るまでは無制限で何を食べても許されちゃうわけです。最悪執行猶予の75kgに達してしまったとしたらまたダイエットを再開すればいいんです。
ですが今のダイエットのままではどうやら72kgまで痩せられる見込みはなさそうです。なんとかして執行猶予の3kgを工面するためにはなんらかの改善をする必要があります。改善する、といっても・・・食事に関しては正直難しいと思います。というか無理です。現状でも極力炭水化物はカットしてますし、量をこれ以上減らすとなると精神衛生上にも良くない様な気がします。だとしたらもう運動面でなんとかするしかありません。そんなわけで今まで1日1回40分間漕いでいたエアロバイクを朝食前の30分と夕食前の30分、計60分間に増やしました。増やしました・・・が、これも正直限界です。筋トレとの時間と合わせると1日の生活の中でもうこれ以上は運動に時間を割けられません。食・運動ともにこれが今出来る精一杯のダイエットじゃないかと思います。これでもし来月も結果が振るわなかったとしたら・・・どうしようorz。もうこれに手を出すしかないのか・・・
無糖ガムにご用心:毎日15枚食べて「体重激減」との研究 | WIRED VISION
おっ!無糖ガム喰ってるだけで痩せるんならさいこーじゃね?と思ったんですが、ソルビトールの過剰摂取による、下痢が原因のようですね。

その他ダイエット関連のお役立ち
食べて楽に痩せる? 鶴瓶&中居も驚いた「ウェイ・ダウン法」とは。 Narinari.com
言いたいことは良く分かるんですが、「少量の食べ物」ってのの定義が実に曖昧。自分が少量だと思って食べ続けてたら結局前より太ったとかになったらしゃれになりません。

Elastic: 男性の理想のスリーサイズはいくつなんだろう

結論からいうと、チェスト90センチ前後、ウェスト 74センチ前後、ヒップ89センチ前後

だそうです。そういえば痩せることばっかし考えて自分のスリーサイズなんて測ったことがありませんでした。仮に理想の体重まで痩せられたとしてもそこに理想の体型が無かったとしたら・・・自分のスリーサイズはちゃんと把握しておく必要がありそうですね。

エステに行く必要のなくなる脚やせ法!:アルファルファモザイク
セルライトとい言葉は最近知りました。上記のスリーサイズでもそうですが、ちゃんと目標体重になってもお腹にぽっこりセルライトが残ってたあかつきには理想の体型とは遥かに遠いわけで。勉強になるスレですね。
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/623-789ead8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
