いつのまにかFC2ブログでもニコニコ動画が埋め込み出来るようになってた件

ここでは、「いつのまにかFC2ブログでもニコニコ動画が埋め込み出来るようになってた件」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
終了宣言をしてからの即のマイナーチェンジ第一回目です。舌の根の乾かないうちとはまさにこのこと。マイナーチェンジと書きましたが質、内容的に前ブログより劣るので正確にはマイナーにチェンジですね。以前は割りと各方面で下調べしてから(正直それが億劫になった部分もある)情報として役立つよう外部に向けてエントリーを書いてたんですが今後は思ったこと、ネットで見つけた気になったものなどひと言メモのような個人的な備忘録になります。「君の今夜のおかずなんて誰も興味ない」なんて事はいちブロガーとして重々承知しておりますので、内輪に向けた排他的なものになっちゃいますね。
と、前置きが長くなっちゃうと冗長な以前のブログとかわらないので簡潔にサクッと。
今回はFC2ブログを利用しているブロガーの方にたいしてなんですけど、記事内にニコニコ動画が埋めこめられるようになったのって知ってました?
FC2インフォメーション 【ブログ】ニコニコ動画ツール公開のお知らせ
ブログの管理ページからブログを書くときにずらっとアイコンを眺めて見ますと右から5番目あたりにニコニコ動画のアイコンが増えてる。いつのまに?
というわけで初めてニコニコ動画を埋め込んでみました。
記念すべき第一弾はこちら

これ、既に60万以上再生されています。ということはこんなところで紹介しなくたってもうみんなご存知ってわけですよね?でもこれ中々心地いいんですよ。疲れて帰ってきたときは何も考えずに再生してボーっとしていると心地いい。毎日ネットをしている人なら元ネタ知らなくても「あれ?これ聞いたことある」みたいな感じでニヤっとできるんじゃないでしょうかね。タブブラウザを使ってる人なら再生しつつ他のページを見るのもいいんじゃないんでしょうか。
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/387-fb7037d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。