JOYSOUNDの検索結果が何気に面白い。

ここでは、「JOYSOUNDの検索結果が何気に面白い。」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
倉橋ヨエコを歌うならJOYSOUNDで決まり!!
上のリンクの続きです。
UGAでの倉橋ヨエコの歌える曲の少なさに憤慨し、帰ってからJOYSOUNDのHPで検索しなおしてみたら曲数が多くてびっくり!ってところまでが前回のエントリーでしたが、その検索結果のほかに面白いものがあったのでここで紹介。
実際にJOYSOUNDのHPで歌手名検索され方ならお分かりでしょうが、歌える曲リスト一覧の右側に
「この歌手を歌ってる人は他にこの歌手を歌っています」
という項目がでてきます。例えば倉橋ヨエコで歌手名検索してみると

JOYSOUND検索結果:倉橋ヨエコ
「この歌手(倉橋ヨエコ)を歌ってる人は他にこの歌手を歌っています」
L'Arc~en~Ciel
椎名林檎
Cocco
ALI PROJECT
ナイトメア
東京事変
スガ シカオ
GO!GO!7188
チャットモンチー
坂本真綾

ALI PROJECTや坂本真綾などなんでアニメ系の人たちが入っているのかは謎ですが、同じく自分が好きなスガ シカオやGO!GO!7188が入っているのが興味深い。チャットモンチーも以前から気になっていたんでこの結果は中々的を射ているのでは?
東京事変も含め自分は椎名林檎の楽曲が大嫌いなんですけど、ニコニコのコメントを見て驚きました。多くの方がそうコメントされてるんで多くの方がそう感じてるんでしょうけど、倉橋ヨエコってやっぱ椎名林檎に似てるのかなぁ。個人的には遺憾の意を表明したい。

とまぁこんな感じで検索結果が面白かったので他のアーティストでも試してみました。

「この歌手を歌ってる人は他にこの歌手を歌っています」
※スガシカオ編
ポルノグラフィティ
山崎まさよし
L'Arc~en~Ciel
ALI PROJECT
THE BACK HORN
沢田研二
エレファントカシマシ
スキマスイッチ
東京事変
倖田來未

同じオーガスタがらみで山崎まさよしとスキマスイッチが入ってくるのはしょうがないと言うか当然か。またしても入ってきたALI PROJECTと東京事変。東京事変は?なんですが「ハチミツとクローバー」の挿入歌や「xxxHOLiC」の主題歌に19歳やNOBODYKNOWSが使われてるんでアニメ絡みもありえるか。んが倖田來未とラルクはありえんやろ。

※フジファブリック編
GRAPEVINE
キリンジ
ASIAN KUNG-FU GENERATION
RADWIMPS
ゆらゆら帝国
BUMP OF CHICKEN
レミオロメン
ART-SCHOOL
L'Arc~en~Ciel
東京事変

またしても東京事変w。嫌よ嫌よも好きのうち?東京事変はまだあるとしても、フジファブを好きな人がラルクを歌うとは思えません。アジカン、ラッドに関しては実際自分も何度か歌った事がありますしレミオロメンは物凄く好きなバンドでした。かつて。この結果もいいトコ突いてますな。「歌う」に絞ったらちょいと毛色が違うと思うもののキリンジが入っているのが嬉しい。

※9mm Parabellum Bullet編
THE BACK HORN
THEイナズマ戦隊
音速ライン
ポルノグラフィティ
Syrup16g
ELLEGARDEN
ストレイテナー
L'Arc~en~Ciel
椿屋四重奏
キャプテンストライダム

最近お気に入りの9mm Parabellum Bullet(キューミリ・パラベラム・バレット)。今回のカラオケはこいつを歌うのも目的の一つだったのですが、歌おうにもUGAには一曲も入ってない。いったい13万曲の中には何が入ってるんだと小一時間。
検索結果に関しては・・・うーん、なんかちょいとコアでマイナー系のバンドを羅列しただけのような気がしないでもない。THEイナズマ戦隊が入ってるのはファンとして嬉しいところですが、果たして9mmを歌う人ががむしゃらど根性のイナ戦なんかを歌うだろうかいや歌ったよな自分。やっぱ今回もいいと突いてんのかなぁ。でもまぁカラオケ好きな人なら色んなアーティストを歌うだろうし、だったらテキトーに何個か羅列しとけば一つは当たるみたいな結局は血液型占いみたいなもんか?
興味がある方はJOYSOUNDで自分の好きなアーティストで検索してみると面白いかもしれませんよ?

9mm Parabellum Bullet / Discommunication

歌おうと思ってた曲。バックの音楽の派手な装飾と昭和的で女々しい歌詞とのギャップが素敵。楽曲対して声が弱いだとか歌うキャンキャンだとかとかくボーカルに対しては賛否両論ですが、まぁ顔はともかくこの歌詞にはこの声があってると思いますよ。

Supernova

5月21日にリリースされたばっかりの両A面シングルのうちの一曲。2、3回聴いた限りでは正直イマイチでした。悪くはないけど別に他の人が歌っててもいいような・・・ていう感じです。
もう片方のA面「Wanderland」は日本テレビ系アニメ「RD 潜脳調査室」オープニングのために書き下ろされた楽曲で、9mmにとって初のアニメ・タイアップ曲。まだ未聴ですがこちららの方に期待してみましょ。
9mm Parabellum Bullet : 日本テレビ系アニメ「RD 潜脳調査室」オープニングを9mmが担当 / BARKS ニュース
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 9mmParabellumBullet, 倉橋ヨエコ, フジファブリック, スガシカオ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/404-62a8688a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
