2013 第23回 Fukuoka 東区花火大会 穴場情報?

ここでは、「2013 第23回 Fukuoka 東区花火大会 穴場情報?」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
図らずともいつもと同じ場所では見れないはめに。
はたして偶然見つけたスポットは穴場となりえるのでしょうか?
それにしても前回の大会から5年振りになるんですねぇ。

前回の記事
2008 第18回 Fukuoka 東区花火大会
仕事帰りに香椎浜イオンに車を駐めて・・・と思ってたら甘かった。せっかく渋滞を抜けてイオンの前に来てみたら無情にも満車の文字が。更にアイランドシティー方面へは通行止めと家に帰るに帰れず「片男佐橋」交差点をかしいかええん方面へ突っ切ることに。
そこからひたすら彷徨うことになるのですが、まぁ海沿いでどこかに駐められれば見れるだろうと気がつけば、香住ケ丘5丁目付近らの「牧の鼻」つーとこまで来てました。



大きな地図で見る

これがまぁ良さげなスポットで海沿いで見晴らしもよく人は少ないはでこれで花火がちゃんと見れれば相当ナイスなスポットじゃん・・・つーことでとってみた写真がこちら

2013 第23回 Fukuoka 東区花火大会

花火ちっさ(笑)
まぁイオンから2.2kmほど離れてますし当然といえば当然ですが、人混みが嫌で帰りの花火が終わったらさっさと帰りたいつー人にはおすすめのスポットかもしれませんね。

ただ・・・

煙がすごかった。



ひどいときは煙で花火が全く見えず、音だけ聞こえるつーリアルラジオ状態になることもしばしば。当日の風向きがたまたま悪かっただけ…なのかどうかは分かりませんが、もし毎年このような状態だと、う~む、この場所はちょいと無しかなぁ。
やっぱし時間があるときは混雑しようが何だろうがイオンの近くで見るのが一番よさそうですね。
参考までに↓

前回の記事
2008 第18回 Fukuoka 東区花火大会


2013 第23回 Fukuoka 東区花火大会 参考動画


とにかく煙が残念の一言です。


公式:Fukuoka 東区花火大会
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡, 東区, 花火, 癒やし, イルミ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/592-60ec0454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
