へぇ~なるほどぉを求めて2 ほとんど役に立たない編

ここでは、「へぇ~なるほどぉを求めて2 ほとんど役に立たない編」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
一般常識的なものを雑学、どうでもいい知識をトリビアなんて分けてるようですが知らなくても実生活にあまり支障の無い点ではどちらもあんましかわらないのよねぇ。
というわけで今回は実用性の無い知識特集です。
※もしかしたら役に立つかも
ベア速 やる夫で学ぶサブプライム問題
長いスレですがまぁあれだけわーきゃー言われたサブプライム問題ですし、一応目を通しておいたほうがいいかと。プライム層とサブプライム層が何だか分かってるだけでもこの話題が出てきたら知った風なフリは出来るはず。できれば合わせてこちらの方もセットで
ベア速 やるおで学ぶハイパーインフレ

図録▽賭事・ギャンブルゲームの控除率(テラ銭の割合)
あの世間的には極悪イメージなパチンコだってテラ銭は15%程度だというのに宝くじは半分以上ももっていかれるなんて。

自動車業界全体の複雑な関係が一発でわかる図 - GIGAZINE
外車はともかく日本車くらいは表に目を通しておいたほうがいいかと。ダイハツがトヨタの子会社なんて知らない人も結構いるようですし。

「さざれ石」はどんな石? | エキサイトニュース
簡単に言えば小石のこと。国歌ですし日本人なら即答できるとかっこいいですよね

窓の杜 - 【NEWS】“雑学王”を目指すためのWikipedia専用ビューワー「発見人生」
時間泥棒と悪名高いウィキペですので人生発見する前に人生終わっちゃうかも。でも面白いソフトですね。んでそのウィキペから

報道におけるタブー - Wikipedia
封印作品 - Wikipedia
自殺した日本の有名人の一覧 - Wikipedia
稲垣メンバーとか懐かしい。タブーがあったり封印作品があったりと何かとテレビは大変ですね。当然その中で働く人はもっと大変なわけで。結構なかたが自ら命を絶たれてますね。川田アナは衝撃でした。

tarasukoの超動画サイト - 知らない方が幸せだった雑学
あの布団を干した時のお日様の匂いが実はダニの死骸の臭いだなんて未だに信じられません。


※トリビア的な何か
3分でわかる「のだめカンタービレ」
他に3分でわかる「SLAM DUNK」なんかもあります。当時ジャンプでリアルタイムで読んでたはずなのに全く思い出せないスラムダンクでしたがこれを読んでみたら・・・やっぱり分かりませんでした。スポーツものは3分では難しいようです。

♪ぽっぽぽ♪ポニョの次は…「鼻毛ボー」が伸びる!? - MSN産経ニュース
ホンマかいな?とりあえず聴いてみないとなんともいえないので

うーん一回聴けば十分なような。ポニョのような中毒性が無いところが弱い

笑点のテーマソングに歌詞がある? - Yahoo!知恵袋
これぞまさにトリビア。作詞は立川談志なんですね。

ラスボスコレクション
今では考えられませんが昔はゲーセンでバリバリシューティングをやっていました。エリア88はエリッパチなんて言って友人とよくやってましたがあるぇ?ラスボスってこんなんだったけ?

キャラクターの年齢設定

え?こんなに若いの?キャラばっかしでしたね。アラレちゃんの則巻千兵衛も28歳で今や年下ですか_| ̄|○
年齢とは関係ありませんがバンコランとか懐かしい。

前回のエントリー
へぇ~なるほどぉを求めて1
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 雑学,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/542-5da28f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
