ソユー博多店でグランドクロスなど 福岡市博多区

ここでは、「ソユー博多店でグランドクロスなど 福岡市博多区」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
前回のラウンドワン半道店でコテンパンにやられたのでお店チェンジです。まぁグランドクロスがある店ならそこそこの規模があるお店だろうとこちらで設置店を検索。
KONAMI アーケードゲーム 設置店情報

ソユー?クイズモール博多?いつのまにこんなところが出来たんだ?
という事で行ってまいりました。
◎基本データ
HP:ソユーファミリーゲームフィールド博多店
住:福岡県福岡市博多区東那珂1-14-46(クイズモール博多内3F)
営:10:00-23:45
休:母店(クイズモール博多)に準ずる
駐:立体駐車場3Fから奥に進むとお店の前に停められます。

◎メダル貸料
3000円 350枚
5000円 650枚

◎ イベント
毎月5がつく日はソユーの日です。メダルの貸料も5000円700枚とアップします。その他イベントはHPで確認してください。
グランドクロスでしばらく稼動してないステーションがあったら店員さんが設定を操作して金の玉をフィールドに入れてくれます。これは嬉しい。


感想
ここのお店は楽市楽座みたいにメダルのサイズが小さいです。事前に下見をした時にはどの台も割とスムーズにメダルが進んでる感じでした。ああ、やっぱしメダルは小さい方が有利なんだな、って思いつつ今回の実践なんですが・・・
結果を言えば3時間足らずで相方とあわせて合計5000円負けです。フィールドに金の玉が転がってるステーションを狙いつつ台移動を繰り返していたんでそれなりに有利にゲームを進めていたとは思うんですがSJPチャンスには一回しか突入しないという体たらく。うーむ。

メダルの大きさに関してですが、メダルの大きさによる有利不利って結局のところどうなんでしょ?
自分はメダルが小さい方が有利なんじゃないかと思ってます。メダルが小さい方がメダル同士が重なりにくいからメダルが進みやすいはずですし、前回実践した海物語のようなスタートチャッカーの狭い台なら尚のことメダルが小さい方が有利なんじゃないかと。逆にメダルがでかい方が有利なんて機種もあるんですかね?
もしメダルの大小について考察されているブログなりリンクなりあれば教えてくださいm(_ _)m

メダルの大小に差はあるんでしょうけど、それ以前に根本が間違ってる、といか勝とうとするならグランドクロスを打つこと自体が間違い何じゃないかという気もしてきました。もうこんだけ負けが続くとどうにも自信が無くなってきますよ。

結果
-5000円負け。しかもSPJチャンスには1回しか突入せず

前回のエントリー
海物語ラッキーマリンシアター初プレイ ラウンドワン博多半道橋店
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : メダルゲーム,

コメント
この記事へのコメント
8月末にきっちりシルバー5000取った私が来ましたよ。ってまたシルバー(最近の4回全部)だ!!

>メダルの大小について
小さいメダルは楽市でしか遊んだ事がありませんが、『落ちがいいだけで進みにくい』が私の印象。大きいメダルの方が好きです。
じゃあ、大きければいいのか?それだけではありません。
表面がつるつるしてるメダルや、ザラザラしてるメダルで、それぞれ進み具合が違いますし、ステーション(St)によっても違います。
例えば、『この店のSt9は右端にメダルを落とせない』とか、『St12はメダルがサイドに流れやすい』とか、文字にするのにはデータが多過ぎるので割愛…^^;)
でも、私は店との相性で選ぶので、大小はそこまで重要と思っていません。だから、他のサイトを見ないようにしてます。

>稼動してないSt
私の行く店でも、ボールが0~1個だと、『SP×1・ノーマル×2』のセットで手前寄りに配置したりします。当然、客がつきますね。
私個人としては、「SPボールより、JPビンゴのライン+ノーマル×3を作れ!(笑)」です。

