ドラゴンゲート(DORAGONGATE)博多大会 2008.10.05

ここでは、「ドラゴンゲート(DORAGONGATE)博多大会 2008.10.05」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
博多スターレーンでは今年最後となる大会です。


名古屋式イリミネーションマッチの出場順の抽選会
dorage701.jpg
カツオがキャラチェンしてからの初めてリングで見るサイバーコングシート。肉襦袢の上からでもお腹のたるみがわかります。新日の真壁も混ぜてきた感じ?

dorage702.jpg
戸澤塾の学級委員長は元戸澤塾のアンソニーでした。


■ 第1試合 タッグマッチ20分1本勝負
「斎藤了、ドラゴン・キッド、鷹木信悟」 vs 「B×Bハルク、谷嵜なおき、m.c.KZ.」
○鷹木信悟(15分29秒、MADE IN JAPAN⇒片エビ固め)m.c.KZ.×
dorage703.jpg
dorage704.jpg
鷹木がタイフーン入りして初めて生で見た試合。他にキッドやサイリョウもいるし相手はハルクと相当盛り上がるかと思ったんですがKZがあっさりメイドインジャパンでピンフォール。WORLD-1入りしてからまったくいいところを見てないんですが大丈夫かKZ?


■ 第2試合 タッグマッチ30分1本勝負
「望月成晃、ドン・フジイ」 vs 「スペル・シーサー、超神龍」
○ドン・フジイ(11分27秒、HIMEI)超神龍×
dorage705.jpg
フジイと望月相手にかなうわけないと分かってはいたんですが予想以上に一方的な展開へ。序盤は「超神龍がフジイに場外でボコボコにされる→何とか回復してポストに立つ→フジイがまた蹴落して場外攻撃へ」の繰り返しでまったく超神龍がリングインすら出来ない状態。結局フジイの逆エビ(HIMEI)で超神龍がギブアップ。まったくいいところなしで不甲斐ないとおもってたところ超神龍が・・・

dorage706.jpg
控え室に戻ろうとする望月にマイクで直訴。「自分も戸澤さんのように7番勝負をやらせてくれ」と。権限の無い自分にいわれても困惑する望月がなにやら八木に耳打ちしたところ超神龍の50番勝負が決定!!
なお最後まで50番勝負を続行できなっかたり、1勝もあげられない場合はAPEキマタが降りてくるそうです。Gamma曰くAPEキマタの中の人というのは・・・


■ 第3試合 タッグマッチ30分1本勝負
「横須賀享、PAC」 vs 「K-ness.、シーサーBOY」
×PAC(11分16秒、青き光)K-ness.○
dorage707.jpg
クネスがPACを青き光であっさりピンフォール。クネスの一人芝居でした。試合後のマイクで体調の好調ぶりをアピールし、ブレイブゲートへの挑戦を表明する。確かクネスは腰が悪かったはずですがダークネスバスターを出そうとするムーヴもあったのでだいぶ回復しているようですね。
ところでシーサーBOYってNEXの新人だと思ってたんですがなんと吉野と同期だったようですね。


■ セミファイナル 名古屋式イリミネーションマッチ時間無制限
「新井健一郎、岩佐拓、戸澤アキラ、森隆行(アンソニー・W・森)」 vs 「Gamma、堀口元気、神田裕之、サイバー・コング・シート」
1)○岩佐(10分58秒、戸澤塾最終奥儀其ノ弐・熨斗紙⇒片エビ固め)シート×
2)×岩佐(17分57秒、バックスライド・フロム・ヘル)堀口×
3)×新井(19分45秒、首固め)神田○
4)○森(20分8秒、オーバー・ザ・トップロープ)神田×
5)×森(20分36秒、オーバー・ザ・トップロープ)Gamma&堀口○
6)○戸澤(22分6秒、戸澤塾秘伝・巌鬼)堀口×
7)×戸澤(23分7秒、ガンマ・スペシャル⇒体固め)Gamma○
※Gammaの1人残りでリアルハザードの勝利
dorage708.jpg
いつもやられている汚水攻撃をGammaにやり返す戸澤とアラケン

dorage711.jpg 
カツオが持ち込んだチェーンに吊るされて死線を彷徨うアラケンでしたが・・・

dora<br />ge710.jpg
数分後には元気に飛び回るアラケンの姿が。
抽選の結果の入場順は
Gamma→戸澤→神田→堀口→アラケン→サイバー・コング・シート→ 森→岩佐

