2台目の予備パソコンなら3万円以下で抑えたい

ここでは、「2台目の予備パソコンなら3万円以下で抑えたい」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
おかしい。組み立てたパソコンが起動しない。基板とパソコンケースのコードは全部つないだはず。電源スイッチやハードディスクのアクセスランプはもちろんUSB端子のコードもばっちし。CPUのはめ込みやCPUファンの取り付けも完璧、メモリーもきちんと奥まで挿している。てかだいたい組み立てたパソコンだってもう6台目になるのだ。手馴れたもんさ。間違うはずもない。
つーてーと、これはあれだな、部品の初期不良だな。それともメモリーか何かの相性不良か?まぁ、なんにしろパソコンの方が悪いに違いない。さぁ明日はクレーマーだプロ市民だ。
と憤りつつパソコンをダンボールにつめなおしてたらなにかひっかかってどうにも箱に収まらない。収まらねーのは俺の怒りの矛先かぁ?誰がうまい事言えとなんて思いつつもよく見れば、パソコンケースの横から基板につなぐはずの電源ケーブルがひょっこり顔をだしてるじゃないですか。接続口が幅にして5センチ、10本くらいのコードが束になったちょいとした巻き寿司程度の太さのどうあっても目に入るやろぉというシロモノ。

・・・・

いやね、このちょっとした勘違いっつーのはね、あっ、そうだほら「パソコンではよくある事」ってムルアカだって言ってたじゃない?ていうかぁ、俺の方もぉ、最初から全然気にしてなかった訳だしぃ。間違ってないと強気にでた瞬間、実は間違ってたことに気付くといつも以上にへこむよね…ぱふっ♪きーづいちゃったきーづいちゃったわーいわいデッかちゃん
ま、今回は3万かからずしてわりと最新規格のパソコンが組めたんで今日はこの辺で勘弁しといたろ。

/CPU Athlon64 3500 ¥11,480
/メモリ 256MB 2ヶ ¥7,160
/基板 GEFORCE6100 ¥7,980
/PCケース+ファン+電源ボックス ¥7,820
/前のPCの部品を売った差額 -¥5,910
合計 ¥28,450

前のPCで使えそうなものを中古部品屋に売ったら6000円近くになったのが大きかった。
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/41-48c2d222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。