サケとシャケ。diskとdisc わかるかな?わかんねぇだろうな。

ここでは、「サケとシャケ。diskとdisc わかるかな?わかんねぇだろうな。」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
スパゲッティーを4kg買ったら領収書はいりますか?と聞かれました。やっぱ普通個人で4kgも買わないもんなんですかね。でも腐るもんでもないしこれで値段も800円なら安いと思いません?それにどうせ4kg買ったところで俺には2ヶ月ともたないんだしね(現在86kg)


わかるかな?わかんねぇだろうなシリーズ 第1弾 ウォーリーをさがせ的な編

まずはこの写真、
右の張り紙になんて書いてあるか分かりますかね?よーく画面に近づいてみないとわかりませんよw


わかるかな?わかんねぇだろうなシリーズ 第2弾 知識編1
・さけとしゃけの違い

そんなことよりサケとマスは同じ魚でしかもサケは海に出るんですね。しらんかった。

加工前=サケ
加工後=シャケ


これがいまんとこ有力かも。ぼくさかなみたいなもんか。
わかるかなぁ~♪…わかんねぇだろうなぁ~♪


わかるかな?わかんねぇだろうなシリーズ 第3弾 知識編2
・DISCとDISKの違い

単純に音楽用のCDがDISCだと思ってましたが、他にもちゃんと意味があったんですね。


わかるかな?わかんねぇだろうなシリーズ 第4弾 お笑い初級編
・安倍首相に自らの一文字はと尋ねると…

彼の言う美しい日本とはいったい…にくいしくつう?
わかるかなぁ~♪…わかんねぇだろうなぁ~♪


分かるかなシリーズ 第4弾 お笑い神松本人志編

・ダウンタウン松本人志氏が感心?したコボちゃん4コマ

コメント欄を見るのは禁止。お笑い芸人になれるかの試金石です。ですがお笑い芸人に向いてない自分でもコレは一発で分かりましたよ。
わかるかなぁ~♪…わかんねぇだろうなぁ~♪


分かるかなシリーズ FINAL 愛

女性のストレス、「夫の手を握ること」で解消=米研究
[ニューヨーク 19日 ロイター] 米研究によれば、幸せな結婚をしている女性が、ストレスを感じた際に夫の手を握ると、ストレスが即座に解消されることが、脳のスキャンではっきりと示されるという。
 研究は、結婚生活が良好と見られる16組のカップルを対象に、神経科学を専門とするバージニア大のジェームズ・コーン博士らが行った。
 同博士は、ロイターに対して、夫の手を握るという行為が女性のストレスの程度に与える影響の大きさに驚いたと話す。同博士は「関係が良好であれば、傷が早く癒え、病気になる頻度も低く、長生きすることは、これまでにも分かっていた。しかし、親密な関係が精神面に及ぼす利点を量的に測ったのは、今回の研究が初めてのことだ」としている。
12月20日12時58分配信 ロイター


手と手の重なりが幸せの積み重ねってか?でも
私から握るのは良いけどあなたから握られるのはいやなのよ!
とかわけの分からない女尊男卑で裁判起こすのがアメリカ女に対するイメージ。
あぁなんかクリスマスっぽく綺麗にまとまりそうだったのに台無しだ…。
台無しといえばこの研究、どうやら本当の実態は「電気ショック研究」だったようです。激しく翻訳を省いてのクリスマス前の印象操作に思えてなんだかなぁ(´・ω・`)
・「女性のストレス夫の手を握ることで解消」研究の実態は
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 雑学,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/61-e985a5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
