お手軽WEBゲームを求めて2

ここでは、「お手軽WEBゲームを求めて2」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
今週はブクマ整理週間といたしましてニュースサイト的なノリが続きます。ニュースサイト的・・・といってもネタ的には1年以上前のもの・・・
ですが自分が面白いと思ったものですので懐ゲーみたいな感じで遊んでいただけると幸いです。

※超お手軽なライトゲーム
C力検査
右から流れてくるランドルト環(Cみたいなやつね)に合わせてテンキー横の十字キーを押すだけです。
最初はめっちゃ余裕なんて調子こいてたら結果はLEVEL6の58点。しょぼっ

Retro-Type 懐かしのゲームウォッチ「ファイアー」のFLASHゲーム
まさに懐かしい。今の10代ってゲームウォッチどころか初代ファミコンすらやったことがないんでない?
もっとゲームウォッチ的なゲームをしたいかたはこちら
HANDHELD REMAKES :: The Archive
海外のサイトですが品揃えは豊富です

全裸祭
全裸じゃないやつをクリックして脱がすだけです。製作者のセンスがすごい。

ウォーリーを探せ
説明不要の定番中の定番

オモコロ特集 | カワイクナイものたたき
可愛いカワイクナイはゲーム製作者の主観なのでやりおわったあとの結果には物凄い不満がのこる(笑

【GAME】白い●を追いかけてクリックしていくゲームなんだけど・・・あぁらけど・・・:ザイーガ
リンク先の記事下の【Hit the dot!】(目覚まし警報)をクリックしてください。上のもぐらたたきでもそうですがこの手のゲームって結局マウス連打ゲーになっちゃいますね。

くいだおれ!バンザイ
スロットが左からしか止められないのが残念。最後の決めの言葉が「おふくろを思い出しました」ばっかしになりましたがクリアできました。



※ゲームじゃないけど・・・
*騒音おばさんボタン
ゲームじゃないんですけど台詞を組み合わせがツボに入ると面白い。懐かしいでしょ?(笑
騒音おばさんといえばこちらのエントリー。結局真実は当事者にしか分かりませんがこれがホントだとするとちょいとせつない。
・騒音おばさん
騒音おばさんボタンの類似品としてジャパネットたかたボタンもあります。
*Takata Voice Robot


※ちょいとヘビーゲーム(ですがおすすめです)
Retro-Type 完成度の高いオリンピックゲーム。China 2008
確かに完成度が高いです。初代PSなんかをはるかに凌ぐグラフィック。ですが操作自体は単純なのでご安心を

星探3 [hoshi saga 3] (nekogames)
熱中してたら左クリックがぶっこわれました。今のところ星探2までクリアしてるのでマウス買ってきたら絶対クリアしてやります。

海賊船を沈めてお宝を集めるゲーム「Treasure of Cutlass Reef」 - GIGAZINE
かなり意地になってやったんですけど敵の耐久力がありすぎて11面で挫折。後半は敵船にすぐ囲まれて白兵戦になる。敵船の船員の方が多いので圧倒的に不利。船員の数を増やすより白兵戦を逃げ切るためにスピードを上げたほうが良いいようです。


※教養ゲーム
四字熟語 Flash
戦国時代って四字熟語なの?
久しぶりやったらクリアするのに1時間かかりました。
くやしくてココを見たのは内緒

MapMSG.com - Statetris-Japan
本日一番のおすすめです
都道府県テトリスです。昔大阪にいたときに「福岡って九州の隣?」とか聞かれて目がぽーん (  Д ) ゚ ゚となったのは今でも色あせない強烈な思い出だったのですが、確かに九州人からすると栃木や茨城あたりの場所って全然分からないって人も多いんじゃないでしょうか?これを2、3度やるだけでもおおよその各県の位置が把握できますので地理に疎い方は一日一回プレイすることをおすすめします。

前回のエントリー
お手軽WEBゲームを求めて1
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/539-fa49c288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
