一番安い無添加石けんは?

ここでは、「一番安い無添加石けんは?」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
前回のエントリーで「無添加とは?」について書きましたが、実は前回のエントリーはこのエントリーを書いている途中で派生したものだったんです。どうせ同じ無添加石鹸なら安いほうがいいよね、と思ってネットを検索しつつその結果を書いていこうと思ったんですが、調べていくうちに無添加石鹸はどれも同じじゃないことが分かってきて・・・。
というわけでエントリーの順番が前後しちゃったもんだから矛盾しちゃってる点もあるかも知れませんが、とりあえず最安の無添加石鹸について書いていこうと思います。
一番安い無添加石鹸はこちら・・・だった。
あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!” ビバ!西松屋!!
ELFIN DOLL(エルフィンドール)という西松屋チェーンが展開するオリジナルブランドの無添加石鹸が100g×3個で税込み208円だったそうです。一個あたり約70円。これは安い。
ですが実際西松屋に行ってみたところ、同等の商品は無く、西松屋のHPを見ても載っていませんでした。どうやら生産終了したらしい。最安だったのに残念。
西松屋チェーン
【楽天市場】西松屋チェーン楽天市場店:ベビー・子どものくらし用品専門店チェーン

babysekken01.jpgbabysekken02.jpg
んで代わりに西松屋にあったのがこのキューピー ベビー石けん。90g×2個セットを244円で購入。オリジナルブランド品と比べるとずいぶん高ぇ。1個あたり122円かつ10g少なしい。しかもよく見ると色素が無添加なだけで成分表示には化学物質のオンパレード。まったく無添加とは無縁のものでした_| ̄|○

ELFIN DOLL(エルフィンドール)ばりに安い無添加石けんが無いかネットで検索してみました。
・健康王国フアスト 無添加せっけん ピュアソープ135g [3個入] 210円
135gとグラム数も多く調べた中では最安ですがただし別途送料390円、代引手数料672円かかります。クレジットカードが使える人は代引手数料は不要。また送料は1配送先につき、合計5000円以上の注文で無料になります。クレカで5000円以上買えば当然お得になりますが、石鹸75個もどないせーちゅうーねん。
石鹸の製造元は大阪府八尾市にある日本合成洗剤株式会社。香料、着色料、防腐剤は入ってないようですがエチドロン酸というキレート剤(金属封鎖剤)が入ってます(詳しくは前回のエントリーを参照)。ですので完全無添加じゃないと絶対やっ!て方には合わないかと。

ケンコーコム カウブランド 無添加せっけん 3P 348円
牛乳石鹸が製造元です。有名なブランドの方が安心というかたはこちら。ただし上記リンク先から購入すると送料が別途490円かかります。代引き手数料はかからないようです。しかしまぁ通販で石鹸を買おうとするとものの値段だけに送料がネックになりますな。アマゾンでも3個349円で売ってるんでこっちの方が他のものと合わせて買いやすいかと。
商品説明から抜粋

「カウブランド 無添加せっけん 3P」は無着色・無香料、さらに防腐剤や品質安定剤も使用していない、優しさにこだわった「無添加シリーズ」の石鹸です。


さらに牛乳石鹸のQ&Aから抜粋
無添加商品って何が「無添加」なの?

牛乳石鹸の「無添加」製品は、この旧表示指定成分のみならず、着色料や香料、防腐剤、品質安定剤などアレルギーの原因となり得る成分を極力排除した製品です。


極力排除したって言い回しがミソ。「化学物質をいっさい含まない」とは書いてないので同じく、完全無添加じゃないと絶対やっ!て方には合わないかと。

syabondama02.jpg
syabondama01.jpg
シャボン玉石鹸100g×3個が359円。近くのコスモスに売ってました。純石けん分99%の純石けんです。「化学物質を一切含まない」と商品に明記してしてあるのは今のとこ知る限りシャボン玉石けんだけです。完全無添加の純石けんが欲しい方はもうこいつで決まり!です。
シャボン玉石けん株式会社ホームページ

試しに楽天、アマゾン、価格.COMと調べてみたんですが、シャボン玉石けん限定ならコスモスがいまのとこ最安です。ちなみにコスモスっていうのは九州を中心としたドラッグストアーです。当たり前のように店舗がありすぎて調べもしなかったんですが、こうして改めてコスモスのHPを見てみると確かに九州地域の店舗数はものすごいんですが東はせいぜい岡山県までです。こりゃコスモスといっても東の方には何のことだか分かりませんわな。
::: コスモス薬品・COSMOS WEB SITE:::

近くにコスモスなんて無いという方のために一応リンクを貼っておきます。
【楽天市場】 ◇無添加、純石鹸99%◇ シャボン玉石鹸 浴用 3個 箱入:コスメボックス 380円
アマゾン シャボン玉浴用石けん 3個入 410円

追記
これを書いてる途中でルミエールというディスカウントストアで「シャボン玉石けん3個入り」を295円で発見。「カウブランド 無添加せっけん 3P」も265円と最早あのアマゾンですらお話にならないほどの安さ。余談ですがルミエールは福岡ロヂャースリニューアルされたものらしい。
最近ものを買うときはネット方が安い!なんて思い込んでいたんですが、物によっては地元のディスカウントストアーでも全然いけますね。ビバ!地方還元!!

