プロレス必殺技連発動画

ここでは、「プロレス必殺技連発動画」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
プロレスにかける熱い情熱をもってる方がネットには沢山いらっしゃるようでニコニコなりYOUTUBEなりにはマニアックに編集されたプロレス動画が数多く投稿されています。その中で今回は一番自分がプロレスに熱くなっていた旧全日本プロレス時代を抜粋!

スタン・ハンセン ラリアット95連発

全日本のNO.1外人レスラーといえばやはりこの人。まさに「ハンセンがサポーターの位置をズラした時の絶望感は異常」ですね。当時鬼のように強かった鶴田が唯一負けてもしょうがないなとおもえるレスラーでした。

ジャンボ鶴田トリビュート 大技連発集

やはり自分にとっての全日本プロレスといったらジャンボ鶴田なんです。自分が全日本を見だした時は時はちょうど選手が大量離脱した時でそれ以前の鶴田を知らなかったもんですからもう異常なまでの鶴田の強さが今でも鮮明に記憶に残っています。今でこその三沢や小橋ですが、まぁ当時はまだまだグリーンボーイですんでそんな彼らがキャリア十分なジャンボ鶴田に太刀打ちできるわけが無いって話なんですけどね。それでも自分にとっては一番最強なレスラーですし一番好きなレスラーであります。入場テーマの「J」を聴いただけで熱いものが込上げてくるレスラーなんて彼しかいません。
あまりフューチャーされてませんが単に決め技にしなかったというだけでジャンボのラリアットは時にハンセンを凌ぐほどのインパクトがありましたよ。ドラゲーの横須賀享がラリアットにジャンボの勝ちと名づけているくらいですから自分と同じように感じている人も他にいるかもしれませんね。
いかんジャンボについてかたるとそれだけでエントリーがいっぱいになってしまう(^ω^;)

田上明 ノド輪落とし25連発!

数ある連発動画の中で田上明なのが渋いでしょ(笑)
ご存知の通りジャンボが内臓疾患で前線を退いてからは四天王プロレスの時代に突入するんですが、その四天王の中で一番好きなのは田上明でした。三沢に対しては「鶴田が病気にさえならなかったなら」という思いが常にありましたし、また鶴田が退いてからの三沢は憎らしいくらい強くてそれこそもうほんとに憎らしく思ってましたよ。
だもんで三冠戦で飛んできた三沢を喉輪でとらえて失神ピンフォールさせた時にはどんだけスカッとしたことか。まぁその後すぐに小橋に三冠奪られちゃんですけどね。だもんで小橋も当時は嫌いでした。あの暑苦しいまでの熱血漢がどうにも受け付けないといいますか。
イマイチぴりっとしない試合展開にヤキモキさせられること度々の田上さんでしたが今思えばそのもどかしさが良かったんですよね。後に田上火山なんて言葉も出来ましたし。


☆おまけ
全日本プロレス中継 スーパースロー

全日本プロレス中継といえば番組最後に流れるオリンピアとスーパースローですよ。今の武藤全日本でもオリンピアが流れるんですが頭に浮かぶのはこのスーパースローの映像です。

全日本プロレス30 適当にED集 (1997年頃)

これってかなり貴重な映像じゃないですか?
タイトルこそおぼえてなかったもののこの「いくぜ!ごぉ~、飛ぶぜ!ごぉ~」はっきりと記憶に残ってますよ。懐かしい。三沢さんのお腹も当時はすっきり。同じ社長だとうのに武藤との肉体の差といったら


とまぁこんなわけでホントに一部だけのっけてみたんですが、まだまだ沢山ありますので興味がある方はYOUTUBEなりニコニコなり探してみて下さい。次回やるなら今度は鶴田オンリーでやってみようかな。
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : プロレスリング・ノア,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/535-96cd4771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
