imeem(アイミーム) 音楽好きの間では既に定番?

ここでは、「imeem(アイミーム) 音楽好きの間では既に定番?」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
極度の英語嫌いなんで海外のサイトってだけで今までは即ブラウザ閉じてたんですが、このimeem(アイミーム)、音楽好きにはかなり使えますね。てか今頃知ったのは自分だけ?
 
IMEEM - what's on your playlist?
サイトは全て英語なんですが使い方はSearchと書いてあるボタンの左側のマスに曲名なりアーティスト名を半角ローマ字入力してSearchボタンを押すだけです。英語が分からなくても無問題です。ただし海外のサービスらしく検索は全角ひらがなには未対応。「ミドリ」とか入力したあとSearchボタンを押したってうんともすんとも言わないのでそこだけは注意です。

メリットとしては
1.海外サイトというだけでアングラに感じてしまう自分ですが、imeemは正式に合法化されてるらしい。
TechCrunch Japanese アーカイブ ≫ Imeem、正式に合法化される

2.youtubeやニコニコ動画にはない曲が結構ある。

3.ブログにプレイヤーを貼り付けることが出来る。

1.3.をまとめると、合法化されてるサービスということですのでyoutubeやニコニコ動画みたいに著者権者の意向で削除されることがない…と思われます。だもんでせっかくブログで紹介したのに削除されて聴けなくなったよ~、って事が少なくなるって事ですよね。音楽系ブロガー向け?
そして2.ですが、今回みつけたのがこちら

Tomodachi no uta - Kurahashi Yoeko
自分の知ってる限り、倉橋ヨエコの「友達のうた」をフルで聴く事が出来るのはimeemだけです。その他マイナーなアーティストの曲も結構ありましたので、気になるアーティストがいたらとりあえずimeemで視聴してみて気に入ったらCDを購入するなりレンタルされるなりしたらいいんじゃないでしょうか。まぁネット上で聴けるつーことは何らかのツールを使ってぶっこ抜けるってことなんですけど、そこらへんは色々とグレーぽいのでごほんほほんほほーん♪です。
倉橋ヨエコのラストシングル「友達のうた」ですが、ここにきて何故に新境地?といいますか新たな可能性をひしひしと感じさせる曲だけにこれで廃業というのは本当に残念です。すごく良い曲です。聴くだけならタダなんでこのブログへ今回たまたま迷い込んだだけという諸兄姉もこれを機会に是非試聴をば。
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 倉橋ヨエコ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/424-db46daff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
