白糸の滝 その1 福岡県前原市

ここでは、「白糸の滝 その1 福岡県前原市」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
「涼」を求めて遠路はるばる白糸の滝まで来てみたのですが・・・
siraito1.jpg
車多っ。当然駐車場になんて停められるはずもなく、隙あらばみなさん路駐してました。こんだけ車が多いと全く涼しくありません。

siraito2.jpg
でも、まぁ着いてしまえば所詮は滝です。他に娯楽もあるまいし、そんなに人が多いわけがありません。下流で回る水車が涼しげですね。

siraito3.jpg
ごつごつした岩の間を勢い良く流れる水がなんとも涼しげ・・・

siraito4.jpg
だったのも中流まで。やっぱ人多っ。車も人もこんだけおおいと涼しいどころか暑苦しくてかないませんな。まるで縁日かのごとく賑わってました。

siraito7.jpg
クリックで拡大画像を表示。いくら人が多くともさすがに滝つぼの真下は涼しいです。水も冷たくて気持ちが良い。真上から見上げた白糸の滝はなかなかの迫力です。

siraito6.jpg
少し滝に上ってみたんですが水しぶきがすごい。ジーパン捲り上げていたのに帰るころにはびじょびしょでした。童心童心。

20070822140847.jpg
1024×768ピクセルの壁紙使用。380kbほどあるので激重注意。


うーん、水の音だけでも涼しげになりますな。


防水携帯を活かしてすこし滝に上ってから動画撮ってみました。ちょいとリポビタンっぽい。携帯は防水なものの自分は防水ではない訳で。

滝はほんのおまけで本来の目的は白雪の花を食べる事。たかがカキ氷ごときのためにわざわざこんなくんだりまで・・・と思いつつも白糸の滝に着いてみれば、滝そばの飲食店「四季の茶屋」には白雪の花は置いてないんだそうDEATH。ここから車で5分ほど下ったところにあるそうなんですが、またこの渋滞の中を突き進まなきゃならないと思うと(;^ω^)
それにしても「白糸の滝」つーのは全国各所いたるところにありますな。単に白糸の滝だけでググったらエライ事になりましたよ。
・全国白糸の滝一覧

・福岡県前原市 白糸の滝 その2 に続く
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/484-adaa4f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
