キャナルシティ博多 2007年クリスマス Canal City Xmas Fantasia 福岡市博多区

ここでは、「キャナルシティ博多 2007年クリスマス Canal City Xmas Fantasia 福岡市博多区」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
イルミネーションを見るためだけに「キャナルシティ博多 2007年クリスマス Canal City Xmas Fantasia」に行ってきました。

kyanalu1.jpg
いきなりキャナルじゃなくてごめんなさい。ペツ・バラーレでランチしたあとまだまだ時間があったのでマリノアシティー福岡によってきました。暗くなるまでの時間潰しと思って寄ったんですけど「スペシャルクリスマス|マリノアシティ福岡」を見たらこちらも結構なイルミネーションが展開されていたんですね。知らなかった_| ̄|○

kyanalu3.jpg
キャナルシティ博多に到着。キャナルの駐車場って30分200円と結構お高いんですけど、みなさんイルミがお目当てであってか常に満車状態。キャナル周辺の交通渋滞も凄まじい。週末キャナルに行かれようとする方は覚悟召されよ。

kyanalu4.jpg
きらきらひかるもの刺さる場所、「心」。
きらきらひかる星の流れの向こう、僕の想像の向こう。

中村一義の「新世界」を思い出します。デカールとは写真のようにてっぺんについてるオブジェかと思ってたんですけど違ったようですね。デカールってなんぞや?って方はこちら
スヌスムムリク 新世界/中村一義

kyanalu5.jpg
水面に反射した紫が美しい。

kyanalu6.jpg
B1のイベントステージでは外人さんが竹馬に乗ってなんか踊ってました。

kyanalu10.jpg
うーむ、こちらもそのものより水面に写ったほうにみとれてしまう。

kyanalu8.jpg
トード・ボーンチェ日本初の大型インスタレーション「森のシャンデリア」。
オブジェ自体には直接的な電飾は施さず、光を外から照射して繊細な「切り絵」のようなラインを浮かび上がらせます。
だそうです。「森のシャンデリア」は基本は真っ白なんですけど写真では紫になってます。これが

kyanalu7.jpg
オレンジ色に変化してます。25日(火)24時までの開催なんでお早めに。詳しくはこちら
キャナルシティ博多 | 2007年クリスマス Canal City Xmas Fantasia

パソコンの画像を漁ってたら2003.12.13づけのクリスマスファンタジアが見つかったんで掲載
kyanaru2003.12.13 2
昔の記憶だから美化されてるのかもしれませんが、この時の方が電飾は豪華だったような気がします。

kyanaru2003.12.13 1
2003年度版のメインオブジェ。このときが一点豪華主義だったのに対し、2007度は控えめだけどB1Fフロア全体を広範囲にカバーしたような感じですね。自分としては広く浅くより一点豪華主義の2003年度版の方が好みです。
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : イルミ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/499-dee8c73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
