キャベツスライサーを買ったワケ

ここでは、「キャベツスライサーを買ったワケ」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
前回キャベツスライサーキャベツらーくV(CAL-V-01)について書きました。少なくともキャベツらーくV(CAL-V-01)に関してはググった限り自分のエントリーが一番詳しく書けてるんじゃないかと自負しております。ですがこれは別に商品レポートや宣伝をしたかったワケではありません。実はダイエットに使えないかと思って購入したのであります。
思い立ったのは阿蘇の海老かつ・とんかつ レストラン しん(RESTAURANTしん)でキャベツを食べたときです。極細にスライスされたキャベツがおいしく調子に乗って3回もおかわりしたんですが、あまりのおいしさにもうキャベツだけでも全然OKだと思ったんですよ。そう思った時点での体重は88kg。だったらぁ~
キャベツだけでも全然OKならキャベツだけ喰ってりゃ痩せるんじゃね?
と考えたわけです。それでとりあえず自分で千切りにして食べてみたんですけど、まずい_| ̄|○。いくらドレッシングをかけてもその青臭さにむせ返します。無理です。勿体無いんで野菜炒めにしてみたんですが、中途半端に千切りにされたキャベツを炒めても不味いこと不味いこと。刺身のツマなみに役に立ちません。結局泣く泣く捨てることに。・゚・(ノД`)・゚・。
ああ、やっぱしちゃんと専用の道具を使わないと駄目なんだなぁ・・・と思い、ネットでいろいろ検討した結果値段とのバランスを考えるとキャベツら~くVに辿り着いたというわけですよ。んで極細キャベツを再現できるようになったのは前回の通りなんですが、実際どのような食事をしていたかといいますと
diet1.jpg

1.スライスしたキャベツをどんぶりに盛れるだけ盛ります。
2.テキトーに切った鶏モモ肉をブラックペーパーや塩コショウなどで炒め上に盛ります。
3.その上から自家製ドレッシングをかけて出来上がり。

和風ドレッシングレシピ
100均でドレッシング用の容器を買ってくる。
酢と醤油と油を同じ割合で混ぜるだけで出来上がり。


もうこれからは3食キャベツしか食べないわけですし、そうなればドレッシングは結構な消費量になるはずです。ですので市販のドレッシングじゃ間尺にあいませんし第一もったいない。ドレッシングって意外と高いですしね。実際自分が作ったのは酢100cc、醤油100cc、エキストラヴァージンオイル100ccにブラックペッパーと摩り下ろしにんにくをテキトーに入れました。予備としてシーザーサラダドレッシング1リットルを業務用スーパーで購入。毎日同じ味だと飽きてきてダイエットを投げ出してしまう可能性があるので味を変えることでそれを防ごうとする作戦です。ダイエットはスライサー購入日の10月12日から始めました。ダイエットの件はその日に書こうかと思いましたが、続かなかったらホレかっこ悪いじゃないですか。せめて1ヶ月でもちゃんとダイエットが続いたらアップしようと思い本日に至ったわけです。どんぐらい成果があったかをビジュアル面でもわかるよう自分の裸を撮ってみました(*/∇\*)。微グロです。サムネイルも小さくしときましたので興味のある方だけドゾ。

diet2.jpg
10月12日撮影。88kg。人生最荷重です。
diet6-11.11.jpg
11月12日撮影。83kg。キャベツのみ生活を始めて1ヶ月後。5kg減ですが見た目はほとんど変わりませんね。

一体いつまでダイエットを続けるのか?という話になりますが、目安としてここに年代別平均体重があります。
日本人の平均身長・平均体重
これによると「30代男性 身長171.1cm 体重69.4kg」です。自分は178cmちょいあるのでもう少し体重があっても良いと思うのですが、それでも平均に近づくには75kgまで落とさないといけないんじゃないでしょうか。
ダイエット始めは割りと順調に体重が落ちると聞きます。自分も1ヶ月で5kgほど痩せましたが、これからやってくるであろう停滞期に今は身震いしている次第です。
・楽天市場 キャベツら~くV
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/619-92faa113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
