5円スロットは勝てるのか? あれから4年。 シルバ-バック上熊本店 熊本市西区

ここでは、「5円スロットは勝てるのか? あれから4年。 シルバ-バック上熊本店 熊本市西区」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
・5円スロットは勝てるのか?を計算して考察してみる Tyranno-X 久山店 福岡県糟屋郡
という記事を書いたのも4年半以上前の話。
果たしてあれからスロットはお店、機種含めて状況はどうかわったのでしょうか?
前回の結論は5円スロットは勝てないよ!だったんですが、4年経っても結論は5円スロットは勝てないよ!に変わりはありません。
しかし4年経って状況は随分変わりました。

1.機種がAタイプからART全盛になり、状況に応じて勝てるところだけ狙い打ちが出来るということ。
2.換金率が上がってきたこと。

勝ちにくいながらも勝てる要素に上記が2つ加わりました。

まず1.ですが、早い話がハイエナですね。ハイエナにも色々ありますが、高確狙いだったり、ゾーン狙いだったり。天井狙いが一番効果あるんですが、5円スロットだとそこらへんが甘いのか気をつけてれば結構落ちてるもんです。実は今回対戦したシルバーバック上熊本店でもモンハンの天井をいただきましてさくっと3000枚以上ゲットさせて頂きました。番長なんかも200P前ゾーンや天井近い600Pくらいの台なら結構落ちてますね。

そして2.ですが4年前だと3.3枚交換しかなかったんですが、今では4円近い高換金率のお店や5円等価の店もあります。福岡市内で5円等価の店といえば自分が知ってる限りではワンダーラント小戸ⅡEスペース久山店です。その他のお店はこちらを参考に

福岡市 5スロ 比較メモ Ver.0.4

勝つためには1.2.を組み合わせて徹底すればいいのですが…うーん、なんというか真逆の事を言いますけど打ちたい機種を手軽に打てるってのが5円スロットのいいところだと思うんですね。例えば北斗なんて20円スロットじゃ怖くて打てないですけど5円スロットならまぁ・・・てな感じで。勝てれば機種は何でもいいってんならむしろ20円スロットを打ったほうが勝率も収支も上がると思います。

ただ5スロといっても負ければそれなりの金額になりますので、なるべく等価かそれに近い換金率で打つほうがいいのは間違いないかと。20円スロットの感覚なら換金が安ければ自ずと平均設定は高い…つーのが定石だったんですけど、どうも5スロは出玉と換金率の釣り合いがとれてないお店が多数みられます。もう5スロは20スロ以上に出すも出さないもお店次第といいますか。高換金率の店のほうがいいつーのはどうせみんな最低設定なら高換金率のほうが当然怪我も少ないといった後ろ向きの理由です。
また県によっても違うかなと思いました。熊本市内の5スロは等価の店が多いのですがどこのお店も福岡の低換金率のお店より出ている印象を受けました。お客さんもそこまでシビアじゃないというかいいお客さん(笑)というか、出てた台だろうが高確中だろがあっさり捨てていくので立ち回りもし安かったです。

んで冒頭で出たモンハンですが、シルバーバック上熊本店の回転数表示はボーナス間のみでARTに入ってもリセットされません。打ち始めは全然意識しないで打ってたんですがARTに入った時点で回転数表示をみるとすでに1100台に途中、あれ?ひょっとして?んなばかな・・・と思いつつARTが1360回転目で終了。その後1400回転目でクエストG突入。見事ART300回をゲットしました。その後は上乗せやらボーナスやらでARTも1500回以上継続。見事3000枚以上獲得。嫁も1000以上北斗で出してたので4500枚以上はあったでしょうか。5円等価なので23000円ほどになり見事2000円勝ちとなりました。。。えっ?

実はこの店に行く前にEスペース八王子店エーワン熊本店とはしごしたんですが、嫁共に奮わず…いやぁ結果勝てて良かった。


最後に、やっぱし勝ちにや収支にこだわるんなら20円スロだと思いました。5円スロットは勝ちに行くんじゃなくて「低投資で遊ばしてもらえる」というレジャー感覚で行くべきです。
そういう意味ではもっと低投資のピーコック宮田店の2円スロットはありだと思います。レジャー感覚という意味で。

福岡県5円以下スロットシリーズ第2弾 2円スロット ピーコック宮田店 福岡県宮若市
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市西区, 1パチ, 5スロ, パチンコ, スロット,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/561-7f9d8ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