※結論:最安の無添加石けんは
◎シャボン玉石けん100g×3個 298円ルミエール
無添加せっけん ピュアソープ135g×3個 210円健康王国フアスト 
△kao white ホワイト140g×4個 189円ルミエール

マーク説明
◎どうせ高い金出して無添加を使うのなら微塵も化学物質が入ってちゃヤだいヽ(`Д´)ノという0か1かでしか物事を判断できない人用(つまり管理人である自分向きな石けん)。
○とりあえず「無添加」って書いてあるし他のもの使うよりかはいいんじゃね?って人用。
△シャンプーなんかの合成界面活性剤がヤヴァイって言ってるけど、とりあえず石けん使っとけば問題ないんだろ?って人用。洗剤と石けんの違いについては前回のエントリーを参照してください。

補足
福岡県にはさらにトライアルというこれまたルミエールと肩を並べる激安ディスカウントストアーがありまして、そちらの方はまだ未調査ですので結果次第では今後最安店と最安値が変動する可能性があります。

次回乾燥肌対策とスキンケアグッズなどに続く。


前回のエントリー
そもそも無添加って何?無添加石鹸がほんとうに無添加なのか調べてみる。
「シャンプーとリンスを使わない」を止めてから2週間後の経過報告
「シャンプーとリンスと石鹸は使わない方がいい」を1年間実践してみた結果報告
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
トライアルは福岡のみならず
関東・関西・福島にも店舗を展開している
2007年3月期売上高1309億円
2008/03/24(月) 11:25 | URL | ??? #vkcXtX9g[ 編集]
確かに福岡にはトライアルがあると書きましたが、福岡にしかトライアルが無いと書いたつもりは毛頭ございません。そして本社が福岡市東区にあり、福岡県内に32店舗と断トツの店舗数を誇る以上、トライアルは福岡が中心という書き方をしても全然間違いないと思います。
2008/03/24(月) 19:37 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
失礼しました、余裕があればダイレックスも調査して頂きたいです。
2008/03/25(火) 00:04 | URL | ??? #vkcXtX9g[ 編集]
ダイレックスやスーパーキッドで満足してた私(熊本在住)に衝撃を与えたトライアル。いい店ですね。^^)
何故か熊本県には、天草エリア2店舗のみという悲しい現実が…遠過ぎじゃ!(泣)
それはさておき、ルミエールですか。初耳の店です。
佐賀にドライブに行く道中(大川)に、その名前の案内板を見た記憶がありますが、『どうせ葬儀社だろう』とスルーしていました。(笑)
通りがかったら行ってみようと思います。
わくわくする情報ありがとうございました。^^)
2008/03/25(火) 04:35 | URL | holtz #-[ 編集]
熊本にはトライアル八代店が
10月オープン予定
2008/03/25(火) 10:56 | URL | ??? #vkcXtX9g[ 編集]
>???さん
ダイレックス自体は知ってるんですけど、どこかへ出かけたときくらいしか目にしたことがないんですよね。それでホームページみたんですけどやはり福岡市内にはダイレックスは存在しない模様。どうりで・・・。福岡市内を除いて東は岡山県まで店舗があるようですが、福岡市内からだと近くて志免店くらいですかね。というわけでダイレックスを調べるとしてもずいぶん先のことになりそうかと。
なるほど本部は佐賀市にあるんですね。知りませんでした。
2008/03/25(火) 13:11 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
>holtzさん
もうここが底値なのか、ルミエールとトライアルは差がなくなってきてますね。肉類はルミエールのほうが安いイメージがあります。対するトライアルはネスカフェのエクセラ250gが698円とルミエールよ1円安かったはず(細かっ)。そして牛乳が1L88円なのは店舗で販売されている牛乳の中では今のとこ最安では無いでしょうか。そしてトライアルにはなんといってもポイントカードがあります。210円で1ポンイント、500ポイント貯まると500円分の商品券。それを踏まえると今のとこトライアルが優勢ですかね。
ものによってはルミエールのほうが断然安いものもありますんで、今度近くで見かけたときは葬儀屋だとスルーせずにちょいと寄ってみてくださいw
2008/03/25(火) 13:58 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/600-34a59c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。