ドラゴンゲート(DORAGON GATE) 博多大会 2008.07.20

ここでは、「ドラゴンゲート(DORAGON GATE) 博多大会 2008.07.20」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
REAL HAZARDとWORLD-1の両ユニットの福岡初披露です。
残念ながらドラゴンゲートのエースであるCIMAは頚椎損傷で欠場となってしまいましたが、果たして今大会はどのようなかんじになったのでしょうか。

第1試合 タッグマッチ20分1本勝負
「ドラゴン・キッド、アンソニー・W・森、PAC」 vs 「新井健一郎、岩佐拓、エル・ジェネリコ」
○ドラゴン・キッド(15分13秒、ウルトラ・ウラカンラナ)エル・ジェネリコ×
dorege501.jpg
エル・ジェネリコって選手は一見ひょろ長くて弱っちい感じなんですけど、他の選手ではみないような飛び技をもっていたり、雪崩式ブレーンバスターの形でコーナーポストに相手を叩きつけるようなエグイ事をしたりとポテンシャルはかなり高いと思うんですけどこの日はあまりいいところが出ていませんでした。個人的にかっていたので残念です。技を受けたときのリアクションがでか過ぎ(笑
他の団体が徐々に盛り上げてくるのに対してドラゲーはいきなり第一試合からフルアクセスです(その分中だるみの試合も出てくるんですけど)


第2試合 シングルマッチ30分1本勝負
K-ness. vs ジャクソン・フロリダ
○K-ness.(9分56秒、ジャクソンが酔拳を繰り出そうと試合中にビールを飲むも、急性アルコール中毒となり試合続行不可能に⇒レフェリーストップ)ジャクソン・フロリダ×
dorege502.jpg
試合結果にも書いてある急性アルコール中毒の原因がこれ。

dorege503.jpg
酔いはじめは酔拳が出たりと攻勢だったんですけど・・・
いわゆるお笑い試合だったんですが、杖をついて膝痛をおしながら戦うジャクソンに後ろの席の子供はもうバカウケ。ジャクソンが何かするたびにきゃっきゃきゃっきゃと。こんだけ子供が喜んでたんだからこの試合の意義は十分あったんじゃないかと。


第3試合 シングルマッチ30分1本勝負
戸澤アキラ vs サイバー・コング
×戸澤アキラ(9分31秒、サイバーボム⇒エビ固め)サイバー・コング○
dorege504.jpg
リアルハザードに入ってヒールに転向してもこのパフォーマンスはいつもどおり。すごく・・・ジューシーです。

dorege505.jpg
予想通り終始戸澤が攻め込まれる展開に。

dorege506.jpg dorege507.jpg
途中戸澤も120kgを超す重いサイバーをボディスラムで投げたり、一度はサイバーボムを返したりはしたんですが

dorege508.jpg
やはり最後はサイバーボムでフィニッシュ。サイバーの貫禄がちでした。ん、貫録勝ち?確か戸澤はハルクや鷹木の同期だからサイバーよりは先輩だったよな。
予想以上の戸澤の頑張りに思った以上に盛り上がった試合でした。戸澤は一時期デブキャラ路線に変更してたんですが、どうやらまた元に戻してる途中のようですね。


第4試合 タッグマッチ30分1本勝負
「スペル・シーサー、シーサーBOY」 vs 「谷嵜なおき、m.c.KZ.」
×シーサーBOY(12分5秒、KZtime⇒片エビ固め)m.c.KZ.○
dorege509.jpg
WORLD-1になって初めて見たm.c.KZ.はすっかりm.cじゃ無くなってました。以前見せたようなラッパー風のムーヴは一切無し。うーむ、相手を巻き込んで無理やりラッパーポーズをとらせる動きは面白かったんですけどねぇ。
肝心の試合はシーサーがいつもの2人まとめて卍固めを決めたくらいで特に印象に残る場面はありませんでした。いわゆるこれが冒頭で書いた中だるみな試合。


dorege510.jpg
浅田真央ばりの仏像スマイルで今大会を欠場したCIMAがリングイン。次回8月31日の博多大会では鷹木VSハルク戦の勝者とドリームゲート戦を実現したいとマイクで公言してました。ドラゲーのHPを見るといきなりTOPに「第9代王者鷹木信吾」と出てきてますのでCIMAの頚椎損傷の回復具合が順調なら8月は鷹木VSCIMAで決定な様です。


