わんわん花みち園 3回目 大分県中津市

ここでは、「わんわん花みち園 3回目 大分県中津市」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
2回目から数えてかれこれ9ヶ月ぶりとなるんですが、あれから顔ぶれも変わったんでしょうか。というか花みち園残ってるよね?

hanamitien324.jpg
園に着くまではそうでもなかったんですが園についてからが物凄い雨でした。おかげで園内は薄暗く場所によっては雨漏りするところも。だもんで今回もお客さんは・・・
と思ったら今までより一番盛況しているではないか。従業員でもないのにお客が多いと安心するのはなんでだろ(^ω^;)

写真は4時ごろです。天気も悪いし流石にこの時間になるとお客さんもいなくなります。てか残ってるのはうちらともう一組のカップルだけ。うちらも2時ちょいすぎくらいに園に着いてからかれこれ3時間近く居座ってた計算になるはずなんですが、もう一組の方々は更にうちらが来る前からいたみたいです。いやぁ~上には上がいるもんですな。熱心に写真を撮っていたので同じブロガーなのかもしれませんね。

hanamitien301.jpg
グレートピレニーズのチェリー・・・なのか?前回より小さくなった気がするのは雨の湿気のせい?

hanamitien302.jpg
おお、このポメラニアンブラックは前回もいましたな。おひさしブリーフ

hanamitien308.jpg
こいつはなんて犬だろ?ま、ほっときゃパンでアンコなあのお方がコメントで教えてくれるか

hanamitien310.jpg
これもわからん。終始おとなしい。全然こっちによってこないわんこなんて花みち園の中ではむしろ珍しい(笑

hanamitien318.jpg
人懐っこいのにおとなしい豆柴ちゃん。これで毛抜けが激しくなかったら室内でも飼えるのにねぇ。

hanamitien319.jpg
おお、光の具合でオッドアイになっとる。こいつはなんだろ?ペキニーズ?シーズー?
こちらによるとラサ・アプソンという犬がシーズーとペキニーズの起源になるらしいのですがどうもそれもはっきりとしないらしい。どちらにしろこの3種ともかなりの近縁同士みたいだからま、トーシローには判断できないはな。でも下記リンクをたどってみると性格には結構な違いがあるみたいですね。ラサ・アプソンが「主人に忠実で情愛深いが他人に対しては警戒心が強い」のに対してペキニーズは「人に媚びる事なく、自尊心が強く大胆で抱っこがきらい」とかまるで正反対です。犬の起源や性質について興味がある方はこちらをどうぞ
犬図鑑◇ワールドドッグ図鑑◇ラサアプソ
犬図鑑◇ワールドドッグ図鑑◇ペキニーズ
犬図鑑◇ワールドドッグ図鑑◇シーズー

hanamitien320.jpg
ホワイトテリア?皮膚病がひどくて引き取られたんでしょうか?お顔はなかなかいいですね。
犬図鑑◇ワールドドッグ図鑑◇ウエストハイランドホワイトテリア

hanamitien322.jpg
ペキニーズ。フレンチブルドックやブルテリアにしてもそうですが最近は顔がしゅっとしているわんこよりもちょいとひっしゃげた愛嬌があるわんこに目がいってしまいます。環境が趣向を変えたんでしょうか?

hanamitien317.jpg
元気のいいチワワん。体に似合わないドスのきいた声で終始ワンワン吠えてます。でも近づくと小屋の方へとすたこらさっさ。

hanamitien323.jpg
こちらは逆にものすごく大人しい。両目とも白くなっちゃってますが結構なおとしなんでしょうか。

hanamitien321.jpg
白熊じゃありません。
大雨だったんで室外の犬にはほとんどあいにいけず。その中でこのゴールデンはどしゃ降りにもかかわらず出迎えてくれましたよ。てか体を掻いてほしかっただけかも。おかげでこちらの手もびっしょり。


ちょいとここからは趣向を変えまして今日のイケ面犬をランキング形式で発表したいと思います。花みち園のF4ですよ(古い?)

では☆第4位
hanamitien313.jpg
子羊じゃないですよ?トイプードルだと思うんですが犬にしとくのはもったいないくらいまっすぐな眼差しをしてますね。

ばらばらばらばら、ざんっ!♪(効果音です)

☆第3位は
hanamitien312.jpg
たれパンダみたい。グループの中にはこいうお笑い担当も必要かと。んで次は

ばらばらばらばら、ざんっ!♪

☆第2位
hanamitien315.jpg
いや~瞳の奥に哀愁を感じますねぇ。そして

ばらばらばらばら(もうええちゅーねん)

☆第一位
hanamitien309.jpg
アザラシの赤ちゃんではないですよ。スピッツだと思うんですが、もしかして一回目に来園したときにいたあの?

かわいいわんこ達といえどやはり犬です。普段は奥にしまった犬としての野生の本能があります。そしてそれが垣間見えた瞬間を今回我々取材班はカメラに収めることに成功いたしました。
それでは極悪わんこ四天王をどうぞ。

hanamitien304.jpg
なにメンチきっとんじゃいワレ(╬ ಠ ಠ)
hanamitien306.jpg
ためてためて
hanamitien314.jpg
こぉ~~っ!!エドさんみたいな。なんかビームでも出してるようです。

★優勝
hanamitien311.jpg
完全に何かを仕留めたあとです。ありがとうございました。


何度来ても思うんですけど数ある動物テーマパークの中でこれだけ人間にフレンドリーなわんこ達ばかりなのは花みち園ぐらいなんじゃないでしょうか。やっぱ従業員の方のわんこに対する接し方がすばらしいに違いないんだな。別にイチヂク沢山もらったから言ってるわけじゃないんだな、うん、。

前回のエントリー
わんわん花みち園 2回目 大分県中津市
わんわん花みち園 1回目 大分県中津市


◎おまけ
せっかく中津にきたならここによらんといかんでしょ。ということで前回とってもから揚が美味しかった村上食堂によってみました。
karaage.jpg
調子にのって2.5kgも買ったら4500円になっちゃいました。今回のから揚はちと塩分がきつかったかな。ま、それでも揚げたては相変わらず美味しかったです。
村上から揚店(村上食堂)など耶馬溪の残り 大分県中津市
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 癒し, 動物, ,

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/22(金) 00:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/516-6dc2276b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回で3回目となるわんわん花みち園 過去記事を見てみたけど二回目に行ったときの記事は書いてなかったのに今気づく。。。 さて久々のわ...
2008/08/24(日) | おいしいほっぺの足あと
