痛いなプロレス技集

ここでは、「痛いなプロレス技集」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
前回はドラゴンゲートの技特集をやったわけですが、ニコニコで他も見てみると海外の知らない団体にも凄い技を持ってる人が沢山いるんだなぁと今回の動画をみて改めて感心させられました。
いったいレスラーはどこまでいけるんだろう・・・。もっと凄いやつをみたいという欲求半分、、でももうそろそろ歯止めをかけないと怪我人(死人)が続出でプロレス自体が更に衰退してしまうんじゃないかという不安も半分。

【プロレス】up主が選んだ危険なプロレス技best100-完全版【TNA、CZW等】

best100ということですが、別に危険度順ということでもないみたいです。日本の団体で言えばノアとドラゲーが多いみたいですね。その中で新日の橋本が山崎一夫にかけたDDTは強烈でした。
逆に技をかけられている選手は戸澤塾にも加入しているエルジェネリコが多かったようです。この手の動画を見ていると「やっぱプロレスは受け手の技術次第だよな」と改めて感心しましたのでそういう意味でエルジェネリコはよっぽど受けがしっかりしているし対戦相手にも信頼されている選手なんでしょう。まぁエルジェネリコもその分相手にむちゃくちゃな技をしかけますがw

痛いなプロレス技集-1

去年のWrestleJAM2ndSeason開幕戦でリアルにみたんですけどケビンスティーンのパッケージパイルドライバーはやばかったです。ジャックエバンスが喰らったんですがその瞬間会場から「うわぁああ」と。
サイコって選手は知らないんですがこの選手が使うサイコドライバーどれもとんでもなく危険なですね。
見た目から面白技に思われてそうな男色ディーノの男色ドライバーですが、パンツで視界が全く見えない分そこから落とされるという恐怖は結構なものじゃないかと思いますよ。
痛いなプロレス技特集はこれ以外いにもあと3つ動画があります。全部見ると1時間近くかかるかと。いや、好きな人には全然あっという間なんですけどね
キーワード検索 痛いなプロレス技集‐ニコニコ動画(夏)

これだけ技が高度化すると当然技の失敗もあるわけで。
【WWE】ハプニング・事故集 見たことあったら脂肪【プロレス】‐ニコニコ動画(夏)

笑えるやつもありますが、中にはきっついものも。ハヤブサの失敗は何度見てもゾッとします。

【グロ注意】大日本プロレス デスマッチの歴史 【血みどろ】

こちらは失敗でもなんでもなく正真正銘のグロです。痛みが分かるプロレスなんていいますがこういう痛さは見ていて胸がそわそわします。はっきり好き嫌いが分かれると思いますが究極の我慢比べという意味ではばこれもやっぱりプロレスなんですよね。

前回のエントリー
DRAGONGATE『動く技の大百科』など
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : ドラゴンゲート, プロレスリング・ノア, プロレス,

コメント
この記事へのコメント
何故、『危険』か?

鍛え方が足りない選手にかけるからです。
「うわ!危ねぇ!」とか思っても、喰らったのがノアのトップ選手なら、まだ安心して見られるでしょう?
この相手だからこの技を出すのような、『分かっている』選手が少ないです。

動画から言うと、マスキュラーボムとサイコドライバーが、今回の私のワースト。
あれは、受身関係無く怪我をさせる為の技だと思います。
暗黙の了解ってのが無くなってる証拠ですね。


現在のプロレスは、ファンだけが楽しむものに戻っています。
専門誌も減って来た今、それ以上ファンを逃がさない為にも、技も含めてですが各団体には考えて欲しいトコです。
2008/08/31(日) 16:18 | URL | holtz #-[ 編集]
確かにマスキュラーは危ないですよね。ノアの鈴木鼓太郎にもレクイエムって技がありますがレクイエムの方が高さがある分かえって安全なような気がしますね。対するマスキュラーは高さがない分受け手が早急にもぐりこまないと変なところから落ちてしまう可能性がありますし。

しかしまぁ確かに専門誌も減ってますし、ますます業界が縮小していっている感があるプロレスですが、どうやったら新規のファンを獲得できるのか、団体側も一番悩んでるところでしょうねぇ。
2008/09/01(月) 22:35 | URL | ほいっぴゃ~ATOZEKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/519-f26ecf61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
