ドラゴンゲート(DORAGONGATE)博多大会 2008.08.31

ここでは、「ドラゴンゲート(DORAGONGATE)博多大会 2008.08.31 」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
今大会も引き続きCIMAは欠場、更に横須賀享まで。CIMAはまだ頚椎損傷が回復してないんだろうと事情が分かるんですが、享はいったいどうしたんだろ?

■ 第1試合 タッグマッチ20分1本勝負
「斎藤了、ドラゴン・キッド、アンソニー・W・森」 vs 「Gamma、神田裕之、YAMATO」
×アンソニー・W・森(13分41秒、ギャラリア⇒片エビ固め)YAMATO○
dorage601.jpg
いつもGammaにやられてる王子が逆につば攻撃。んが神田に阻まれ未遂に終わる。両手のひらにべっとりつばをつけたせいでキッドや斉了からもタッチを嫌がられる王子(笑
dorage602.jpg
Gammaの汚水攻撃は土壇場で王子が入れ替わり神田へ。
dorage603.jpg
今回はプロテイン攻撃は誤爆せず王子が喰らってしまいそこからYAMATOのギャラリアでフィニッシュ。Gammaが大人しかったせいかイマイチ盛り上がらず。

■第2試合 九州プロレス提供試合
阿蘇山 vs めんたい☆キッド
×阿蘇山(10分48秒、めんたいクラッチ)めんたい☆キッド○
dorage604.jpg
うーむ、試合自体がつまらなかったせいもあるんですが、ドラゲーファンがいかにドラゲー以外に興味が無いか分かる試合でした。みんな席立ってウロウロしすぎ(笑
ちなみに九州プロレスってのは筑前りょう太が立ち上げた世界初のNPOプロレス団体なんだそうです
九州発信!世界初のNPOプロレス新団体【九州プロレス】公式HP

■ 第3試合 戸澤アキラダイエット7番勝負~第3戦~
戸澤アキラ vs スペル・シーサー
○戸澤アキラ(10分26秒、戸澤塾秘伝・厳鬼)スペル・シーサー×
※戸澤1勝2敗
dorage605.jpg
戸澤アキラダイエット7番勝負ということでしたが、選手コールの時に80kgとコールしていたのでもう完全に痩せきったんじゃないでしょうか。前大会の写真と見比べてもすっきりしてますね。これでもう完全にメタボリックブラザーズは解消というところですが、もう一人のメタボリック、カツオの行き末はいかに?

■ 第4試合 タッグマッチ30分1本勝負
「吉野正人、谷嵜なおき」 vs 「新井健一郎、岩佐拓」
○谷嵜なおき(16分41秒、インプラント⇒エビ固め)新井健一郎×
dorage606.jpg
この高さからのアラケンのフットスタンプ。単純だけど80kg以上がそのまま落ちてくるんだから受ける方はたまりませんがな。
dorage608.jpg
こちらも高い。写真の上のほうで入りきれてないのは吉野。
dorage607.jpg
白川デスドロップ。論外とMAZADAもよく使ってますね。
イマイチ感が拭えなかった谷嵜なおきですが、今日は大活躍で最後もインプラントできっちりアラケンからピンフォール。ここいらへんからやっと面白くなってきた感じです。


■ 第5試合 オープン・ザ・ブレーブゲート選手権試合30分1本勝負
堀口元気(王者) vs 忍(挑戦者)
○堀口元気(15分48秒、椅子の上へのビーチブレイク⇒体固め)忍×
※第11代王者が初防衛に成功
dorage609.jpg
序盤は、というか序盤だけは普通に試合してたんですが
dorage610.jpg
当然リアルハザードの面々が乱入
dorage611.jpg
合体パワーボムをしかけられるもウラカンラナで返す。かわりにガンマがパイプ椅子で腰を強打。大会最後まで腰が痛そうでした自業自得(笑)。
結局はニューハザードに乱入されそれに乗じて元気がビーチブレイクで決めるという予想通りの展開。予想通り過ぎてもう少し意外性が欲しかったです。
忍って選手は所属選手でもなさそうですしいまいし素性が良く分からないのですが、初代超神龍の中の人だったようです。6 6 6という団体の所属選手で実はかなりの露出狂なんだとか。ドラゲーではそんな素振りは微塵もみせませんね(笑
忍 (プロレスラー) - Wikipedia


■ セミファイナル タッグマッチ45分1本勝負
「土井成樹、B×Bハルク、m.c.KZ.」 vs「望月成晃、ドン・フジイ、マグニチュード岸和田」
×m.c.KZ.(18分54秒、ラストライド⇒体固め)マグニチュード岸和田○
dorage612.jpg
ハルクダンスでもはけずに仁王立ちする3人が面白い。
dorage614.jpg
モッチーの蹴りは今日もいい音がしてました。ハルクモ最近良く蹴りを使ってるようですがモッチーと比べるとまだまだ痛みが伝わらないような。
dorage613.jpg
最後は岸和田がラストライドでケージーをピンフォール。ケージーが軽いのもあるんでしょうけど高いですよね。
やっぱりドラゲーは3対3ということで今大会では一番面白かった試合でした。フジイさんが今日は荒れてたみたいで終始ケージーが絡まれてました。おかげでケージーはいいところなし。


