ダイエット開始から3ヶ月目の結果報告

ここでは、「ダイエット開始から3ヶ月目の結果報告」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
やはり、というか覚悟はしてたんですが正月を明けると体重が81kgまでリバウンドしてしまいました。おせちも喰ったし雑煮も喰った。酒や焼酎もガンガン飲んでと節制に気遣う事無く普通に正月を過ごせば推して知るべしですよね。
さて今日までの間でどれほど取り戻すことができたんでしょうか。
本日の測定結果(16日付)
身長:178.6cm
体重:77.4kg(前月比-3.8kg:TOTAL-10.6kg
体脂肪率:25.3%(アスリートモード17.9%)
基礎代謝:1636kcal(アスリートモード1794kcal)
2008.01.13 diet301

注:アスリートモードについては前回のエントリーを参照してください。
キャベツダイエット開始から2ヵ月後 タニタの体脂肪計に対する疑問
アスリートモードは結構曖昧ぽいので、自分のようにそこそこ運動している人は、アスリートモードとノーマールモードの中間あたりが自分の数値と思ってていいんじゃないでしょうか。

正月前の体重に取り戻せれば上出来ぐらいに思ってたんですが、結果的には前月比3.8kg減です。ダイエット開始当初と比べれば10kg以上痩せることが出来ました。3ヶ月で10k減なら結構順調にダイエット出来たんじゃないですかね。

※現在のダイエットメニュー
2008.01.13 diet302
三度の食事は毎食全てこの野菜スープ1杯のみです。中身は、もやし、にんじん、たまねぎ、しめじ、鶏肉、ウインナー。そして白菜を詰められるだけ詰め込みます。だもんでスープと言うよりは具に汁を付けて喰ってる状態ですね。これにゆで玉子をプラスするときもあります。ゆで玉子に向いてる玉子・・・なんてのも発見したんですがこれについてはまた次回にでも(需要があるのか?)

2008.01.13 diet303
味付けはこの味覇(ウェイパァー)で。以前は鶏がらスープを入れてたんですが、業務用スーパーで同じ1kgを買うと鶏がらスープが1580円なのに対し、味覇の方が1380円と安い。だとすれば断然味覇でしょう。これに鷹の爪を少々加えちょいピリ辛にしてスープが完成。

ダイエットのためにとわざわざキャベツスライサーを買っておきながら現在のところ全く使っておりません。だって寒いんですもの。暖かくなるまでは当分野菜スープ生活を続けることになると思います。ダイエットを始めてから今日で3ヶ月ほど経つのですが特に挫折することも無く、停滞期に陥って伸び悩むことも無くほんと順調に痩せることが出来ました。体重を減らせたことに関しては今回のダイエットは成功だといえるのですが、それに付随して最近こまった症状が出始めだしました。その症状というのは・・・来月へ続く。かみんぐすーん。

前回のエントリー
ダイエット開始から1ヶ月目 キャャベツスライサーを買ったワケ
キャベツダイエット開始から2ヵ月後 タニタの体脂肪計に対する疑問
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
フレーフレーきゅーうっ太郎
ガンバれガンバれQ太郎
いけいけQ太郎っ
ワァ~(笑
2008/01/17(木) 14:23 | URL | クリオネ #MvSKUjhA[ 編集]
Q太朗は褒められて伸びるタイプなのでこれからも末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m
とりあえずの目標として75kg切ったらダイエットはやめようかと。タイトルからしてそうですがほんと「とりあえず」ばっかし言ってますね自分は。
2008/01/18(金) 22:09 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/621-074fb1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