セミファイナル 3WAYタッグマッチ時間無制限勝ち抜き戦
「横須賀享、斉藤了」  vs 「神田、YAMATO」 vs 「望月、ドン・フジイ」
1:○フジイ(18分45秒、ナイス・ジャーマン)神田×
2:○望月(21分49秒、真・最強ハイキック⇒片エビ固め)斎藤×
dorege511.jpg
大人数の試合ならではの数珠繋ぎスリーパーはお約束。

dorege512.jpg
いつも爽やかに気持ち悪いスマイルを投げかけ続けるYAMATO。最近のYAMATOはキャラが固まってきたといいますか、やられっぷりも板に付いて来ています。

dorege513.jpg
YAMATOのやられっぷりに斉藤にも思わず笑みが。

dorege514.jpg
プロテインはYAMATOがぎりぎりで避けて八木レフリーに誤爆。
結局は神田がフジイにナイス・ジャーマンで取られ「神田、YAMATO」組がまず退場。

dorege515.jpg
斉藤と横須賀の合体技。雪崩式無限?相方?
最後はツインゲート王者組「斉藤、横須賀」と「フジイ、望月」の最年長コンビ組みの戦いに。真・最強ハイキックで望月が斉藤をピンフォール。王者組みに勝った形となるので次回はツインゲートをかけて両組が再び戦うことになるかも。


メインイベント タッグマッチ45分1本勝負
「土井成樹、吉野正人、B×Bハルク」 vs 「Gamma、鷹木信悟、堀口元気」
○B×Bハルク(25分10秒、FTX⇒片エビ固め)堀口元気×
dorege516.jpg
試合開始早々場外乱闘が各方面で始まり会場中のパイプ椅子はひっちゃかめっちゃかに。今日のGammaはおとなしめだったかも。もちろん他の選手と比べればめちゃくちゃやってた事には違いないんですけどね。
TNCという地方番組で放送されたドラゴンゲート 龍の扉で改めてこの試合を見たんですが、Gammaの汚水攻撃はカットされてました。今回は生卵を口に含んで吉野にぶっかけるという最早汚水を超えたただのゲロ攻撃ですので流石に放送を自粛した模様。あ、やっぱし今回のGammaも全然おとなしめじゃありませんでした(笑

dorege517.jpg
dorege518.jpg
ハルクのニールキック2連発。この日のハルクはとにかく蹴りが良く出てました。7月27日のドリームゲート戦を意識してかとにかく鷹木が蹴られまくってました。

dorege519.jpg
もちろん鷹木も雪崩式ブレーンバスターで反撃するのですが

dorege520.jpg
dorege521.jpg
更にハルクがEVOで雪崩式返し。この試合をみた限りではドリームゲート戦に向けてハルクが一歩リードといった感じでしょうか。
最後は飛び技を思いっきり失敗したハルクが取り繕うようにすぐさまFTXを決め元気をピンフォール。結末はあっけない感じがありましたが途中が十分盛り上がったんでそれでよし。


