第2回 宇城民商 元気まつり 熊本県宇土市

ここでは、「第2回 宇城民商 元気まつり 熊本県宇土市」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
今回熊本に来た目的はやつしろ花火競技大会だったのですでに予定は終了。さて今日のはどうしたもんかと思案にくれていたところ「宇土市民広場で祭りやってるよ」と聞いたので、会場周辺まで来たはずなんですが・・・


uki-genkimaturi.jpg
車が走ってないどころか人っこ一人いねぇ。とても祭りやってる雰囲気じゃないし。

uki-genkimaturi1.jpg
ふと標識の柱を見ると祭りのちらしが。元気まつり?とにかくこの近くで本当に祭りはあってるもよう。

uki-genkimaturi2.jpg
ちらし拡大。ん?消費税増税反対、憲法改悪?およそ祭りらしからぬセリフがちらしのトップに来るあたり、自分が思ってた「祭り」とはなんだか怪しい雰囲気に。

uki-genkimaturi3.jpg
祭りとは名ばかりの実はどこぞの過激派の決起集会で祭りは祭りでも血祭りのほうだったら後の祭りとかしょーもないこと考えてたんですけどとりあえず普通のお祭りっぽくてほっ。お祭りといよりは町内バザーといった感じでしょうかね。なんか「日曜日」って感じがします。

uki-genkimaturi4.jpg
uki-genkimaturi5.jpg
カレーやうどんなどのポップの間にさりげなく?スローガンが混ざっています。年金者組合加入の勧誘の横には豚串2本100円。

uki-genkimaturi6.jpg
一応ステージもあります。バンドのメンバーの年齢層が高そうなとこから恐らく演奏されてるのは民主商工会関係の方々?

uki-genkimaturi7.jpg
会場裏の宇土市民広場。広いですね。
宇土市民広場で開催されてる宇城民商元気まつり。ストレンジャーの自分にはイマイチ関係がよくわからんとです。宇土市と宇城市のHP見ても詳細どころか「元気まつり」についてのお知らせはゼロ。どうやらかなり局所的な祭りに来てしまったようです。 
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/494-b31208af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
