筑後川花火大会2007 篠山会場近く 福岡県久留米市

ここでは、「筑後川花火大会2007 篠山会場近く 福岡県久留米市」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
一度は行ってみたかった筑後川花火大会です。18000発という九州では最大級の花火大会ですのでどんなもんかと楽しみにしてました。


画像をクリックすると拡大します
tikugogawa3.jpg
車を降りてから30分近く歩いて篠山会場付近までやってきました。確かにクチコミ通り京町会場より人は少ないようです。ちゃんとアサヒコーポレーションの前に陣取りました。あとはちゃんと花火が見れるかですが…。

tikugogawa4.jpg
なかなか良い場所だったようです。一見川を挟んで対岸に陣取ったほうが人も少なくてよさげっぽかったのですが、うちらの場所から追い風が吹いていたため、恐らく対岸の人は花火自身の煙で花火がよく見えなかったに違いありません。人が少ないのにはそれなりに理由があるのですね。

tikugogawa2.jpg
デジカメで花火撮るのは中々難しいですね。

tikugogawa5.jpg
しだれてくる花火を見て思ったのですがもやっぱり花火にも裏と表があるんでしょうか。

tikugogawa1.jpg
連続してあがった花火が重なると圧巻ですね。


やっぱし最後の方の早撃ちには圧倒されます

観覧に来る人の数もはんぱねーとは聞いてましたが、これぞ聞きしに勝る3時間前位に来た程度では駐車場など皆無、というよりあまりの車の数に身動きすら取れません。鳥栖スタジアムを無料駐車開放していたので素直にそこに停めて電車でくれば良かった_| ̄|○
着いてから分かったのですが、どうやら花火は2箇所であがるらしく合計で18000発なんだそうです。ちゃんと9000発づつ分けて打ち上げてくれれば問題ないのですが、少ない打ち上げ場所に陣取ってしまった日にゃー目も当てられません。
初めてだったもんだからクチコミにしたがってブリジストンとアサヒコーポレーションの工場の手前あたりに陣取ったのですが、うーむ、確かにちゃんと見えるものの、むこうの打ち上げ場所のほうが派手に花火が上がっているような気がする。隣の芝生は青く見えるというやつ?ま、でもその分こっちの打ち上げ台からは一発が大きい花火がよくあがっていたような気がするのでこれでアイコか。派手さを求めるか、それとも一発のスケールを求めるかはアナタ次第。
筑後川花火大会には優待券を持っている人だけが入れる特別観覧席みたいなのがあるのですが、両方の打ち上げ台からの花火を均等に見たいなら優待券はもってなくてもそこいら辺で見たほうが良さそうですね。でも平均的に見える分迫力に欠けるかも?

中々いい花火大会だったのですが、打ち上げ数の割りに花火のバリエーションが少ないのが残念かな。もっと変わった花火も欲しいところ。そういう点では去年の熊本の八代花火大会はバリエーションに富んでて面白かったです。あと打ち上げ台から二つあるのもどうかなぁ。ちゃんと片方ずつならまだしも、二つ同時に上がってしまうとあっちみたりこっちみたりとせわしなく、まったりと花火が見れないのはつらい。なんだか振り向きすぎて首も痛くなったしね。
そうはいつつも、やっぱりまた来年も行ってみたい気はするのですが、家に着くまでに12時になってしまう交通渋滞はどうにもこうにも・・・。
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 花火,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/480-112fac34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