感想
あ、そういえばCIMA欠場してたんだっけ?と感じるのは選手の層が厚くなってきた証拠ですかね。いつもと変わらず楽しめました。
今日は試合の内容ではなく観戦チケットについてちょいと一つ。
ドラゲーはコンビニ等に割引チケットがおいてあり、それをもって当日券売り場へ行くとチケットピアなどで普通にチケットを買うよりも(最安4000円から)割安でチケットを手に入れることが出来ます。一番安いチケットで2500円から手に入れることが出来きるのですが、そのためには販売前から当日券売り場に並んでいなければなりません。並べ確実に買えるのならいいのですが、2500円のチケットはわずかでほとんどが3500円です。まぁそれでも500円は安くなるんですが、早くから並んで500円安くなるだけだと並ぶ時間も考えたらなんだか、ねぇ?
そこでその割引チケットを改めて見てみますと「チケット予約」と書いてありその下には 「3000円の優待席より予約可能になりました。」と書いてあります。
試合の前日だったんですけどものは試しと予約番号に電話をかけてみたら難なく3000円の席が2枚とれました。ですので当日は試合開始間際にのこのこ会場に訪れて当日券売り場でチケット代を支払うだけでOKでした。早々並んでも3500円のチケしか取れなかった人もいるだろうになんたる重役出勤です。
というわけで結論を申しますと、並んで格安当日券を求めるよりも電話で予約した方が料金的にも時間的にもお得ですよ?って話です。問題があるかもしれないので予約番号は書きませんが、次回8月31日の大会に行こうと思われてる方は割引チケットで番号を確認して電話予約されるといいんじゃないでしょうか。館内とはいえどこのクソ暑いのに並ぶのはしんどいですしね。

追記
本屋に行ったら週刊プロレスで鷹木が表紙を飾ってたんで手にとってみました。読んでみるとどうやら鷹木はリアルハザードを追放されたようですね。流れとして

ハルクとの勝負に勝ちドリームゲート戴冠 → 勝利者マイクでCIMAとの防衛をアピール →お返しマイクでCIMAリングにあがる → リングに上がったCIMAをリアルハザードの面々が襲撃 → 鷹木がCIMAを庇う → そんな偽善者はハザードにはいらねぇということでターゲットが鷹木に変わり結果追放

王者になった瞬間無所属になった鷹木ですが、Summer Adventure Tag League Ⅱが次大会で開催される事もあって、当初予定堀口元気から急遽ドラゴンキッドとのタッグに変更となったみたいです。タイフーンに入るかどうかは今のところ不明。
ですが


ハワイ大会観戦ツアーのオプショナルツアー詳細決定! 記入者:DRAGON GATE [2008年7月29日(火) 21:24:56]

 募集期間の延長が決定した(7月31日=木まで)ハワイ大会観戦ツアー!
 このたび、現地で選手たちと楽しむオプショナルツアーの詳細が以下のとおり決定致しました!

1)【Typhoon&鷹木信悟と行く!半日ホノルル観光】
《参加選手》CIMA、横須賀享、斎藤了、ドラゴン・キッド、アンソニー・W・森、鷹木信悟
 専用バスにて選手たちとホノルルの観光名所をまわります。カメハメハ像の前で好きな選手と記念撮影などいかがですか?

2)【WORLD-1と行く! ラニカイビーチツアー】
《参加選手》土井成樹、吉野正人、B×Bハルク、谷嵜なおき、m.c.KZ.
 白砂のビーチで選手たちと南国気分を満喫! 静かなビーチでWORLD-1のメンバーと楽しいひとときをお過ごしください!

3)【リアルハザードと行く! ダッグツアー&ハナウマ湾シュノーケリング】
《参加選手》Gamma、堀口元気、神田裕之、サイバー・コング、YAMATO
 太平洋戦争で使用された水陸両用車でワイキキを観光しながらハナウマ湾へ。途中、車ごと海へ潜ったりとアトラクションも満載! ハナウマ湾到着後は、美しい海でのシュノーケリングをお楽しみください!

4)【戸澤塾&無所属選手たちと行く! ホノルル動物園観光】
《参加選手》望月成晃、ドン・フジイ、K-ness.、新井健一郎、岩佐拓、戸澤アキラ、大野勇樹
 およそ1,230種類もの動物が飼育されているオワフ島唯一の動物園へ選手たちとお出かけ! 入園口では美しいフラミンゴたちがお出迎えしてくれます!

