宮島 その2 宮島水族館など 広島県廿日市市

ここでは、「宮島 その2 宮島水族館など 広島県廿日市市」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
miyajima3.jpg
厳島神社を堪能した後は宮島水族館に行ってきました。

miyajima28.jpg

miyajima2.jpg

miyajima1.jpg

miyajima21.jpg
なんで水族館なんかにいったんだ?そんな時間があるならロープウエイに乗って弥山やらに行くべきやろ。そいえばちょうど旅行出発前の8月23日にニッポン旅×旅ショーで宮島と宮城の松島の対決をやってましたね。日本三景のうちの二景の対決です。これってどっちが勝ったんだっけ?ちなみに日本三景の内の残り一景は京都府宮津市の天橋立。いずれは残りの二景も制覇したいですね。


宮島水族館のスナメリ。中国では絶滅危惧種なんだそうです。絶滅危惧種といえばヨウスコウカワイルカ。最近絶滅したとも生き残りが見つかったなどと二転三転してますが、絶滅したとするなら「クジラやイルカの中では、人類の活動が原因で絶滅した初めての例になる」んだそうです。そんな初めてはありがたくもクソもないですね。

miyajima9.jpg
厳島神社へ続く海沿いの道にそびえ立つ鳥居。ここらへんにもシカがうじゃうじゃ。

miyajima10.jpg
クリックで拡大。沖縄じゃないんだからシーサーじゃないよな。狛犬?なかなかの面構えです。

miyajima22.jpg
窓越しのおじさんに話しかけてるように見えるシカ。野生本来の姿に…なんて訴えられてももう無理やろこれは。おっさんと話してても違和感が無いおっさんみたいなシカ。

miyajima23.jpg
アイスもみじ。まあ予想通りというか特段変わった味でもない。

miyajima24.jpg
紅葉二番屋の揚げもみじ。揚げもみじよりもそばに置いてある麦茶の方がおいしかった。

miyajima25.jpg
中身はこしあんとカスタード。もみじ饅頭自体がふつーなので揚げてもやっぱし普通。普通に美味しかったからいいんですけどね。新たなバリエーションを増やすとしたら、アイス揚げもみじなんてどうですか?

miyajima26.jpg
クリックで拡大。しゃもじといえば宮島。らしいですよ。帰ってから宮島ググって知りました。写真は世界一の大杓子(おおしゃもじ)らしい。

miyajima27.jpg
クリックで拡大。表参道商店街。ここで名物のあなご飯を食おうと思いましたが1800円超…高っ。まあもみじ饅頭食っておなかも減ってなかったし、次の三段峡へつけばなんかあるやろ。と思ってたんですが・・・。

・三段峡へ続く

宮島厳島神社などその1広島県廿日市市
錦川水の祭典(錦帯橋の花火大会)2007山口県岩国市
錦帯橋山口県岩国市
竜崎観音堂~厳門山口県周防大島
cafeMisaki(カフェ・ミサキ)山口県大島郡
ふれ愛どうぶつ村ワンちゃんの遊び場山口県周防大島
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 癒し, 動物,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/491-89e95346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
