元ネタは全く知らないのにいいな♪と思った曲 その2 チチをもげ!

ここでは、「元ネタは全く知らないのにいいな♪と思った曲 その2 チチをもげ!」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
最近この歌がこびりついて頭から離れません。
  
アイドルマスター 美希 「チチをもげ! ハイパーもげ!ミックス」

すっごい歌でしょ(笑)
どこのサイトの何を経由して見たか忘れたんですが、たった一度聴いただけというのに「ボインボイン♪」という女の人のコーラスが忘れられない。
といことで今回改めてニコニコで検索してみたらこいつが出てきたというわけです。(もしかしたら自分が最初に見たやつと違うやつかも)

にしても元ネタが分からん。ニコニコ市場を見るとやけに金色のガッシュ!!という漫画が多いのですが・・・。つーわけでとりあえず「チチをもげ」でググって見る
チチをもげ基礎知識 - 谷渓谷

こちらによると「作中(金色のガッシュ!!)に登場する自称イターリアの英雄「パルコ・フォルゴレ」によって世界中(?)でヒットしている歌である。」という事らしい。でもあれですよね、金色のガッシュ!!って見たことは無いんですけど確かテレビアニメにまでなった漫画ですよね。まさかお茶の間にこんな歌が放送されてるわけが無い。

Chi Chi Oppai

放送されてました(笑)
テンポが違いますが絵が入るとますます凄いですね。金色のガッシュ!!ってイメージ的にもっとシリアスでワンピースのようなバトル物だと思ってたんですがこれをみて完全に覆されました。もう4年以上も前にこんものがお茶の間に放映されてたなんて驚きですw

チチをもげ! 歌詞
作詞は金色のガッシュ!!の作者である雷句誠。この人「サンデーなんかで二度と連載するか!」と揉めた位しか印象に無かったんですけど「天才と変態は紙一重」というニコニコのコメントの意味が良く分かりました。

金色のガッシュベル!!ちちをもげ!音頭でボイ~ン

アイドルマスター「チチをもげ! ~音頭でボイ~ン~」

音頭まで出てたんですね。「もいでもいで♪」って(笑)
あ、それとニコニコに出てくるアイドルマスターというのはアイドルを育成するテレビゲームで「金色のガッシュ!!」とは全く関係ないんだそうです(いわゆるMADってやつです。)

前回のエントリー
元ネタは全く知らないのにいいな♪と思った曲
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。こういうMADが流行ってるんですね笑
ちなみに途中の台詞部分の字幕?で「キャンチョメって、きゃー」の部分は「三丁目って、きゃー」の間違いですね。
金色のガッシュは漫画もおすすめですよ。「オモロイ」です。
2008/09/12(金) 16:12 | URL | 谷渓谷管理人 #zFRLIK12[ 編集]
>谷渓谷管理人さん
情報ありがとうございます。
チチをもげ基礎知識のおかげで「キャンチョメ」という魔物がいるらしいと知ったもんですから歌詞の間違いに全然気がつきませんでした。

ニコニコ動画にはいろんなMADがでてますね。こういうMADって自分はかなり苦手な部類に入るんですが、あまりの楽曲のよさに思わず掲載です(笑)
2008/09/13(土) 10:02 | URL | ほいっぴゃ~ATOZEKI #-[ 編集]
数年前に、小学校6年生の子たちに、「フォルゴレの歌を歌って~。聴いてみたいからおねがい!」とお願いしたけど、誰も歌ってくれませんでした。(私は、漫画で、フォルゴレが歌っているのを読んで知っていて、アニメの方を見ていなくて、聴いてみたかったのですが。)
小学生でも、さすがに、恥ずかし過ぎたんですね。歌ってくれなかった理由がわかりました。
今日、聴けて、よかったです。
2008/09/20(土) 03:33 | URL | かなこ #-[ 編集]
>かなこさん
6年生にもなると流石に恥ずかしいですかね(笑
最近のお気に入りなんで無意識のうちにチチをもげ!を口ずさんでたりするんですけどやっぱ他人に聞かれたら恥ずかしい歌ですわな。でもやっぱハイパーもげ!ミックスのノリの良さは素晴らしい。いつかカラオケで歌ってやろうと画策中です(笑
2008/09/21(日) 01:03 | URL | ほいっぴゃ~ATOZEKI #-[ 編集]
カラオケに、「チチをもげ!」は、あるのでしょうか?
あったとしても、時と場所を確認の上、歌ってくださいね。
(私は、「金太の大冒険」を歌って、ドン引きされたことがあります。)
2008/09/21(日) 01:42 | URL | かなこ #-[ 編集]
>かなこさん
キンタ負けるなぁ~キンタマけるなぁ~

幸いにも周りにはあたたかい人たちばかりで今のところドン引きされたことはありません(笑)
どうやらフジファブリックの銀河と杉良太郎の君は人のために死ねるかは初めてカラオケ行く人とでも笑いがとれる鉄板のようですよ。ヨイトマケの歌を歌ったら微妙な雰囲気になりましたが(^ω^;)
2008/09/22(月) 01:31 | URL | ほいっぴゃ~ATOZEKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/527-1ae40bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
