普段藤井フミヤを聴かない人でも 『F's KITCHEN』

ここでは、「普段藤井フミヤを聴かない人でも 『F's KITCHEN』」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
チキンラーメンの「Wたまごポケット」って聞こえはいいんですけど、くぼみの分だけ麺が削られてるなら単なる値上げのような・・・
というわけで今回は備忘録的に私的なエントリーでして、普段「藤井フミヤを聴かない人」ってのはまさに自分のことだったりします。唯一聴いたといえばそれこそ姉が持っていたチェッカーズのカセットテープくらい。
「この歌の『グッバイ時のKシティー』ってのは久留米のKなんだよ!」
と語ってくれた得意げな姉の顔。夜空を見上げればあの星屑のステージに姉の顔が浮かんで・・・って
姉生きとるやないか~いJ◎-◎しΨ☆Ψ(´┏∀┓` )
というわけで誕生日おめでとうございますお姉様。

おふざけはここらへんにしといて本題に入りますとつまりこういうことです↓

初のコラボアルバム『F's KITCHEN』10月8日発売決定!! (2008.7.13)
デビュー25周年アニバーサリーイヤー第3弾リリースは、26年目に向けてのフミヤの新しいスタートを示す初のコラボアルバム!
タイトルは『F's KITCHEN』
ミュージックシーンを彩る豪華アーティスト達が、フミヤが歌うことを念頭に曲を書き下ろす。楽曲提供を基本に、共作、演奏参加、コーラス参加など自由なコラボレーションによって引き出される新・フミヤワールドに乞うご期待!!

※このアルバムを引っ提げてのツアー『F's KITCHEN』は10月4日からスタート決定!
 詳細は「LIVE」(ライブ)のページをご覧下さい。

【参加予定アーティスト】 (50音順)
浅井健一
奥田民生
GOING UNDER GROUND
ゴスペラーズ
財津和夫
ザ・コレクターズ  
常田真太郎(スキマスイッチ)
TRICERATOPS
フジファブリック
槇原敬之
横山剣 (クレイジーケンバンド)
[トータルプロデュース: 佐橋佳幸]

【発売日】 2008年10月8日
初回生産限定盤[CD+DVD] \3,500(税込) AICL 1958-9
通常盤 [CD] \3,059(税込) AICL 1960

引用元:**藤井フミヤ**公式HP


「フミヤが歌うことを念頭に曲を書き下ろす」ってところが今回のポイント。つまりフミヤの持ち歌を一緒に歌ったり、または相手の持ち歌を一緒に歌ったりするだけのもの・・・ではない
ということですね。
参加アーティストを見ると例え藤井フミヤに微塵も興味が無いとしても(ファンの方失礼)奥田民生が好きな人ならフジファブリックやトライセラ、ゴーイングなんかはファンが重なると思うのでロキノン系(こないだ覚えたばっかしなので使ってみました)な方ならそれだけでも興味をもたれるのではないかと。スキマスイッチが常田真太郎の方なのも面白いです。クレケンが参加しているところにも自分的に興味度UP。浅井健一とのコラボでどんなものが出来上がってくるのかも気になります。

知らない人は~知らないがぁ~、知ってる人は~知っているアン・パン・マン!(このCMを知ってたら同年代)なのは分ってるんですけど、自分が藤井フミヤを全くノーマークだったのもあって「自分と同じ傾向の音楽が好きな人はひょっとして知らない人も多いんじゃないか?」と思って今回はエントリーにしてみました。
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 奥田民生, フジファブリック, クレイジーケンバンド,

コメント
この記事へのコメント
フジファブリック志村クンの曲名は
「どんどこ男」なのですよね。
どんな曲か気になるー
ただ、フミヤさんは、微塵も・・・・
2008/08/23(土) 02:13 | URL | かなこ #-[ 編集]
>かなこさん
お久しぶりです。情報ありがとう御座いましたm(_ _)m
で、フミヤさんに歌わせるのが「どんどこ男」ですか。あのお洒落なカリスマに?もうさすが志村君としかいいようがありません(笑
確かに気になりますね。

>「ただ、フミヤさんは、微塵も・・・・」
おお、まさにこのエントリー書いた甲斐があったというものです。でも福岡では今でもライブやればソールドアウトですよフミヤさんは。
2008/08/23(土) 17:21 | URL | ほいっぴゃ~ATOZEKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/452-5030bd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
