続・耳年齢 聴力検査フラッシュ 

ここでは、「続・耳年齢 聴力検査フラッシュ 」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
前回の耳年齢というエントリーで可聴周波数域チェッカという「自分がどれくらいの高い音(高い周波数)まで聞き取ることが出来るのか?」を測定できるソフトを紹介しましたが、それをブラウザで体験できるお手軽フラッシュ版の紹介です。
大人には聞こえない音/聴力検査FLASH (Mosquito Sound)

可聴周波数域チェッカみたいに細かな設定は出来ませんがそのぶんお手軽に試すことが出来ます。

とりあえず手始めに試してみたところでは最後の17000Hzが聞こえなかったんですが音量をめいっぱい上げるとすんなり聴く事が出来ました。解説ブログの方も読んでみたんですが「音量いっぱいあげちゃ駄目!」とは書いてなかったんで別に良いんですよね?やっぱ反則?

フラッシュでは低音版もあるんで試してみたんですが結果は高音版と同じでした。音量を上げさえすれば全部聴こえちゃうみたいな。
スピーカーの音量に対する言及が無いのでどこまで信頼のおける測定かは分かりませんが、とりあえずまだまだ自分は衰えてないようですよ?(耳だけは)

前回のエントリー
耳年齢
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/604-dc990fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。