熊本のおもしろイロイロ

ここでは、「熊本のおもしろイロイロ」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
熊本にはちょくちょく遊びに行くんですが、その度に看板なり建物なり風景なりと面白いものを見つけては写真をパシャパシャとってたらいつの間にか結構な量が貯まりました。
つーわけでここで放出してみます。


kumamoto05.jpg
福岡のバスといったら西鉄の赤と白のツートンカラーのなんの面白みもないのですが、熊本のバスは表情豊かで面白いですね。

kumamoto03.jpg
すいかの力。いきいきしたおっさんですね。

kumamoto06.jpg
ひごまるくん。ひこにゃんのようにせめて城内を動き回ることができたら・・・と思ったら、こいつ・・・動くぞ!
YouTube - ひごまるくん、石原裕次郎のマネ
熊本に力を。: ひごまるくんに会いたくて
なんだちゃんと子供達に大人気じゃないですか(笑)
今になって初めて動くひごまるくんをみました。

kumamoto04.jpg
ベタだけどシャッターを切らずにはいられない。

kumamoto13.jpg
分かりやすいくらい歯医者さんです。
熊本の歯医者さんってクリスマスでもないのに電飾ギラギラにしてるところが多いのは気のせい?

kumamoto01.jpg
すげー標識。みんな散らばれーみたいベクトルでどーなってんのこれ?

kumamoto09.jpg
とある工事現場の路肩なんですけど、こんな可愛らしいおさるがずーっと先までついて来てますよ?



動画で撮ったら面白いと思ったのに。
なんか酔ってきた。

kumamoto02.jpg
熊本が生んだおバカタレントスザンヌのお母さんのキャサリンが経営するキャサリン’sBAR。
行った事ないんですがここって立ち飲み専用なんですってね。

kumamoto10.jpg
kumamoto11.jpg
下通りを通ったらなにやら踊りの集団がわんさか。熊本の商店街スゲー!!って思ったんですがどうやらこの日はたまたま「火の国YOSAKOIまつり2008」が開催されてたようです。そりゃまぁいくら西日本最大のアーケード街だからといっても毎週こんなに踊りまくってるわきゃないわな。

kumamoto07.jpg
他県民(特に福岡県民)に対して対抗意識の引き合いに出されるパルコ。そんなパルコを自慢するより

kumamoto08.jpg
なぜ鶴屋を一番に推さない熊本県民!(博多華丸大吉)
入ったら中身スカスカのパルコより鶴屋の方がよっぽど充実してて歴史もありそうなデパートだと思うですけど。そいえば阪神デパートも他県には無いというのに何故か阪神デパートは自慢してこないという熊本県民の不思議。

kumamoto12.jpg
そんなパルコの前にある水に浮く不思議な石。



不思議ついでに動画に撮って見ました。観光客丸出し。
うーむ、くるくる簡単に回せるのにいざ動かそうとするとビクともしない。やっぱり不思議だ。
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本,

コメント
この記事へのコメント
こんなおもろ~
なコーナー(ブログ)
があったなんてー(笑)

猿のやつ
この前僕リンク
「musicmidipanpops」kensuke君も
あげてましたよ~

胴体つきぬけてますよね(笑)
松橋でしょ?

歯ブラシは
いつも見てます(笑)ぽち
2008/10/25(土) 08:05 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
本当におひさしぶりですv-17
ちょっと病気気味のクリオネです。

あの回る石はほんとに不思議ですよね~
自分も回そうと思い、ためしたんですが
重いorz
本当に重いorz
あれってどんな仕組みになっているのか不思議で不思議でたまりませんね
2008/10/25(土) 22:49 | URL | クリオネ #-[ 編集]
私も、HPのネタに出しました。田崎本町交差点』のですよね?^^)
私が撮った写真は、『細い左下への矢印』側から見たものです。
まだ熊本に住んでいなかった頃に見つけたのですが、ネタ写真を撮る習慣が実を結びました…って大袈裟ですか?
2008/10/27(月) 02:44 | URL | holtz #-[ 編集]
>ゆっき~さん
真剣白刃取りに失敗した猿にも見えますね。
こちらは食に関係ないブログですのでゆっき~さんの役に立つことはあまり無いとは思いますが、たまーに熊本の観光も扱ってますのでまた思い出したころに見てやってください。

>クリオネさん
お久しぶりです。お体大丈夫でしょうか。
あの石不思議ですよね。走りこんでとび蹴りしたらスコーンと吹っ飛ばないかな?

>holtzさん
サイト持ちの性といいますか常に面白ネタを捜し求めるのは同じのようですね(笑
おっしゃるとおり田崎近くの交差点です。熊本は細い道がたくさんあるのかこの手の標識は他にも結構みかけますね。
2008/10/27(月) 21:52 | URL | ほいっぴゃ~ATOZEKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/553-9d049198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