※それぞれの参加選手は、体調不良等の理由により変更となる場合もございますので、予めご了承くださいませ。

引用元:ドラゲーNEWS


ハワイ大会のツアーのオプションを見ると鷹木はタイフーンと同行する模様。タイフーンに正式加入するのも時間の問題か?で・す・が、それよりも何よりも
3)【リアルハザードと行く! ダッグツアー&ハナウマ湾シュノーケリング】
これが気になりません?美しい海でのシュノーケリングをGammaがどんな顔してやってんのか興味津々ですw
なんのかんのいってリアルハザードの面々はみんないい人っぽそうですなぁ(´∀`*)

前回のエントリー
ドラゴンゲート(DORAGONGATE)おっ!?テレ西大感謝祭2008.07.19
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : ドラゴンゲート,

コメント
この記事へのコメント
プロレスネタという餌に釣られました。
どうも地方の試合は、タッグマッチばかりでパッとしない事が多いですね。
シングルも、実力差のある試合だったり。
せっかくのスターレーン大会でこのカード(地方扱い)は首をひねるしか…
もう、キッドの写真だけで十分じゃないですか!(笑)
ドリームゲートですが、鷹木に1回は防衛戦(CIMA以外の選手と)をやって欲しいと思います。
それで、年の締めあたりで鷹木×CIMAを…
2008/08/04(月) 18:53 | URL | holtz #-[ 編集]
>holtzさん
ノアだと露骨に地域格差を感じるカードがあったりするんですが、ドラゲーの場合他の団体のファンの方からすればむしろシングルでまともに出来る選手はいないと思われているようですので、そういう意味では他の団体ほど格差は無いと思いますよ。ドラゲーの醍醐味はやはり3対3だと思うのです。他の団体にはトライアングルのベルトはありませんしね。
改めてテレビ放送を見たんですが全体的にそんなに悪くない大会でしたよ。
ドリームゲート戦なんですが、どうも次回は博多でCIMAが挑戦するといきまいてるようですので早ければ次回の博多大会で実現する運びとなるかと。
2008/08/04(月) 23:41 | URL | ほいっぴゃ~ATOZEKI #-[ 編集]
ドラゲーは、タッグマッチが面白い唯一(?)の団体だと思います。
「タッグマッチばかり…」は、あくまでも総合的な話ですから。
主に新日本を観てた私の落胆は…(笑)
>ドリームゲート
『有言即実行』のドラゲーですから、ほぼ確定でしょうね。
次のスターレーンは行くしか?^^)b
2008/08/05(火) 19:16 | URL | holtz #-[ 編集]
やはり鷹木はリアルハザードから抜けましたか!
だってなんかしっくりきてなく勿体無い気がしてました。
リアルハザードといえばGammaちゃん。最近顔をみると癒されるんですが私は頭がおかしいのか?(笑)
よくみると可愛い顔してますよ、Gammaちゃん(* ̄∇ ̄*)
2008/08/05(火) 20:47 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
>holtzさん
そういえばこないだのノアも頑張ってましたよ。シングルで3連戦やってましたし。中嶋君と三沢社長とのシングルはどうだったんでしょうか。ま、行ってないんで実際どんな感じだかわからなかったんですけれども(^ω^;)
そういえば自分も新日は一度見に行ったことがあるんですよ。ええ一度です。つまりそういうことなんです。

>ほぺあんさん
Gammaさんがいい人なのは最早周知の事実かとw
鷹木はハザードを抜けたのは正解だったとしてもこのままタイフーンに入るのもなんか違うと思うんでまた新たなユニットでも興すのでしょうかね?
2008/08/06(水) 21:17 | URL | ほいっぴゃ~ATOZEKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/451-22107294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
