長崎ランタンフェスタ2007 その2

ここでは、「長崎ランタンフェスタ2007 その2」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
メイン会場は中央公園会場っぽいのですが、湊公園会場のほうが飾りつけは豪華です。屋台の上にもフィギュアおたのごとくずらーと人形?が並んでましたよ。一応入り口に入場制限とは書いてありましたが、みんなかまわず入っていくもんだからもう湊公園内はごったがえして右往ワォ~です。もう帰りたかったんですが、やはりせっかく来たからには龍踊りをみて帰らねばと頑張って写真を撮りまくってました。

ran-11.jpg
いきなりグロくてすいません。

ran-12.jpg
(^ω^;)

ran-13.jpg
こんだけ並んでるのにだれもおいしそうとかは言わないのな。

ran-14.jpg
関羽さん。横山三国志は読んだんで少しはわかります。蒼天航路の終盤ではむしろ主人公くらいの扱いだったような。

ran-15.jpg
ビーム出そうじゃね?こんなにかわいくないパンダ見たのは初めてかも

ran-16.jpg
右の子豚はわらぶき屋根で左の子豚はレンガかな?

ran-17.jpg
中華系のこうい造形物って神々しい反面不気味でもある。尊敬と畏怖が絶妙なセンスというか。

ran-18.jpg
龍踊りを見るために湊公園を離れ、再び中央公園へ。またあの人波にもまれるのかヘ(´o`)ヘ

ran-19.jpg
ぽっぽー。ランタンは関係ないなこれは。

ran-20.jpg
待ちに待ったランタンフェスタ最後を締めくくる龍踊りです。長崎では「龍」と書いて「じゃ」と読むんだそうな。

ふーっε-(´▽`)
、これで撮った画像は全て掲載し終わりました。ほんとは動画も撮ってるんですが、これは当ブログ初の自主撮影録画の掲載となる予定ですので次回をお楽しみにぃ。かみんぐすーん。
長崎ランタンフェスタファイナルへ続く

前回のエントリー
長崎ランランフェスタ2007その1
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
去年も豚の頭を観ましたが、なんともまぁ異様な光景でした。。。
あれ何の意味があるんでしょうか?
2007/03/12(月) 14:10 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
そりゃあるでしょw
じゃないと意味も無く殺されて飾られてる
ブタさんがかわいそうでしかたありません。
神への供物以外の意味っでって事ですかね?
2007/03/12(月) 19:30 | URL | 毛先がQ太朗 #-[ 編集]
神様へのお供え物とはまた違うようですぞ?
豚は中国ではお金の神様と言われているそうな。
ってことは、あれは神様自身なのか?
ちっくしょー、あそこでお参りするとお金にこまらないんだと。
お参りしときゃよかったー
2007/03/12(月) 21:05 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/467-3325648e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。