わんわん花みち園 4回目 大分県中津市

ここでは、「わんわん花みち園 4回目 大分県中津市」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
3回目からもう4年も経ってたんですねぇ・・・

前回のエントリー
わんわん花みち園 3回目 大分県中津市
外観
4年ぶりといってもまぁ外観は変わってないですね。

いぬ1
しばがお出迎え。てか以前は入口付近からもっと犬がいたような・・・

いぬ2
じっとよじ登ってました。きつくないんかな

いぬ3
なんか影の入り具合がかっこよかったんで。

いぬ4
ポメラニアン。園長さんが好きなんだろうか?ポメ率かなり高し。

いぬ5
スピッツ。触れるスピッツもいましたが、スピッツが一番モフモフできて気持よかった(*´Д`)

いぬ6
ゴールデン。残念ながら檻の中。抱きついてモフモフしたかった(つД`)

いぬ7
こいつは特に人懐っこかった。椅子に座ったらだっしゅで膝に駆け上がって来ました。と思ったら膝に乗った途端
大人しくなる。撫でられるのが大好きなんですね。

いぬ8
外には豆しばがいましたが、それにしても外につながれたわんこの数が減ってる。

ねこ
猫も健在でした。が、数が減ってる。

ごーる1
ごーる2
生後2ヶ月のゴールデンの赤ちゃん。もうぬいぐるみですねこれ。誰でも抱っこできます。抱っこ当初は借りてきた猫みたいにおとなしいんですが、馴れてくると甘噛みしてきます。


わんわん花みち園といえばべろが出てるわんこで有名?ですが
べろ3
べろ1
べろ2
◎大賞
べろ4
良い感じでぶさカワです。

感想
あれからもう4年も経つのかと懐かしさよりも不安をかかえながらの再来園だったんですが、とりあえずまだ健在で、ほっ。が、4年前に比べて犬数がかなり減ってます。特に大型犬の数が少なくなって残念。
相変わらずあたたかい施設でそこが変わってないのは嬉しかったんですがそれでも開いた折の数が目立つ。もしかして今いるわんこ達を看取っていなくなったら閉園へ・・・とか勝手に訝ってしまします。もう少し頻度を上げて来園せねば。

前回のエントリー
わんわん花みち園 3回目 大分県中津市
わんわん花みち園 2回目 大分県中津市
わんわん花みち園 1回目 大分県中津市
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 癒し, 動物, ,

コメント
この記事へのコメント
初めまして。
突然のコメント失礼します。

私が小さい頃、このわんわん花みち園で子犬と楽しい散歩をした記憶があったので
今日、10何年ぶりに行ってきました。

感想は、「ひどい」です。

昔のイメージとはかけ離れたさびれ様、犬達の健康状態も悪く、汚く狭いところに押し込められていました。

また昔は入れたのに今は入れない建物や道もありました。悪いのがそのことを入園料を払ってから初めて聞いたことです。
きれいな草花の道を楽しみにこられた方にとっては「詐欺」だと思います。

唯一経営しているふれあい広場では
人間が入るなり犬たちがすごい声で鳴いていました。
上に書いた状態で、個人的には虐待に近いと思いました。
糞尿も処理されていません。すごい匂いです。毛並みも悪いです。病気の犬も何匹もいました。

虐待された犬や捨てられた犬を保護しているとの噂も聞きました。
それが本当だとしても、ちゃんとした世話もできないのに引き取るのは人間のわがままです。

私はあの犬たちのために、わんわん花みち園は経営を終了し、いい引き取り手を探すべきだと強く思います。

鎖に繋がれて50cmも動く範囲がなく
糞尿が落ちている硬い地面でこれでもかと跳ねながら吠える犬たちを見れば
私の言っていることを理解してもらえるはずです。

本当に失礼なコメントだとは思いますが
動物好きな一人間が素直に思ったことです。

気分を害されたかと思います。申し訳ありません。
管理人さんは優しく、素直な気持ちで行かれていたのだと思います。


最後に、私は、犬たちのことを思ってくれるのならばもう行くべきではないと思います。
早く閉園すべきです。
早く犬たちを開放させるべきです。
2014/03/19(水) 16:59 | URL | ゆうげ #-[ 編集]
私も数年前に行ったことがあります。
コメントで書いてあったように、私も全く同感です。
あのワンちゃん達、今ごろどうしてるのかな~と今でも時々心配になります。
2016/02/16(火) 18:59 | URL | ダックス #-[ 編集]
いつも遊びに行ってます。可愛いワンちゃんが、イッツパイいて幸せです。
とても優しいご夫婦に愛情一杯に育てられて、どのわんちゃんも全く噛んだりしないので、安心して抱っこできます。1日中楽しめて、子供はなかなか帰りたがらなくて大変です。
是非、行ってみて下さい。
2016/02/20(土) 19:54 | URL | みゆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/578-e9e02f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
