筋トレで基礎代謝アップをすることでダイエットを加速する

ここでは、「筋トレで基礎代謝アップをすることでダイエットを加速する」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
ダイエット関連の話といえば今まで食事のことばかり書いていたのですが、実は密かに筋トレもやっているのですよ。更にエアロバイクを毎日30分こぎ、脂肪を燃焼させるよう日々努力しているわけです。
現在筋トレを行っているのは現在上半身6種目。
・腕立て伏せ12回×4セット(足は台に乗せ拳を握った状態で)
ダンベルローイング 12回×4セット
・ダンベルショルーダープレス 12回×4セット
ワンハンドローイング 左右交互に12回×4セット
バックエクステンション 20回×3セット
腹筋(クランチ)(台に足をのせ更に左右にひねりを加える) 30回×3セット

を行っています。
使っているダンベルの重量は現在13.25kg。筋トレは3日に一度。筋肉は一度痛めつけたら48時間休めないと回復しないということですので。更に次の日は下半身の筋トレもおこなっております(詳細はまた後日)。またエアロバイクと腹筋は毎日行っています。

1週間を流れにするとこんな感じです。
月 エアロバイク30分+上半身筋トレ+腹筋
火 エアロバイク30分+下半身筋トレ+腹筋
水 エアロバイク30分+腹筋
木 エアロバイク30分+上半身筋トレ+腹筋
金 エアロバイク30分+下半身筋トレ+腹筋
土 エアロバイク30分+腹筋
日 エアロバイク30分+上半身筋トレ+腹筋

上半身および下半身の筋トレをする場合は中2日空けるのがポイントですな。
筋トレをする目的はずばり基礎代謝をあげること。基礎代謝をあげさえすればなにもしなくてもカロリーを消費してくれます。自分の場合、基礎代謝は1900Kcalありますから1日の食事を1900Kal以内に抑えれば絶対に太らないということです。
なんか専門的にもっともらしいこと書いてますが、そもそも筋トレをはじめた理由は「顔がデカイ」という自分のコンプレックスを払拭するためだったんですね。顔はデッカくなっちゃった以上最早小さくすることは叶いません。しからば肩幅を大きくしさえすれば相対的に顔が小さく見えるんじゃないか、と。
「前向きに後ろ向き」な超マイナス思考の自分には珍しく筋トレはかれこれ7年くらい続いております。てか最近はやめるのが怖いです。まがいなりにも今までやってきたことを無にするのには勇気も入ります。たぶんボディービルダーが際限なく筋肉をつけ続けるのはそこら辺にきっと理由があるんでしょうね。
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/609-52fdac3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
