コラボって結局お互いにとってどうなのよ?

ここでは、「コラボって結局お互いにとってどうなのよ?」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
くるりのナイトライダーいいですね。ベストオブくるりで知ったのですが、これってもともとはくるりとリップスライムの『juice 』のカップリングだったんですね。 くるりとリップのコラボ自体は当然知ってましたが、好きなものに苦手なものが付いてきた、酢豚にパイナップル、カレーにレーズン的なところがマイナスでして華麗にスルーしてたんですよ。実際テレビでちょいと耳にした『juice 』も全然ぱっとしなかったですし…てかくるりはどこよ?

歳のせいかもしれませんがヒップホップというのが全然馴染めない。まぁ馴染めないだけなら無視してりゃーいいつー話ですが、テレビつけりゃー嫌でも耳に入ってくるにわかラッパー全盛の時代、その中でも最近特に強烈な拒否反応を起こしたのがBENNIE K。シンガー:YUKI(1984年生まれ・佐賀県出身)が歌ってるだけの分にはメロディアスで寧ろ好きかもって思うんですが(コカコーラとかね)ラッパー:CICO(1978年生まれ・大阪府出身)が割り込んでくると…うわぁぁああヽ(´Д`)ノ(←嫌いなくせにググってる人)

そんなヒッピホップ嫌いな俺が最近お気に入りなナイトライダーなんですが、でももしこれがリップとのコラボから生まれたもなら、もしかして他の曲もほんとはいい曲なんでないかい?
ここで思い込みや偏見を一度リセット、改めてきちんと始めから「ラヴぃ」と『juice 』を聴いてみる。
うん、リップいらね。

待て待て、ここまで言い切っちゃってもしナイトライダーにリップ絡んでたらどうするよ俺?と不安になってクレジットをググってたんですが、作詞作曲とも岸田繁になっていて、ほっ。
やっぱリップいらね。

てかね、そもそもコラボシングルってお互いのファン的にどうなんですかね?一見豪華多機能、その実個々が中途半端なコピー付きスキャナーみたいで結局つかえねーじゃんみたいな。結局どちらのファンも不完全燃焼のままなんですよね。そいえばCoccoとのコラボユニットだったシンガーソンガーも聴いたのは一回こっきりだったような…。
話し変わってくるりと言えば中孝介が「それぞれに」のカップリングで「街」を歌っています。くるりのそれとはまったく別物、聴いてみると面白いですよ。
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : くるり,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/38-c9403490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
