海物語ラッキーマリンシアター初プレイ ラウンドワン博多半道橋店

ここでは、「海物語ラッキーマリンシアター初プレイ ラウンドワン博多半道橋店」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
海物語のメダルゲーム機が出たというので久々にメダルゲームをやってみたんですが、2人あわせて合計11000円負け。もうねアホかとバカかと。

roundwan201.jpg
Round1博多・半道橋店
メダル貸料:3000円/400枚、5000円/720枚、10000円/1500枚
設置機種:こちらをどうぞ
特殊サービス:店員立会いのもとメダルを3000円以上購入すると優待席へご案内
         (GRANDCROSSなど優待席を設けてある機種のみ)

久々に半道橋店にきてみたんですが随分設置機種もかわってますね。モノポリーも2nd EDITIONなってましたし。またお店自体のサービスにも変化がありました。上記にも書いてますが優待席へご案内というもの。これは人気があってなかなかプレイできない機種でもメダルを3000円以上買えば優待席ですぐプレイできるというサービス。「初心者の方におすすめ」みたいなことも書いてあったのでもしかして他のステーションより設定が甘いのかな。この優待席、他の台でもあったら良かったんですけどね。特に海物語とか。
もう海物語は人気がありすぎて立ち見待ちが出る始末。12時ちょいに来たというのに打てた頃にはもう3時になってましたよ。お盆最後の休みという事もあったんでしょうが今日の半道橋店は半端なく客が多かったです。
その待ってる間にFantasicFever3をしてたんですが結局こいつだけで5000円分のメダルを飲まれる始末。うーむ、いくらメダルをつっこんでもボールが全然進んでくれないや。

ま、そんなこんなで海物語初プレイです。
公式HP:ミラクル未来ウェブ|海物語ラッキーマリンシアター
roundwan203.jpg
クリックで拡大。通常時はマリンちゃんが泳いでるデッカイ液晶にめがいきますね。
基本的な遊び方についてはこちら
ラッキーマリンシアター レビュー

roundwan205.jpg
基本は下の小液晶でスロットの抽選を行うんですが、小液晶の画面いっぱいに大泡が発生すると上の大液晶画面へ移行します。こいつが発生すれば大当たりですほぼ。(外れたのは1回のみでした)。大画面で当たるとメダルの払い出しが2倍になるのがうれしい。

roundwan202.jpg
上段に3つある「SLOT START」にメダルを落とすと小画面のスロットが回転します。が、こいつになかなかメダルが落ちてくれません。「SLOT START」の大きさがどの店も同じなら楽市楽座のようにメダルが小さいほうが単純にスロットが回せるんじゃないでしょうか。
メダルの上にうじゃうじゃのってる多面体のピンクのボールを10個落とすとウエーブルーレットに発展します。

roundwan206.jpg
筐体端にあるウエーブルーレット。カニとタコのところに落ちれば即SJPチャンスなんですがこの日はあんこうばっかし。

roundwan204.jpg
海物語の攻略・・・って程でもないですけど狙いどころは写真赤枠で囲んであるウェーブルーレットSTEPが溜まってる台で打つこと。こんなもんここで書かなくても一度プレイすれば誰でもわかるんですけどね。

※感想
全然メダル落ちてこねぇ~
プレイ終わった時の感想です。SJPチャンスで100枚ゲットしたときに一枚もメダルが落ちてこないときには流石にあきれました。こりゃ勝てんわ。
「SLOT START」周辺の画像を見てわかるとおりピンクのボールがアホみたいに転がっています。ボール一個の重さは屁みたいなもんでしょうけどあれだけメダルにのっかてるとやはりメダルの落ちに関係するんじゃないでしょうか。
後はお店に関する差なんですけど、楽市楽座の方がメダルの大きさが小さい分どの機種もメダル同士があまり重なっておらずうろこになってないような気がします。FantasicFever3なんかは少なくともラウンドワンよりかはボールが進みましたしね。メダルの大きさに関してはネット上でも各方面で色々と議論が巻き起こっていますけど、自分としてはやはりメダルは小さいほうが重なってうろこになりにくい分有利なんじゃないかなぁとおもいます。今回の海物語なんかも「SLOT START」には小さい方がメダルも落ちやすそうですし。楽市楽座ではまだ海物語をプレイしていないのでわかりませんがどうなんでしょ?
ただなぁ楽市楽座はメダルの貸料が高いからなぁ。5000円出してやっと500枚しか借りれませんし。
どなたかメダルが小さくて貸料が安いゲーセンを知ってましたら是非教えてくださいm(_ _)m