■ メインイベント オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合60分1本勝負
鷹木信悟(王者) vs サイバー・コング(挑戦者)
○鷹木信悟(22分27秒、ラスト・ファルコンリー⇒片エビ固め)サイバー・コング×
第9代王者が初防衛に成功
dorage616.jpg
メインというのにここでまさかのデジカメの電池切れ(^ω^;)
dorage615.jpg
代わりに調印式でも。
ドラゲー内では同じパワーファイターとして分類される鷹木とサイバーですが、鷹木が95kg程度に対しサイバーは120kg超。他団体ならジュニア対ヘビーの対決です。腕なんか比べてもサイバーの方が全然太いですしね。にもかかわらずサイバーをかかえてセカンドロープまでのぼりオリジナルファルコンリーを決めるんですから見た目以上に鷹木には自力があるんでしょうね。TARUドリラーみたいなドライバー系を3連続で決めたりと終始サイバーが攻めてたんですが、最後はあさりと鷹木がラストファルコンリーでサイバーをピンフォール。あっさりしすぎて拍子抜けの感は否めない。
突然ですが鷹木信吾のウィキペが面白い。

後ろ髪がトレードマークであり、デビューしてから一度も切っていない。また、シャンプーはTSUBAKIである。引用元:鷹木信悟 - Wikipedia

竹内結子らと一緒に信吾が並んで歩いている姿を想像すると笑える。

感想
正直今大会はイマイチでした。マイクで出てくるだろうと思っていたCIMAはまったく顔をみせず享もなぜか休場。さらに対戦カードの組み合わせもうーん、って感じでしたし。まぁこんな大会のときもあるでしょう。次回大会は10月5日開催とともう1ヶ月切ってますんで次に期待ですね。10月大会のポスターでは完全にCIMAがいなくなってまいたが次回大会もやっぱし欠場なんでしょうか。

今大会のユニットの流れ
○鷹木信吾が正式にタイフーンに加入。ただしCIMA復帰後はどういう態度にでるか分からないとの事。目的はあくまでドリームゲートチャンピオンとしてCIMAを倒す。

○ニューハザードに新メンバー加入。全試合終了後にGammaからマイクがあってびっくりしたんですが、でてきたのは肉襦袢を着てサイバーコングのコスプレをしたミニサイバーコング。どうみてもカツオですありがとうございました。まさかカツオの行き末がこんなことになるなんて(笑

追記:ミニサイバーはサイバーコングシートとい名称らしいです。鷹木のブログにより正体がカツオだという事が確定いたしました。
鷹木信悟の「鷹狩り日記」

カツオこと大野勇樹ですがGammaと同じような退団劇をやらかしていたようです
ドラゴンゲート ・博多大会にサイバーコング・シート現る~その時、客席から「カツオ!?」 | ブラックアイ2
大野勇樹 - Wikipedia

前回のエントリー
ドラゴンゲート(DORAGONGATE)博多大会2008.07.20
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : ドラゴンゲート,

コメント
この記事へのコメント
ガンマちゃんの汚水攻撃は神田が受けてましたよ?
すすむっちは海外に遠征してるのか?
2008/09/02(火) 13:14 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
鷹木のブログを最近よくみてるんですがカツオ退団?とかって書いたあったような・・・
退団と見せかけて~実は~?みたいな?
ほんとにカツオなのか?!
それにしてもCIMAがいないドラゲー鷹木がんばっていますね☆
ブログを観ていても人が良さそうな感じで最近好感が持てますぞ。
それにおととい、ハイタッチしてイケメンな顔にぽっぽぽぽぽぽぽーぽです(* ̄∇ ̄*)


2008/09/02(火) 13:25 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
>ほぺあんさん
訂正しときました。

ミニサイバーはやっぱりカツオでしょ。あの身長の低さ。肉襦袢を着てるのにわかる体の締りのなさといったらもう。

鷹木にしろハルクにしろドラゲーはちゃんと若手が育ってますからこれから先もまだまだ安泰っぽいですね
2008/09/03(水) 00:17 | URL | ほいっぴゃ~ATOZEKI #-[ 編集]
昨日の鷹木のブログでカツオだということを確信いたしました。
http://spora.jp/takagishingo/daily/200809/02
2008/09/03(水) 19:26 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
>ほぺあんさん
またしても貴重な情報ありがとうございました。選手個人のブログにまで目を通されてるなんてファンというよりはもう立派なドラゲーマニアですね。

鷹木のブログでも書いてる通り確かに博多の会場は微妙な空気になってました。本気なのかひょっとしてギャグでいってるのかその境界が曖昧すぎて客としてもどうリアクションとっていいんだか。
「本気にしてんじゃねーよ、バーカ」とGamma達にフクロにされてるカツオが予想出来て泣ける(笑
2008/09/03(水) 21:18 | URL | ほいっぴゃ~ATOZEKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/523-d8e14a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
