空耳コメントで時には台無しになる曲もある? THANK YOU FOR THE MUSIC / bonobos

ここでは、「空耳コメントで時には台無しになる曲もある? THANK YOU FOR THE MUSIC / bonobos」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
やっぱしコメントが面白いんで同じPVみるならyoutubeよりもニコニコ動画を見てしまいます。時にはコメントで知らなかったことを教えられ、時には空耳コメントで笑わしてもらったりするんですが、残念ながら時には好きだった曲に変な印象が加わってしまうことも・・・。前回のエントリーで「空コメントで台無しになった」といった曲はこいつのことです。
THANK YOU FOR THE MUSIC / bonobos



誰だプレデターなんてコメントつけたのはヽ(`Д´)ノ

せつない系でしんみりする感じが好きだったのにニコニコの空耳コメントのおかげで頭の中で「プレデター」が何度もリフレインする面白ソングに成り代わってしまいました。「言葉がプレデター」ってなんなんだよヽ(`Д´)ノ
まぁ台無しになった・・・とまで言い切るのも大袈裟ですし、勿論今でも好きな曲のひとつには変わりないんですけどなんかね、イラネー面白要素が割り込んできてしまったといいますか。

コメントもさることながら職人さんが歌詞を付けてくれるのでPV見るのにとっても重宝しているニコニコ動画なんですがこういう弊害もあるんですね。特にアーティストによってはアンチコメントが物凄い。誰々のパクリだとか誰々に似ているだとか。あまりのネガティブコメントの弾幕に視聴すらままならなくなって画面を閉じてしまう事も。でも、それでもやっぱしyoutubeなんかでPV見ると何か物足りないんですよね。今ではもう立派なニコ厨ですよ。

bonobos - Standing There~いま、そこに行くよ~Live at オンガクのDNA

bononos(ボノボ)を知るきっかけになった最初の曲です。たしかこれも「JAPAN COUNTDOWN」にランクインしてたおかげで知ったんじゃなかったかな?
この手の曲つーのは聴く場面、状態によっては「ただのつまらない曲」と一瞥されてしまうんですけど、逆に聴く場面、状態がばっちり合うと流行り廃り無くいつまでも心に残る曲になりえると思うんですよ。タイム・プレイス・オケージョンです。そういえば最近「TPOに合わせて・・・」なんて聞きませんけどいつの間に死語になってたんだ?
bonobos official website
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/401-32928f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。