おまけ
海物語ラッキーマリンシアター SJP抽選中動画

一応ボーナスはゲットしたというのに一枚もメダルを回収できないなんて(╬ ಠ ಠ)

関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : メダルゲーム,

コメント
この記事へのコメント
見事な死にっぷりです!

実は『進まないゲー』の海物語、2日目で見切りをつけました。
ビギナーズラックで初日にJP(906)を取ったので、リターンの良さ(確か40%位)に「久しぶりの良ゲーかも!」と思いましたが、ただの勘違いでした。

FF3(2も含む)も、コナミが誇るNo.1クソゲー。
新作だからと、ボールを2~3個設定にしている所多し。
…少ねぇ!!6~10で余裕見せたらどうだ!それでも損は少ない(進まないから)はずだ!ファンタジックチャンスの抽選ボール数は12→10に減ったんだ!JPチャンスへの確率すら減らしてどうするコナミ!?
変に興奮しました。^^;)
でも、こぞってプレイしてる人達は、私から見るとマゾなんじゃないかと思う時があります。(笑)

最近、プレイ回数が増えたスピンフィーバーもそうですが、いい店を見つける為に、
プレイせずに見るだけにして、より良い場を生み出してる店で遊ぶ。その際の交通費は考えない。
現在私が行く店は、グランドクロスは約80km、スピンフィーバー(新たに開拓しました!)は約70km離れた所にあります。
毎日遊ぶわけじゃない(上の店には2~3週間に1回)ので、わくわくを含めてじっくり遊べる店を選んでます。
福岡ブロックなら、魅力のある設定の店が必ずあります。早くいい店に出会えるといいですね。^^)
2008/08/19(火) 03:44 | URL | holtz #-[ 編集]
>holtzさん
もうメダルゲームなんかするよりパチプロになった方がいいんじゃないですか?(笑

>プレイせずに見るだけにして、より良い場を生み出してる店で遊ぶ。

パチンコやスロットで勝ってる人はみなさんそう言ってますね。まずこれが出来るかどうかで大幅に勝率が変わってくるんだとか。せっかくお店にきたんだから…とかいって無理やり打ってるようではパチンコもメダルゲームもずっと負け組みですわいな。

FF3に関して補足しておくと半道橋店はボールだけはアホみたいに出てたんですよ。フィールドに常に8個くらいはありました。だけどまったく進まない。むしろボールが少なければあっさりやめられるのにあと少しでとか思うとやっぱりメダルをつっこんでしまうんですよねぇ。
2008/08/19(火) 19:33 | URL | ほいっぴゃ~ATOZEKI #-[ 編集]
昔、遊び程度にパチンコもスロットもやってた時期がありました。
でも、金がかかる割に長い時間遊べない。やめた最大の理由です。
後期はスロットのみでしたが、リールが全然見えないのも原因。そりゃ面白く無いですね。^^;)

>FFシリーズの逃げ時
・ファンタジックチャンスになる3個目のボールがどの位置?
3個目を落とすのに(予測で)何枚メダルを使う必要があるか?
私の場合、150枚以内ならプレイ、300枚以上ならスルー、その中間はJP枚数次第(3000オーバー必須)です。
基本的には、最初からやらないのが究極の護身です。(笑)

