2008 第18回 Fukuoka 東区花火大会

ここでは、「2008 第18回 Fukuoka 東区花火大会」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
去年はドラゲーのドラゴンゲートのトリアーダ宗像大会と重なって見にいけませんでした。だもんで2年振りです。
kasiihamahanabi102.jpg
kasiihamahanabi103.jpg
kasiihamahanabi104.jpg
kasiihamahanabi105.jpg
kasiihamahanabi106.jpg
kasiihamahanabi107.jpg
kasiihamahanabi108.jpg
kasiihamahanabi109.jpg
まぁとにかく花火がデカクて天高いんですわ。おかげでラスト3分間はずっと真上を見上げっぱなし。それでもあまりのスケールのデカさに首の痛みも忘れるほどです。物凄い声援の連続でしたよ。動画を見ていただければ分かると思いますが隣のおねーさん方の歓声(もはや嬌声?)がすごいw

※神様のおくりものから最後まで

「次の花火は香椎宮のご協力に感謝して、皆様におくる神様のおくりもの」だそうです。改めて文章におこすと意味が分からん



※ラスト3分間

一番凄いトコだけみたいといういせっかちな方向け。


感想
kasiihamahanabi101.jpg
トリプルタワーの「アイランドタワースカイクラブ」の正面に陣取ると真正面から花火を見ることが出来ます。まるで「アイランドタワースカイクラブ」購入者のための花火大会かのよう。ちなみにマンションの販売価格帯は2,110万円~18,170万円。このマンションの屋上ならさぞかし優雅に花火をたのしめることと思いますが当然価格も・・・
福岡市アイランドシティに誕生。地上145.3m、42階建、409戸。超高層タワーマンション「アイランドタワースカイクラブ」

まぁ1億8千万までは出せないにしろ、小金もってるから少しは庶民より優雅に花火を楽しみたいという方はこちら
マリエラディナークルーズ&東区花火大会鑑賞ツアー
花火大会が中止になっても決行されるところは痛いですが、船から優雅に花火を楽しみながら食べの見放題の料理を好きなだけついばむ。料金はお一人様11800円。先着250名までです。


んじゃここから庶民レベルに落とした感想をば。2年ぶりに見たんですが、とにかくデカイの一言。花火の種類こそそれほど多くないんですが、もうこちらにまで落ちてくるんじゃないか?というデカい花火もあってスケールがとにかく凄いです。ついでに人の数も随分多くなったような。観客数、10万人も香椎に来るわけないとか思ってたんですがいざ帰る段になると圧倒的な人の洪水にびっくりですよ。車なんかで来ちゃった日にゃいったいいつになったら帰れるのかと。今年は7700発上がったそうですが、この人の洪水に見合うぐらいのなかなか凄い花火大会だったと思います。
第18回 東区花火大会
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 花火, 福岡, 癒し,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/521-bd27a8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
8/30に東区香椎浜で行われた花火大会に行ってきましたぁ~ やっぱり花火っていいなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ 毎年どこかの花火大会を観に行くん...
2008/09/02(火) | おいしいほっぺの足あと
