Pet博 2008 福岡国際センター

ここでは、「Pet博 2008 福岡国際センター」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
8月10日(金)~8月10(日)までの間、福岡国際センター開催されたPet博 2008の最終日に行ってきました。
pethaku08.jpg
Pet博のチケット。ちょいと加工して間を詰めてます。料金は前売り1000円、当日1200円。これが高いか安いかはあなたの度胸次第?

pethaku01.jpg
2階から1階を撮ってみました。1階はペット販売のブースがメイン。2階はオウムなどの鳥類もいたりします。猫のふれあいコーナーもあるんですが別途100円かかります。犬のふれあいコーナーは無料ですがこちらは無料だけに行列に並ばなければなりませぬ。

pethaku02.jpg
イベントのメインステージ。どうやらこのときは飼い主の飼い犬自慢コンテストみたいなのをやってたようです。審査員は松本くん。そうポチたまでだいすけ君に引っ張られてる人です。ステージの左側に座っていたんですが、まぁその割愛。

pethaku03.jpg
1階のそのほとんどはペット販売ブースになってます。んでその一角。写真の中には値札に0円というわんこもいたんですが、それでももらわれなかったわんこはこの先いったい・・・

pethaku04.jpg
シュナウザーはなかなかヤンチャ。

pethaku05.jpg
それに対してこのゴールデンは非常におとなしい。

pethaku07.jpg
フレンチブルドッグは鼻の模様がまだらで面白い。

pethaku06.jpg
なんぞ?


感想
Pet博とは名ばかりの単なるペット即売会です。その上1200円も入場料を取られるんですから、もう狂気の沙汰としか言いようがないのですが、実はこのPet博、展示してあるわんこ以上に他のお客さんが同伴してくるわんこ達の方がすごいのです。展示してある犬達なんてしょせん仔犬や小型犬ばかりなんでちっこいやつしかいないんですけど、そこらへん見渡せばゴールデンや柴犬なんかの中型犬からマウンテンドッグやグレートピレニーズみたいな大型犬がわんさか。中にはボルゾイなんてでかいのを3匹も従えている飼い主さんもいたりして大型犬フリークの自分にはもうそちらの方に目が行ってしまうのです。あんな大きな犬なんて連れてくるだけでも大変だろうに・・・・

そう!それなんですよ。
早い話、飼い主達はPet博とい場を利用して自慢のわんこ達をわざわざ披露しにきているんです。そうとわかれば「まぁ、とってもかわいいわんこですねぇ(はーと)」みたいな感じで近づけばもう飼い主さんたちの自己顕示欲を刺激しまくり。そうなりゃもう飼い主さんの方から触らせてくれます。後ろから前からどうぞ♪の畑中葉子状態で心置きなく撫でまくりです。需要と供給の関係ばんざい!

というわけでPet博に行くのなら少々ド厚かましくならないと全然元を取れませんよ?って話です。

Pet博2008
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 癒し, 動物,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/456-31ec28f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。