メダルの質も展開を左右。同じ大きさなのに、店によって進みが違う。
こればかりは、プレイしないと分からない所です。
2008/08/21(木) 05:40 | URL | holtz #-[ 編集]
>holtzさん
リールがみえなきゃ厳しい、というかやっててもつまんないですよね。特に最近のスロットはリールが見えたら得をする、じゃなくてリールがみえなきゃ損をしまくるって台ばっかしですからね。

ファンタジックフィーバーの見極めは難しいですね。だって本人的にはあともう少しで落ちるもんだと思ってるから当然打つわけで、でもそれが予定がくるってずるずると後に引けず打ち込んじゃうわけで・・・
あ、だから最初からやらないのが最大の護身なのか(笑
2008/08/21(木) 23:11 | URL | ほいっぴゃ~ATOZEKI #-[ 編集]
当たったら『30G+50枚で終了(その間に当たればふりだしから)』ルールで、流さずに逃げるのはお手のもの。
通算で-3万円以内で済んでます。


>FF、さらに分かりやすく。
「枚数じゃ、分かりにくいぞ!」に勝手に答えます。
『3個目が、落下口までボール2個分の距離にあるならプレイ』
これならいかがでしょう?(笑)

でも、1つ言える事は、
3000枚レベルのJPが来ても、リターンは900~1000枚。
『リターン云々よりJP映像を見たい』人だけやればいいのです。
別に自分でやらなくても、他の人のを見たっていいわけですし。(笑)

私は『自分で獲得した映像のみ見る』主義なので、まだFF3のJP映像は見ていませんが、2と同じく、大した物では無いとは思いますよ…
2008/08/22(金) 03:54 | URL | holtz #-[ 編集]
『3個目が、落下口までボール2個分の距離にあるならプレイ』

分かりやすいですわ。採用!
でもこれが打ってみるとやっぱし落ちないんだなぁ(笑

SJP動画なんですがもうすでにyoutubeに海物語のやつも出てますね。自分もholtzさん同様とりあえずは自力で見てみようと思い見るのを我慢しました。便利なのはいいことですけど何でも分かるつーのは楽しみを奪ってしまう反面もありますよねインターネッツは。
2008/08/23(土) 03:29 | URL | ほいっぴゃ~ATOZEKI #-[ 編集]
スピンフィーバーの店(例の70km)にもFF3がありますが、週末イベントにて、
RED JACKPOT 5000来ました。※取ったのは、一緒に行った相棒。
初のJPがコレ。(笑)
2の時のJPは、1回しか取れなかったけど3708。
何か因縁めいたものを感じます。もう2度と当たらないかも…(笑)

それはともかく、データの話です。
前回、別の店ですが3708枚の払い出しにも関わらず、リターンは1000枚ちょい。
ダメゲーの烙印を押していたのですが、今の店のメダルは結構ボールが進みます(メダルが4~5個分離れていても、300枚使わずに落とす事が可能)。
それが影響したのか、リターンが約2860枚。返還率57.2%!
グランドクロスの返還率(約50%)より多いって…^^;)

ちなみに、ラウンドワンのメダルも、割と『進みやすい』方だと思います。
片方でもJP枚数が2000を超えてたら、場によりけりですがチャレンジしてもいいかと…^^)

え?JP映像はどうだったって?
野暮な事を聞いちゃダメですよ。(笑)
2008/09/07(日) 01:18 | URL | holtz #-[ 編集]
>holtzさん

ぽーん (  Д ) ゚ ゚

うらやましい。こちとら今日も相方と出撃して5000円も撃沈したというに_| ̄|○

今日行った店は小さいメダルのお店ですが・・・うーむ、メダルの進みやすさにメダルの大きさの大小は関係ないのかな?って気がしてきましたぞ。今日のholtzさんのコメントみてなおさらそう思うようになってきました。ここ最近戦跡も悪いことですしもう一回熊本のラウンドワンで挑戦してみよっかな

うーむ、最早なんでもいいからとにかくSJPをゲットしたい。
2008/09/07(日) 02:26 | URL | ほいっぴゃ~ATOZEKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/515-d1c456e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