どんなもんかと思った新生カツオですが、最後に入場した岩佐にそっこーで熨斗紙を決められピンフォール。弱すぎ。途中旗持ちオヤジ(宍戸)のアシストもあって巌鬼で戸澤が堀口からピンを取るものの結局Gammaが残りリアルハザードの勝利。
一人勝利に酔いしれるGammaに忍び寄る・・・

dorage712.jpg
キラーハルク登場。たしか神田とのシングルで一度登場したっきりの闇のハルクです。紫口紅で顔全体がダークにメイクされいつもハルクとは雰囲気が真逆なんですが・・・撮れなかったYO\(^O^)/
手を差し伸べたので一瞬GAMMAと結託するかと思ったんですが

dorage713.jpg
Gammaをボコボコにしたあと黒スプレーでGammaの金髪を黒に染めなおしたキラーハルク。そしてそのままリングを後に去っていくのですが結局何がしたかったんだキラーハルクは。12月28日の福岡国際センター大会への何かの布石でしょうか・・・
最後は会場のみんなも分けもわからず静まり返ってしまったんですが、肝心の試合の方はと言うと、うーむ思ったほどは盛り上がらなかったような。カツオは試合こそ一瞬でピンフォールされてしまいましたが、終わってからの方が一斗缶持ち込んだりチェーン使ったりと活躍してましたよ。


第5試合
【オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合】
 《王者組》     《挑戦者組》
  吉野正人      YAMATO
  土井成樹  VS  サイバー・コング
dorage714.jpg
dorage715.jpg
土井が入場してからも相変わらずニヤけているYAMATO。写真ではリアルハザードの一同が揃ってますが、リアルハザードらしからぬこのあとセコンド陣を全て控え室に戻しました。

dorage716.jpg
サイバーを二人がかりで雪崩式ブレーンバスター。123kgあるサイバーだけあってマットに叩きつけられた時の音が凄い

dorage717.jpg
アナザースペースでサイバーをかかえる吉野。75kgがどうやったら123kgを持ち上げられるんだ?

dorage718.jpg
土井がダブルインパクト式に抱えてからの何て技の名前だっけ?棚橋のスリングブレイドに似てるあの

dorage719.jpg
YAMATOを抱えてセカンドロープに登ってからのドイファイズ。ここからバカタレスライディングキックの勝利パターンだったんですがYAMATOがなんとか跳ね返す。
と、正々堂々だったのはここまで。

dorage720.jpg
吉野がトップロープに登ってからのミサイルキックをYAMATOがレフリーの玉岡を引っ張り込み誤爆させる。レフリー不在の状態からリアルハザードが乱入し土井たちをボコボコに。YAMATOが土井にギャラリアを決めたところで丁度タイミング良く玉岡が回復しそこからカウントされてYAMATOの勝利。
ツインゲート王座はYAMATO・サイバー組みへ移動です。

客にさんざん悪態をたれたあと今度は超神龍に絡みつくYAMATO。超神龍はリングでボコボコにされ助けに入ったシーサーズさえも返り討ちに。リング場は無法地帯と化してしまったんですが、とそこへ・・・

dorage721.jpg
久々のCIMA登場。リング場のリアルハザードを一気に蹴散らす。

dorage722.jpg
相変わらず首の状態は悪いそうですが、12月28日はコスチューム姿でリングの上に立つと宣言してくれました。確約はできないけど何とか年末の復帰に向けて頑張ってくれるそうです。それにしてもやっぱりCIMA、凄い人気ですね。YAMATOのマイクで帰りかけていた客が小走りで帰ってきましたよ(笑)

CIMAのマイクでなんとか最後はおさまった今大会ですが全体的に盛り上がりに欠ける内容でした。今日は国際センター大会の予告編みたいな。うーむ、なんのかんのいってやっぱしCIMAが試合に出ないと駄目なのかな。

前回のエントリー
ドラゴンゲート(DORAGONGATE)博多大会 2008.08.31
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : ドラゴンゲート,

コメント
この記事へのコメント
どうも黒ハルクと言うらしいんですが・・・
どういう展開になっていくんでしょうか(* ̄∇ ̄*)
ま、でも何が起こるんだ?!という所がお客さんを惹きつけるドラゲーのいいところなのかもしれませんね☆
リング脇にそっと現れたときに、きっとハルクのファンの女の子でしょう。悲鳴を上げてたのが印象的でした(笑)

2008/10/06(月) 13:44 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
>ほぺあんさん
確かに聞こえました。その女の子はあのハルクをみてどういった意味での悲鳴だったんでしょうかね?怖くても素敵~☆みたいな?
三度登場することはあるんでしょうか?
2008/10/07(火) 01:40 | URL | ほいっぴゃ~ATOZEKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/544-5790db88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
