花見 福岡 舞鶴公園

ここでは、「花見 福岡 舞鶴公園」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
とりあえずは3ヶ月くらいは続けてみようと、タイトルもそのままに今日まで頑張って?きたわけですが、実際もうかなり飽きてしまった部分もあるので、本日を持ちまして当ブログは第一部・完
とさせていただきません。いや、飽きちゃったというのはホントのところで、今後は更新頻度が下がるだろうし、最悪はちゃんとした幕引きもせず自然消滅といったかたちも。しかし続けるってほんと大変ですね。ブログなんて書きたいこと書けば良いわけだし、したいようにすれば良いだけなんだけれども、例えそれが便所のラクガキ程度だったとしても、それを続けるテンションの維持がほんと大変。
「それは何のために書いているの?誰かに何かを伝えたいの?それともかまって欲しいだけ?というより、だいたいあなた自身がホントにそれを面白いと思ってるの?」とか頭によぎっちゃうと、もう駄目。これ以上書けない。途中で萎えちゃって日記が進まない。ブログを始めた人の90%以上が1年続かないと言われているそうですが、そういう同じように挫折した人たちは自分と同じような虚しさみたいなのを感じたんですかねぇ。誰に頼まれたわけでもない自分が勝手に始めたことだけど、それすらまともに続けられなかったのかと思うと更なる自己嫌悪に陥ったりします。はぁ( ´ー`) なんなんですかねぇ。新年とか新学期とか節目になると希望や夢を差し置いてどうしても負の感情が先走るんですわ。今の時分さくらを見ても淋しいような虚しいようななんとも言えない気持ちになってしまいますしね。誰かに踏まれ靴の跡と一緒に地面にめり込んだ桜の花びら達を見ては勝手に悲しいストーリが浮かんできて・・・。
昨日は福岡は舞鶴公園で花見をしました。途中雨が降って来た際には傘を差しながらでも決行したんですが、久々の友人達と飲み交わす宴は天気なんか関係なく楽しいものです。とっても楽しいのですが楽しかった分、家に帰ってからのシラフになった瞬間がとてつもなく淋しくなります。せっかくのほろ酔い気分も便所に行ってチンコの皮はさんだら興醒めです。背中を丸めてうずくまるおっさんが一人鏡に写っていてせつない。電気が走るとはまさにこの事。

mai-zuru1.jpg
ソメイヨシノはクローン植物で自らでは繁殖することが出来ず、しかも人の手を介さないと存続することもできないらしい。

mai-zuru2.jpg
普通花が散るときはその種も一緒に地面に落ち、また新しい命として繋がっていくんですが、ソメイヨシノの場合、次代には繋がらず花はただ散っていくだけ。ああまた悲しいストーリーが頭に浮かぶ…

mai-zuru4.jpg
だけど、悲しいのはこれがソメイヨシノかどうか自分で判断できないところ。文字だけの薀蓄があっても目の前のそれが何だかわからなければ知識が無いのと同じこと。いつまで待っても来ぬひとと死んだひととは おなじこと(夜桜お七)

mai-zuru3.jpg
見上げるときれいな桜もその下を流れる川を見下ろせば、桜の花びらと一緒に浮かぶビニール袋のゴミ達がやっぱり悲しい。
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : お花見,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/468-a79e55db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