>勝ちか雰囲気か?
グランドクロスは後者です。
「勝つぞ!」じゃない。「取れたらいいな…」だ!
私の場合、JP5000より、動画に撮ってない新ムービーのJP1000の方が嬉しいんです。
当然、5000でも喜びます(長く遊べるから)が、1000で顔色1つ変えない冷めた大人とは違いますから。
…話がそれました。言いたいのは、『当たるまでの不安と、当たってからの面白さ』です。
最近、割と好調なスピンフィーバー、初めてJPを取るまでは、通算20回前後他のポケットばかり。当たってからは…言うまでもありません。
みんなに共通というわけでは無いのですが、まずは「当たるまで気長に頑張ろう!」
道はそこから開くはずです。

長文にて、まずはここまで…
2008/09/08(月) 20:33 | URL | holtz #-[ 編集]
>holtzさん
やっぱしちゃんと結果を出してる方の話はためになります。
自分が試した楽市はholtzさんとは逆にメダルの進みが結構いいのに返却率がすこぶる悪い。あ、楽市ってお店によってメダル貸料が違うことを最近知りました。

閑話休題。
グランドクロスに関してはそれなりに愛着がないと遊べないって事ですよね。自分みたいにとにかくメダルを増やしたいって人間には向いてないのかも。とりあえずグランドクロスは一旦やめといてある程度貯まってから再度挑戦することにします。
で、ある程度貯めるためにはどの機種を打つべきか?って話になるんですけど、んじゃ今度はちゃんと指名してholtzセンセーご教授お願いいたしますm(_ _)m
2008/09/09(火) 00:28 | URL | ほいっぴゃ~ATOZEKI #-[ 編集]
その件に関しては、私向けではありませんね。^^;)
『安定して増やせる』は、今のゲームでは無理だと思っています。
なんだかんだ言って、運が全てですから。
その日最初のJPチャンスを当てるとか、フィーバーゲームでJP無しの500~600WINとか…
実は、パチンコ・パチスロ機が稼げるんじゃないか?…とも思っていますが、私には分かりません。

・1枚単位で投入管理(例:300枚スタート、4枚入れて9枚落ちて来たから残り305枚)。
・一定量増えたら強制ストップ。
・ハイエナ『のみ』。
・メダルを買うだけ。ノープレイ。

一例ですが、これじゃあ楽しめませんね。
一番上のは私がアラクリで実践しましたが、意外と…いいですよ?(笑)

あと、『2人合わせて5000円負け』との事ですが、増やしたい(=減らさない)なら2台でプレイしないのがポイントです。
たぶん2台でプレイされたんだと思いますが、それなら1万円ぐらいは資金を準備しなくては。メダルの減りも2倍ですからね。
グランドクロスを遊ぶには、色んな意味で覚悟が必要ですよ?勝っても負けても。^^)

最後に、とある店で私達がやってた方法を…
①買ったメダルを全部使わずに預ける。
②別の日、払い出さずにまた買う。もちろん使い切らずに残して預ける。
③数回繰り返したら、払い出しメダルだけで遊ぶ。
※JP等で大きく増えたら、③が早目にやって来ます。

私が払い出し枚数を指示(例:「今日は深追い禁止の250枚ね。」)してたので、妙にピリピリした雰囲気でした。(笑)

今回はここまで。他にあっさりさっぱり答えてくれるメダルプレイヤーがいればいいのですが…^^;)
2008/09/10(水) 21:21 | URL | holtz #-[ 編集]
>holtzさん
メダルプレイヤーは他にもいっぱいいるはずなのに(^ω^;)
頼ってばかりでサーセン

グランドクロスは2人で1台プレイでした。一人で左右の投入口からメダルを投入している方を見かけますが自分にゃ到底無理です。この日の打ち方は金玉だけを狙うほぼハイエナのみって感じだったんですけど有利に立ち回れているはずなのに上手くいかんもんです。

アドバイスありがとう御座いました。まずはメダルを預けてもいい、といか通い続けてもいいというお店をみつけなければ!!

とりあえずグランドクロスはしばらく避けてみます。
2008/09/12(金) 01:22 | URL | ほいっぴゃ~ATOZEKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/526-c8f1b9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
