2008 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ その1 競技大会編

ここでは、「2008 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ その1 競技大会編」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
去年は涙を飲んだバルーンフェスタですが今年はなんとか競技大会を見ることができましたよ(*^ー゜)v

baloon101.jpg
バルーン競技エリアは一般駐車場とちょうど真逆の位置にあるのでかなりあるかないといけません。

baloon102.jpg
クリックで拡大
競技ルールやバルーンについての説明など。
今回行われた競技(タスク)は「カリキュレイティット レイト オブ アプローチ タスク」というやたら長ったらしいものですが、ようは外から飛んできたバルーンが会場内のターゲット(×印)にマーカー(尾ひれの付いた砂袋)をいかに×印の近く落とせるかを競うというもの。

baloon103.jpg
会場内ターゲット近く。
午前が中止だったせいか余計に人が多い?



ジャンプしたら手が届きそうなくらい結構近くを飛んでくれます。

baloon113.jpg
下からバルーンを覗くとほんとに空洞でした。あたりまえっちゃあ当たり前ですが(^_^;

baloon104.jpg
これは会場内の競技に関係内バルーンです。バルーンが段々と膨らんで飛び立っていくところを見ることができます。

baloon112.jpg
baloon105.jpg
baloon106.jpg
baloon107.jpg
正統派から面白いものまでイロイロなかたちのバルーンがありますね。

会場内のバルーンが飛び立ったら今度は競技用のバルーンが遠くからどんどんやってきます。どこからやってきてるんだろ?



まだまだ空に浮かぶらっきょぐらいのものが空に沢山浮かんでる程度だったんですが



20以上のバルーンが間近に沢山迫ってくる様はなかなかのもんです。

baloon108.jpg
んでこの沢山のバルーンたちはそれぞれ

baloon110.jpg
この×印のターゲットにマーカーを落とすために近づいてきます。×印のより近く、もしくは×印に落とすほど高得点になるようです。その際、ターゲットにより近づこうとするあまりバルーンが地面に着いちゃうと大幅減点なんだそうです。1000点中500点も引かれちゃうんだとか。だもんでターゲットを諦めて飛び去ってしまうバルーンも何体かありましたよ。



中々惜しいですね。
撮り損ねたんですが競技中2チームの方が見事×印の上にマーカーを落とすことが出来ました。その時の歓声といったらヾ(>▽<)ノ

baloon109.jpg

baloon111.jpg
下の画像はクリックで拡大。
マーカーを落とし終えて観客に挨拶する選手の方々。気持ち良さそうです。高所恐怖症じゃなかったらなぁ・・・

感想
2回目してやっと競技を見ることが出来ました。前回のバルーンフェスタでも書いてた通り午後の大会実施率は56%と半分程度と低く、しかも天気も来る前から悪かったので諦めていたんですが午前が中止だったこともあり半ば強行的に実施してくれたんですかね?
去年と違い唐津くんちと重ならなかったことは残念ですが競技大会だけでも十分満足のいくものでした。やっぱバルーンフェスタは競技大会を見てなんぼなんだと改めて実感した次第であります。
今回はたまたま見ることが出来ましたがやはり競技大会を見たいならそれでも実施確率が高い午前中から来ることをおすすめします。朝が早すぎるのが難点ですが(^_^;
そこいら編の話は去年の失敗を参考にしていただけると幸いです。
2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタその2 会場編へ続く。

去年のエントリー
2007佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 僕達の失敗

公式HP:2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタ [2008 Saga International Balloon Fiesta]
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/555-61600cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。