カラオケ好きにおすすめ iTunesで歌詞を表示させて歌の練習を

ここでは、「カラオケ好きにおすすめ iTunesで歌詞を表示させて歌の練習を」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
iTunes・・・動作が重くてipodを持ってる人以外クソの役にも立たないと思ってたんですが、最近はもっぱらiTunesです。
自分はカラオケが好きですし、元々音楽は断然歌詞派だったんで、音楽聴くときは歌詞も一緒に見たいと常々思っていたんです。思っていたところにこれですよ。んでカラオケ化するために必要なソフトなんですが

1. iTunes
音楽を再生するソフト

2.ikara/nebo blog
iTunesに歌詞を表示させるためのソフト

3.Lyrics Master for Windows
表示させる歌詞をネット上から収集させるためのソフト

があればカラオケ化できます。カラオケ化の方法及びカラオケ化したときのイメージはこちら
iTunes をカラオケにするには

上記を参考にすれば特に難しいことは無いと思います。
メジャーな曲の歌詞ならlyricsmasterでほぼ間違いなく探せますが、マイナーな曲の場合で手元に歌詞カードがある場合はメモ帳に歌詞を直接打ち込んでikaraで歌詞の場所を指定してあげればカラオケ化できるようになりますよ。
カラオケ化に興味が無くても歌詞を知りたい場合ならlyricsmaster単体でも役に立ちます。歌詞を知りたいだけならうたまっぷ歌ネットなどの歌詞サイトを使えばいいんですけど、著作権上問題あるのか歌詞をコピーできないようになってますので何かと不便ですしね。
著作権のことを書きましたが、歌詞サイトから歌詞をコピーして個人で楽しむだけなら今のところ合法なようです。ですがダウンロードした歌詞を自分のブログなんかに全部載せたりするのは著作権法上違法に当たるようなので気をつけましょう。一部引用に関しては・・・限りなくグレーといったかんじでしょうか。一部引用の一部がどれくらいの量かによって判断が分かれるところと思います。

というわけでipodを持ってない人でもぜひiTunesをカラオケ化して素敵な音楽ライフを満喫しましょう(*^ー゜)v

カラオケ化の参考動画

関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/423-3890f539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。