へぇ~なるほどぉを求めて3 少しは役に立つかも編

ここでは、「へぇ~なるほどぉを求めて3 少しは役に立つかも編」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
前回がほとんど役に立たない無駄知識ばっかしだったので今回はくらしに沿った生活実用編をば
※生活
@nifty:デイリーポータルZ:自販機にお金がのまれた。どうしよう?
外国人からすると日本の自販機の多さはクレイジーなんだそうです。人気のないところに置いてある自販機なんかお金が置いてあるようなものだし、第一自販機にお金を入れたところでまともにお釣りが返ってきたためしがないんだと。日本人からすると逆にクレイジーですね。てか自分も含めてまわりで自販機にお金をのまれたって人を知らないんですけどむしろレアなんじゃね?

引越しについてまとめ - 万有引力
引越のテクニック:アルファルファモザイク
業者によって見積りも随分かわってくるもんなんですね。
いざ引越しするとして、不要なごみをどうするかって話になるんですが

粗大ゴミを10キロ58円で処理する方法~後編~ - GIGAZINE
少々敷居は高いもののその分見返り十分なくらい格安でゴミ処理できますね

【図解】 イヤホンコードが絡まってイライラしない上手な巻き方 | POP*POP
家電やパソコンが好きだとどうしてもコード類がたまる一方なんですが輪ゴムが無い時は憶えておくと便利ですね

ガソリン価格比較サイト gogo.gs 一番安いガソリンスタンドはここ!
福岡はまだ150円台後半ですが沖縄だといよいよ140円台のスタンドもでてきましたね。

生活応援通販のヒラキー
実用的ということで500円で買えるスニーカーを扱ってるお店です。近所のトライアルだと399円のスニカーがあったんですが復活してくれないかな?


※趣味・実用
音霧荘別館ゲーム着メロ
アストロロボ・ササとか当時5500円もしたのにクソゲーだったとかタイトルを見ただけでも懐かしい。着メロフルとかよりファミコンのピコピコ音の方がさいきんは味に感じます。

ぴこていこく - 夜景の撮り方 , カメラの持ち方 , イラスト
写真がうまくなる36の法則 - Ko's Style
本館の方では食レポをやってるのであまり目立たない小さなサイズでできればズームが良くきくやつをと思いCaplio R7を買ったのですがこいつがからっきし夜が駄目で。夜景モードなんてついてるんですがもう画像がブレまくり。夜は携帯の方がましなくらいだったんですがISO値をあげたりEV値をさげたりとかやってなんとか使えるようになりました。小型で同価格帯のデジカメからしたら光学7.1倍と機能が一つ抜けてると思ったんですが、代わりにISO1600しか無かったりといやぁ~ちゃんと価格ってバランスが取れてるんですね(苦笑

パソコン自作講座
いろいろと泣かされることも多かったですが自作は一度やっておくが吉です。ウインドウズのインストールまでちゃんとできるようになるまでになれば、トラブルが起こってもまず対応できるようになりますよ。動画3番目のシリコングリースはリテール品を買えばまず必要の無い作業です。

参考:MY自作機
新メインパソコン。初デュアルコア/ディアルチャンネル

※健康・ヘルス
おばあちゃんの知恵袋
自分も口内炎がよく出来て年中困ってるんですが、ここに書いてあるやり方だと読むだけで痛みが引っ込みそう。口内炎に酢ってものすごく沁みそうなきが。

テレビの影響で品切れ大騒動 バナナダイエット健康にいいのか(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
痛いニュース(ノ∀`):「朝バナナダイエット」ブームで市場悲鳴…バナナ難民も
以前の納豆でさんざん懲りたはずなのに。基礎代謝をあげて筋肉量を増やさないと・・・とかいう話をしても太ってる人はまず運動をしません。食事制限をしないで運動だけして痩せた人は知ってますが、運動しないで食事制限だけで痩せた人なんて周りには皆無です。
参考
もはやあるある詐欺!? あるある大辞典のその後とアクセス解析

ためしてガッテン:過去の放送:解明!グッスリ眠れる枕の秘密
シゴタノ! - ストレスを根こそぎ癒す睡眠法
睡眠の質を最高にする、ちょっと変わった夕食のとり方 - 分裂勘違い君劇場
枕の高さはもちろん重要だとは思うんですけど確かに寝る時までうだうだ悩んでるようではとりあえず睡眠をとることさえできませんからね

前回のエントリー
へぇ~なるほどぉを求めて2 ほとんど役に立たない編
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 雑学,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/543-5b080efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
