デストロォォォオオオィイ!! ミドリ/ゆきこさん

ここでは、「デストロォォォオオオィイ!! ミドリ/ゆきこさん」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
この生きものはいきなり何を絶叫しているんだ?
と、松ちゃん風に思われた方も続きを読めばわか~る。
要はまたしてもJAPANCOUNTDOWNで気になったグループの紹介です。旧TOWER COUNTDOWNも含めてこの番組のおかげで知るきっけになったアーティストは数知れず。中村一義であったり、クラムボン、スガシカオであったり・・・
で、今回耳に残って離れないのがこのデストロォォォオオオィイ!!です。こいつが5月のオープニングになったおかげでいつまでもデストロォォォオオオィイ!!が頭にこびりついて離れないといいますか。いや正確には曲名が「ゆきこさん」で歌ってるのは「ミドリ」という大阪のパンクバンド。なんでも「大阪のいびつなJUDY AND MARY」の異名を持つらしいのですが・・・まぁこれ以上文章でグダグダ語るつーのもインターネッツの時代に無粋というも。まずは動画でもどぞ(´・ω・)つ旦

曲名:ゆきこさん/歌:ミドリ


なんだこれ?
と思われた方はそれで正解。年齢不詳の女(後藤まりこ/ギター&ヴォーカル )がセーラー服着て突然絶叫しだすんですがからそれが当然の反応でしょうw
当初はニコニコ版を載せようと思ったんですけどyoutube版とともに最近になってこのPVが一斉に削除されてる模様。権利者が削除に乗り出してきたって事はやはりミドリ、きてるのか?ニコニコ版は職人さんの歌詞付きだったのに残念です。宣伝のためにももう少し泳がしといてもよかんたんじゃないんですかい権利者さん?
過去の音楽遍歴を振り返っても絶叫系?ラウド系?は苦手だったはずだったんですけど、いわゆる30を過ぎて味覚同様音楽の嗜好が変わってきたってやつ?

【パンコじゃなくて】ミドリメドレー【パンクです】

ニコニコでミドリのメドレーがあったんで聴いてみたんですが上の「ゆきこさん」だけ聴いたときと随分印象が違います。デストロォォォオオオィイ!!が強烈過ぎて隠れてたんですけど随分演奏がイケてないですか?予想外過ぎるほどにまともというかむしろ綺麗目というか。
今回相当気に入ってしまったのが5曲目の「獄衣deサンバ」。かなりツボです。「わけがわからん、愛してる」のフレーズは何度聴いても笑ってしまいます。脳内再生しては一人ニヤける最近です。
この曲のおかげですっかりミドリにハマってしまったんで、その勢いのままにこないだ出たばっかしのメジャー第一弾アルバム「あらためまして、はじめまして、ミドリです。」を聴いてみました。。。いいですね発展途上な感じが。聴くに堪えない曲とじっくり聴いてみたい曲の玉石混淆のバランスがすばらしい。玉石混淆と書きましたが、バンドとして今後はどういう方向へ向かっていくんでしょうかね。あくまでラウドをメインとするのか、それともメロディアスな綺麗目路線を主体として箸休め程度にラウドを挟んでで行くのか。今後どうなっていくのか楽しみなバンドの一つであります。
ミドリ WEB
ミドリ (バンド) - Wikipedia

追記
「ゆきこさん 歌詞」みたいな検索ワードで当ブログへおこしになられる方が結構いらっしゃいますので、ゆきこさんの歌詞を掲載しているサイトの紹介をば
・歌詞ISM
javaスクリプトバリバリなサイトなんで直接リンクを貼ることができませんでした。だもんでこのサイトにとんで「ゆきこさん」なり検索してみてください。歌詞検索サイトといえばうたまっぷあたりが有名ですけど、自分で検索してみた限りではこの歌詞ISMのほうが豊富に歌詞が揃ってて便利な気がします。
カラオケ好きにおすすめ iTunesで歌詞を表示させて歌の練習を
というエントリーをあげましたが、実はこの歌詞ISMにある「プリリチ」というソフトをダウンロードした方がカラオケ化は簡単だったりします(^ω^;)
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : ミドリ,

コメント
この記事へのコメント
「あらためまして、はじめまして、ミドリです」というタイトルはメジャーなものに対するオマージュとも考えられますね。
ミドリはこれが初のメジャーアルバムのようですがが、その中には過去にインディーズで発表した曲や既に廃盤となった自主制作CDRの曲も収録されているようです。だもんで完全新作のアルバムではない事からこんなまどろっこしいタイトルが付いたもんだと勝手に思ってました。
自分はGreeeenを全く聴かないので参考になりましたm(_ _)m
情報元は息子さんですかぁ・・・そろそろ歳なんでと最近はライブにも遠ざかってましたがまだまだ自分も負けられません(笑
2008/06/03(火) 02:07 | URL | ほいっぴゃ~ATOZEKI #-[ 編集]
ミドリ 私も気になっていました。
「あらためまして、はじめまして、ミドリです」というアルバムタイトルも、どーもひっかかって。
息子から「はじめましてGreeeenです。」のパクリ(?)って言われて、すっきりしました。なんか、聞いたことあるフレーズだとおもったんだ。
一見マキシマムか?と思いましたが、
キーボードが入っているところが一味違う気がしました。
2008/06/02(月) 22:26 | URL | #RaJW5m0Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/412-a6f10a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
