錦帯橋 山口県岩国市

ここでは、「錦帯橋 山口県岩国市」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
kintaikyou4.jpg
画像クリックで拡大。遠くから見える連なるアーチが素敵じゃの。
kintaikyou2.jpg
画像クリックで拡大。橋の表よりもどっちかゆぅたら裏側のつくりの細かさに心打たれるんじゃが、またしても今回もみなん賛同を得ることが出来ません。

kintaikyou5.jpg
錦帯橋の通行料は300円でいっぺん料金を払やぁ半券を見せるばっかしでなんべんでも往復でける。が、花火大会終了後は無料で渡れたみたいじゃったんじゃ。無料じゃったんじゃのぉて花火大会に乗じてどさくさ紛れに勝手に渡っとっただけかも。


外からみるとかなりうねっとるように見えるんじゃが、実際歩くとそうでもなぁで。小刻みに続く階段は上りゃぁいいけど意外と下りゃぁ下りにくい。

kintaikyou6.jpg
るるぶに載っとるいるだけあって集客力は絶大じゃ。「日本一のソフトクリーム専門店」ゆぅて冠をかかげとるんじゃが、いったい何をもって日本一なんじゃろう?気になって佐々木小次郎商店のHPを見てみたもんの特に理由の明記はのぉて、ググってみたところで結果は出てこず。てか普通に隣でやきとりやビールなんかも売っとるし、二階は岩国寿司・がんす丼やらを食べられる飲食店になっとるにもかかわらず、「ソフトクリーム専門店」っちゅうなぁ如何なもんか。

kintaikyou7.jpg
ホームページで数えたところ、ソフトクリームの種類は21種類。対するソフトクリーム専門店むさしゃぁなんと100種類。ますますもって佐々木小次郎商店の日本一はなぞなんじゃ。むさしもむさしで昔はそがぁな名前じゃなかったのに・・・と双方なんだかきな臭い。
・武蔵VS小次郎 錦帯橋で繰り広げられるソフトクリーム戦争

kintaikyou8.jpg
プリティーミックス。プリンとロイヤルミルクティーのミックスらしいが、なんだか歯磨き粉喰っとるようで自分にゃぁ合いませんじゃったんじゃ。

kintaikyou9.jpg
ハーシーチョコ。チョコとアイスじゃけぇ普通においしぃんじゃ。普通すぎて特に書くことなし。まったく参考にならんメニュー紹介が遊び心溢れて素敵。ハシーチョコのハーシーってなんなん?

kintaikyou3.jpg
橋の下の河川敷にゃぁ出店がえっと並んでた。花火大会のときだけなんじゃろぉかのぉ。まだまだ花火大会にゃぁ時間があるんで人もそこそこ。

kintaikyou10.jpg
花火大会終了後。出店も上から眺めるとなかなか綺麗じゃの。

kintaikyou1.jpg
夜の錦帯橋。端の奥にある岩国観光ホテルの光が水面に反射して綺麗じゃの。


錦帯橋を生で見てみたい。
ザ・ベストハウス123の「美しい日本の橋BEST3」に思いっきし影響されまくりなんはゆわんでもわかりんさい。第3位の通潤橋ははぁ体験済みじゃったんじゃが、テレビで見る錦帯橋はぶち魅力的で何より「第1位」っちゅう響きが素敵。もうこりゃぁ見に行くしかありゃぁせんとただそれだけのために思い立った旅じゃったんじゃが、せっかく山口は岩国市まで行くんに錦帯橋を見てくるばっかしじゃぁ勿体無いので…っちゅうわけで今回から周防大島から三段峡までの山口~広島旅情編の始まりとなるんじゃけぇの。
周防大島や宮島はあとから書くとしてたちまち、一番の目的じゃった錦帯橋から。恋に恋した錦帯橋ととうとう生でご対面。高速を乗り継いでやっとこさ辿り着いたわけじゃが、ほう、こりゃぁ、なかなか、凄く、もないの。渡ってみると橋のうねりも全然普通じゃし、下から眺めてもテレビほど綺麗だとも思えん。
いやどっちかゆぅたらこりゃぁフジテレビのカメラマンを誉めてあげたい。被写体の魅力引き出しすぎじゃね?紀信、典明も真っ青なカメラワークに脱帽するほかんわけじゃが、期待が大きすぎたんじゃろぉかのぉ。今なら札幌の時計台に行ってもがっかりせん気がするんじゃ。
・日本三大がっかり名所

まぁ、一番の目的じゃった錦帯橋はちぃとひょうし抜けじゃったが、この後は花火大会も控えてますし、明日は宮島だってあるんじゃ。まだまだこのまんまじゃぁ終わらんよ。
以上、バーチャル達川くんがお送りいたしました。

・錦川水の祭典 (錦帯橋の花火大会) 2007へ続く

これまでの旅の経路
竜崎観音堂~厳門山口県周防大島
cafeMisaki(カフェ・ミサキ)山口県大島郡
ふれ愛どうぶつ村ワンちゃんの遊び場山口県周防大島
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
バーチャル達川君(゚д゚)
ソフトクリーム戦争のをみたらむさしのソフトクリームが食べてみたくなりました。。。
2007/09/03(月) 19:11 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
むさしのほうが奇天烈でネタになりますよね。どうせむさしというくらいなら、まんなかからパカッと割れる2刀流ソフトみたいなのがあっても面白いかと。
2007/09/04(火) 00:49 | URL | 毛先がQ太朗 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/26(月) 16:20 | | #[ 編集]
武蔵のは、面白いし、おいしいよね。わたしも、こないだいきました。
2008/05/26(月) 16:25 | URL | ¥^^¥ #-[ 編集]
>¥^^¥さん
ネタ的に武蔵の方を食べてればよかったと今更ながら後悔です。次ぎに行くときは武蔵で決まりです。
関係ないのですが「¥^^¥」この顔文字でハイキングウォーキングの「卑弥呼さまぁああ~」を思い出すのは自分だけ?
2008/05/26(月) 23:35 | URL | ほいっぴゃ~ATOZEKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/488-e6bfd718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
