本丸御殿大広場が一般公開になったということで

ここでは、「本丸御殿大広場が一般公開になったということで」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
熊本城の本丸御殿大広場が4月20日から一般公開になったというのでブログのネタがてらちょいといってまいりました。


本丸御殿内は撮影禁止だってさ/(^o^)\
もう何のために500円も入園料払ったんだと小一時間・・・
禁止理由は撮影のフラッシュで障壁画などに変色が起こるからなんだそうですがほんまかいな。
つーわけで本丸御殿の中の様子はこちらでご覧ください
本丸御殿フォトギャラリー - 【熊本城公式ホームページ】

そして今回も勝手にボツ画像公開コラボとして第3弾目となっております。大まかな流れや詳細はこちら
おいしいほっぺの足あと 熊本城 本丸御殿 ☆職人さんって凄いな☆ 

上記で掲載されてない写真をのっけていこうかと。

kumamoto12.jpg
クリックで拡大します。
熊本城内案内図です。位置関係はこちらを参考に。

※数寄屋丸ゾーン
kumamoto08.jpg
係員のおっちゃんに聞いたらもうここは十分古くなっとるけん写真とっても全然よかとのこと。

kumamoto09.jpg
迫り来る敵兵に対して昔はこの穴から投石していたらしい。

kumamoto10.jpg
石垣の入り組んだ感じが素敵。

kumamoto07.jpg
数寄屋丸二階御広間(すきやまるにかいおんひろま)からみた本丸御殿。下の石垣と違和感があるくらいピッカピカですね。なんでもこの本丸御殿、総事業費に54億円も費やしてるんだとか。


※熊本城
kumamoto14.jpg
熊本城入り口は結構暗いです。

kumamoto11.jpg
谷村計介銅像。熊本県民なら常識?

kumamoto13.jpg
画像はクリックで拡大します。
昔の熊本城下を再現したミニチュア。近くの人なら絶対自分ち探すよね。

kumamoto15.jpg
復元熊本城。
ついこのいだ本丸御殿が完成したばっかりですがこちらによるとまだまだ熊本城は復元していくらしいです。
熊本城復元整備事業計画 - 【熊本城公式ホームページ】

kumamoto16.jpg
前来た時こんなんあったけな?展示品てもしかしてちょくちょく変わってるのか・・・

kumamoto17.jpg
とおもってたら金のしゃちほこがスケールダウンしとる。去年はこんなにキンキラキンだったのに
熊本城 初めての熊本観光 

kumamoto18.jpg
熊本城天守閣最上段から。
ぞわぁ~とするのが分かってるのについつい下の方を見てしまいます。

熊本城公式ホームページ
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/514-1f20028d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
