第30回火の国まつり TKU納涼花火大会

ここでは、「第30回火の国まつり TKU納涼花火大会」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
hinokuni1.jpg
イナズマ戦隊のライブが終わった直後。ちゃんと花火が見れるのかと場所取りに不安でしたが、熊本城二の丸広場にさえいればどこからでも見れるようです。

hinokuni4.jpg
筑後川花火大会でも見たスタンダードな花火です。

hinokuni2.jpg
なんかこういう顔のキャラがいたんだけどなぁ。思いだせん。

hinokuni5.jpg
いつも見慣れた色に緑みたいなのが一色入ると全然印象が変わりますね。

hinokuni6.jpg
メガテンシリーズでいうところの霊長っぽい。ジャターユとかホルスとか。

hinokuni7.jpg
こちらは朱雀?


クライマックスの動画。打ち上げ数が2000発程しかないらしく、開始当初は二発ずつしか花火が上がらなかったりでかなりしょぼかったのですが、最後はなかなかのもんですね。

hinokuni8.jpg
帰りはとんでもない混雑です。行きはそんなに多くなかったのにどこから人がこんなにも。花火の打ち上げ数からしてたいしたこた無いとなめてたんですが、昨年の火の国まつりでは11万人も集まったそうですね。この分だと渋滞で車じゃなかなか抜け出せないだろうと踏んで、秀ちゃんラーメンで晩飯をとることにしました。
立体駐車場についてから係員から聞いた話によるとピーク時は駐車場から出るのに1時間近くかかったんだとか。ナイス判断。
ところで、熊本の立体コインパーキングについてですが、面白いのが最上階の近くに停めるほど駐車場料金が安くなるというところ。1階2階が30分100円に対して7階8階は60分100円だったりと結構な差があります。今のところこういうシステムの立体駐車場は熊本以外で見たことがありません。ほかの都市でもコレ、やってくれないかな?

・火の国まつり公式HP
・第30回火の国まつり(TKU納涼花火大会)
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 花火,

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/22(水) 22:45 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/483-23f89063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
